タイトル画像

漕ぎ納め

2009.12.31(21:43) 370

今日の天気は 雲 時々 雪 pkk そんなに降ってませんが jumee☆breezeが凄いです。

先ほど漕ぎ納めをしました。この風と天気では当然外は漕れ(はしれ)ません。

6ヶ月ぶりくらいに ハムスターに変身でした。
ブラフェル号ハム仕様
あっ ブラフェル号跨るのも1ヶ月ぶり位です。

⇒漕ぎ納めの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

やられた~・・・ またもっ

2009.12.30(22:30) 369

今日の天気は 雲 夜に jumee☆rainが降ってきました。

さて 今朝もやられましたぶう
石油ファンヒーター

朝起きたら 何かいつもと違う状態の操作パネル 「秒速点火」のランプが消えている。

気のせいであって欲しい 「運転」ボタンを押すのが こ・わ・い(怖い)ハムハムヒクヒク

「運転ボタン」をクリックしてね。 「ピィ~ピィ~ピィッ」びっくり

ったく「給油」ランプが点灯してるのに給油しないで寝あがってjumee☆disgust1jumee☆faceA99

犯人は やっぱり家内 鬼です。 ズルイですね~羅琉 ニヤリ

寝起きで給油する身になってよガーン

寝起きで寒いし絵文字名を入力してください 給油するとき寒いし絵文字名を入力してください

下皿タンクに灯油が落ちるまで点火できないし 点火するまでまたまた寒い絵文字名を入力してください
いい加減にしてよ~ しゅ~んバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

立派な三段腹号 ピンチッ!

2009.12.29(21:59) 368

今日の天気は 雲 たま~に 雪 pkk チラチラ

さて 立派な三段腹号がピンチッでございます。><

夏ごろより リアのシフトが思わしくないjumee☆surprise9

親指でシフトダウン(軽く)するとレバーが戻らず親指で戻してやらないといけません。jumee☆surprise8

最近 雪道を走らなきゃならないもので

フロントをアウターからミドルに入れたところアウターに戻らなくなりました。たはー

11月にシフトレバーを物色していましたが ブレーキレバー一体のものは見当たらず 諦めました。
でっ クロスバイクは通勤用で趣味用じゃないんで 家内に交渉フレーフレー

おいら 「いやぁ~ 通勤用の自転車 具合が悪いんだ~!大部古くなったんで 買い替えダメかな?」?!

家内 「何処が具合悪いの?」

おいら 「ギアチェンジが出来なくなってきてるんだ!!!」

家内 「ギアチェンジしないと乗れないの?」鬼

おいら 「頑張れば乗れるけど・・・」ガーン絵文字名を入力してください

家内 「頑張って乗って(笑) ギアチェンジ出来るのが良いんだったら

幼稚園の時 息子をハンドルの辺りに乗せたときの自転車はギアチェンジあるよ あれに乗れば~!!」だって

おいら 「頑張って乗ります! あの自転車は重くて頑張れませんから~(悲)」

全くとりあってもらえませんでした(悲)うわーん

自転車をいっつも乗ってるおいらは
年間のガソリン代4万円位なら浮かせていると思うんですけどね~ いっぷくバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

webブラウザー

2009.12.28(21:48) 367

今日の天気は 雲 のち jumee☆rain 夕方からは雪がチラチラ 風びゅ~びゅ~絵文字名を入力してください

さて 今月中旬頃からIE8がまたまたエラーを起こすようになりきゃー!

ブログ更新中 突然落ちて直ぐに「回復しました。」みたいになって もうイライラでした羅琉 ニヤリ

それで Google ChromeやらMozilla Firefox使ってみたりしましたが 結局IE8に戻りました。

がっ 前々から左下に「待機中」と表示され なかなかHPが切り替わらないのが気になってまして。

混んでるサイトで「待機中」は分かるんですけど・・・たはー

20秒近く切り替わらないなんて気になりますよねぶう
IE8使ってる皆さんは どの位の時間で切り替わっていってるんだろと思い始めていま~すシャボン3

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』

2009.12.27(20:08) 366

今日の天気は 雲 時々 jumee☆rain

今日は外に出ないで一日中家で過ごしました。

午後に息子&家内&おいら3人で『New スーパーマリオブラザーズ Wii』で楽しみました。
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』裏
かな~り 面白いです。やはり複数人でやるのがGOODです。

今日の爆笑プレイはマリオ(おいら)がルイージ(家内)を持って崖の上から投げ捨てたプレイでした。jumee☆loud laugh1

今思い出しても笑えます。

味方を持てるなんて知らなかったし持ってたことも分からなかった!
ボタン離したらルイージ(家内)が飛んでった~爆笑

3人で大爆笑の2時間30分でした。
がっしかし ゲームの後遺症のため両手の親指が痛いです~びっくりバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の忘年会in「渋〇めへ(店)」

2009.12.26(21:12) 365

今日の天気は 雲 時々 jumee☆rainjumee☆breeze

さて 昨日の忘年会のごちそうと様子です。

渋〇めへ(店)入り口
めへ入り口
看板無し表札無しで ここで宴会するとは思わないでしょjumee☆loud laugh1

⇒昨日の忘年会in「渋〇めへ(店)」の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

スキーに行ってきました。

2009.12.25(16:26) 364

今日の天気は 雲 のち 晴れ 久しぶりの好天でした。
鳥海山091225
今日は休みで矢島スキー場へスキーに行ってきました。jumee☆skiing

⇒スキーに行ってきました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

渋〇めへ(店)

2009.12.24(21:39) 363

今日の天気は 雲 たまに 陽が差す事があったようです。

さて 明日、グラウンド・ゴルフの面々で忘年会があります。ゴルフ 

会場はと言うと 家から約2キロの「渋〇めへ(店)」(通称と思ってた)笑

20畳弱のフローリングで一軒家 カラオケ完備 1日1グループのみの受け付け。

2500円~3000円ぐらいのお料理を予約して ワイワイ楽しめます。アップロードファイル

看板も無く初めての人には分かりづらいですが

口コミで拡がって この時期の週末はなかなか予約が取れません。jumee☆surprise9

今回も取りまとめは家内なもので 人数の最終確認の電話が夕方にありまして おいらが取りました。

おいら 「はいもしもし。」jumee☆loud laugh1

渋〇めへ(店)女将さん「〇〇さんですか? 渋〇めへですけども。」びっくり

おいら 「あ~ハイ 代わりますね。」 家内にバトンタッチ
「渋〇めへ」って通称 俗称 屋号 じゃなかったんだ~って 実感しました。バイバイ
   ※このまま「渋〇めへ」って看板あげてもらいたいな~GOOD

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

天皇誕生日

2009.12.23(21:35) 362

今日の天気は 雲 時々 jumee☆rain

今日は祝日でしたが仕事してました。

さて一昨日 息子を迎えに行ったら

息子が 「明日行ったら次は休みだよね。」喜ぶ

おいら 「そうだよ。」

息子 「やった~ 休みだ休みだ。」はしゃいでおりました。

おいら 「なんで休みなのか知ってる?」

息子 「知らな~い!」

おいら 「天皇陛下の誕生日で休みなんだよ。」GOOD

息子 「へ~ そうなんだ!でっ それって誰?」びっくり

おいら 「・・・。」 説明できませんでしたjumee☆loud laugh1

おいら 「あさってテレビに映るから観てみなさい。」

そして 今日さっき おいら 「天皇陛下テレビで観た?」

息子 「観た観た。あの人ね わかった~。」
小2の子供に 「天皇陛下はね・・・」 って説明できる人はどのくらいいるんだろ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「24 -TWENTY FOUR- シーズン7」観終わりました。

2009.12.22(21:50) 361

今日の天気は 雲 時々 jumee☆rain 緩みましたね寒さ 明日も カサ の予報

ジテツウ的にいけば雨より雪のほうが私は良いです。 直ぐに濡れないから~jumee☆loud laugh1

さて先日 「24 -TWENTY FOUR- シーズン7」観終わりましたにこにこ
24_7
かなり面白かったです シーズン8 ぜっていありますなGOOD

嬉しいようなイェイ いつまで続くのjumee☆surprise9 複雑な心境でもありますたはー
とりあえず シーズン7でジャックは「死んでましぇ~ん。」バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は映画「ルーキーズ~卒業~」を観ました。

2009.12.21(20:52) 360

今日の天気は 雲 時々 吹雪雪だるま

14日に雪らしい雪が降ってから ずっと降り続いてるような気がします。

今日は天気が悪かったもので ほぼ家から出ないで映画「ルーキーズ~卒業~」を観てました。
映画「ルーキーズ~卒業~」

あっつい(熱い)先生に導かれて 自分を信じて友を信じて「甲子園に行くぞ~!」という夢を追いかける映画jumee☆peace2

この映画でも「最後まで諦めちゃいけない。」って事を感じましたjumee☆loud laugh1

「ん~ でもな~9回表で・・・可能性少ないよね~。」ドラマチックだな~って観てました・・・
けっこう面白い映画だったんでお勧めします。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

光が開通しました(15日に)

2009.12.20(22:10) 359

今日の天気は 雲 時々 ゆきだるま まだ降るつもりです。

さて 15日の日に光回線が開通してまして 今日無線LANというものを設定しました笑
終端装置&ルーター無線LAN

息子がDSでポケモンの交換をしたいと申しまして・・・ Wiiもネットに繋ぎたかったので

無線LANプレゼントに申し込み 先日それが届きましたjumee☆surprise11

朝から説明書読み読みうんうん 説明書と言っても広げると半切一枚くらいjumee☆whyR

前々から無線LANの設定はムズイって言われてたもので「この程度の説明書で良いのか?!」と思い

ハマルの覚悟してましたがjumee☆loud laugh1

バッファローの「ASSO」は超簡単GOOD DS Wii  旧型ノートPCの設定がスムーズに進んだもので 超気分爽快喜ぶ

ADSLでは13Mほどのスピードでした。 光回線ある程度の期待はありましたがスピード測定したら35M程度がーん

光回線導入は外したか・・・と思いましたが 測定したサイトのアドバイスファイト

「RWin値」の設定で速度向上とのこと 設定いじったら60Mまで改善jumee☆surprise11

もすこしいじったら 86Mまで上がった頑張るぞ。おーっ。

いろいろ変更したけれど これ以上は改善しなかったのでOKナイス
光回線導入は大正解でした~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スパイク長靴良くやった!

2009.12.19(23:29) 358

今日の天気は 雲 時々 雪だるま あ~あっ 朝から雪のげ(ゆきかき)大量大鳴き

今日も頑張ってチャリで通勤(800㍍) 緊張の5分 位かなっjumee☆loud laugh1

T字路で一瞬後ろブレーキが早かったびっくり 後輪流れてコケそうになり足をつくjumee☆surprise9

あ~っ 転がる~・・・ がしかしスパイク長靴のおかげでピタッ 良いぞ~スパイクGOOD

タイヤはスリックの28Cだけど

雪国育ちの本能で ゾクゾク路面でない限りjumee☆surprise6 通勤で漕れ(はしれ)そうですファイト
コケたら痛て~だろ~な~たはーバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

逆転現象

2009.12.18(21:58) 357

今日の天気は 雪だるま 午後からはプラスjumee☆breeze

13時頃の模様びっくり
よう降るは 091218

今日がピークらしいんですが もう降参します。止んでくださいjumee☆imbeaten1R

昨日ニュースの全国版に出てましたが鶴岡が大変で93センチも雪が積もってjumee☆surprise9

12月では過去最高の積雪量になったそうです。

でっ 今朝、豪雪地帯である湯殿山スキー場の積雪量チェックしたら60センチ程度jumee☆surprise5
豪雪地帯の山岳方面より雪降った鶴岡は大変だ~フレーフレー バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日の通勤

2009.12.17(22:00) 356

今日の天気はお昼頃まで ゆきだるま が降ってました。その後 雲 やっと雪が止んだって感じです。

朝はまだ道路に雪があり 徒歩通勤みずたまこ

SIMBA & Cobeさんが昨日のブログの「スパイク長靴」が気になったらしいので 写真をUPします。
F10002540001.jpg
氷をカキトリます!このスパイクで! ですけど アスファルトやお店のフロアーが苦手jumee☆loud laugh1 ズリズリ~ってなります。

もう雪の日は「長靴 最高!!」です。

夕方休憩 歩いて夕飯食べに帰る時 「おっゾクゾクして無いじゃん!!」絵文字名を入力してください チャリいけるじゃんjumee☆peace2

雪国の人は凍ってるくらいならチャリ乗れます。コーナーとブレーキに注意しながら行って帰ってきました。

長靴にスパイクあるし これで路面が凍っててもチャリは安心ですjumee☆imbeaten1R
んなわけ無いよね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

雪 降ってます

2009.12.16(22:52) 355

今日の天気は jumee☆snowman1R 一日中降ってました

お昼休憩終えてjumee☆camera2b
降ってる~ 13時頃
お~おっ 積もりましたな~jumee☆surprise9

なかなか降り止みませんびっくり

2時間30分後
降ってる~ 15時30分頃
増えてますよね~jumee☆surprise8

行くときは なんとかチャリで出勤したんだけどjumee☆loud laugh1

夕方休みの時 頑張ってチャリ乗って家に向かったんだけど 危険 とっても危険爆弾

「ゾクッゾクッ」って感じでチャリがどっちに向かうか分かりません大鳴き 押しながら歩いて到着ファイト

会社に向かうときは徒歩アップロードファイル
スパイク長靴 今日シーズンデビューしました~ (明日も多分テクテクだ~)バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

New スーパーマリオブラザーズ Wii 買ったど~(楽し)

2009.12.15(21:33) 354

今日の天気は ゆきだるま が降ったり止んだりでした。 もの凄い さぶかったです絵文字名を入力してください

さて 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が大分売れてるってニュースでやってました。

チラシにも載ってきて 欲しい気持ち120%キラ目

家内はどっちでも・・・と 興味無さそうでしたが 12日にヤ〇ダ電機に行って見てもらいました。

やはり品薄で売り切れてたとの事 「でも予約してきたよ!」の返事 夕方「入荷しました。」のTEL電話

ってなことで 13日にGETしてきましたGOOD パッケージ表面
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』表

パッケージ裏面
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』裏

息子のゲームデビューはDSのマリオ ですから早く家に帰ってやりたくて仕方がありませんぷぷ おいらもjumee☆loud laugh1

3人で出来るよう 青色のコントローラーも追加購入してjumee☆imbeaten1R

家に帰って直ぐに息子と二人で エイッ ヤァ~ 楽しいですにこにこ 面白いです拍手 最高ですGOOD

これからクリスマスの時期 入手困難は必至かと思いますjumee☆surprise8
「売り切れです。」の返事に 購入予約をしてきてくれた家内に感謝してま~すバイバイ

  PS.きのうから購入に意欲の無かった家内も大ハマリしておりますjumee☆surprise11

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の冬支度 タイムリー

2009.12.14(17:07) 353

今日の天気は jumee☆rain のち ゆきだるま雪組 天気予報が当たりました。

昨日の天気は 雲

昨日は息子を寝かせた後に復活してブログを更新しようとしましたが

復活できずそのまま就寝してしまいました。jumee☆loud laugh1 

さて一昨日 天気予報見たら今日からずっと雪組雪だるまゆきだるまjumee☆snowman1R雪だるま雪だるまマーク 車たちの冬支度をしました。
スタッドレス091213
1年に2度のタイヤ交換です。長靴に履き替え作業です。

⇒昨日の冬支度 タイムリーの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

バトルスピリッツ

2009.12.12(22:15) 352

今日の天気は jumee☆rain

最近 息子のお気に入りは「バトルスピリッツ」って~カードゲーム
バトスピ
朝にアニメもやってます。見てても何がなんだか~jumee☆whyR

コア?ライフで受ける?なんとかんとかを召喚?ドローステップ?アタックステップ?

おいらには はてなのパレード。

BPのレベルの高いカードが欲しくて しょっちゅうカードを買いたがる 息子><

まだ お小遣いを使うとき 「買って良い?」って聞くから良いが ばかばか買われたらたまったもんじゃない。

一人っ子なもので 「ねぇ~ バトスピやろ~」って おいらor家内 にくるjumee☆imbeaten1R

家内は寝ながら付き合ってるみたいだけど 家内がおいらに振るびっくり

おいら「そのうち覚えるから待って。」ってかわしてるけど 覚える気 ”0”

んでも やるからにはちゃんと覚えて負けたくないjumee☆loud laugh1 それに息子のルールがとても怪しいjumee☆surprise6
年賀状作ったりいろいろあるけど そのうち覚えるからね~ 「た・ぶ・ん」バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

朝の恐怖

2009.12.11(21:35) 351

今日の天気は 雲 のち カサ

さて 朝、一番はじめに起きるのは よほどの二日酔いでない限り おいらjumee☆loud laugh1

毎朝ドキドキしながら こいつのスイッチをクリックしてね。っとな~
石油ファンヒーター

なぜドキドキしながらスイッチを入れるかと申しますと

給油ランプが点灯したままスイッチOFFして就寝する不届きものがおりましてjumee☆mad2

この前なんか起きてクリックしてね。したら ピィ~ピィ~ピィ~ ったく~ぶうって言いながら 寝起きから給油

いつも一番最後に寝るのは 家内 jumee☆arrow5L犯人です 鬼に見えてきます。
「ピィ~ピィ~」鳴ったら諦めて 給油してから寝てください 「たのむの~」バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

地デジの天気予報

2009.12.10(22:05) 350

今日の天気は 晴れ~ こんな感じ
鳥海山091210
一日中ピーカンって感じでした。

さて 前にも書きましたがSAYの天気予報がヤバイ プラス思考の予報ですjumee☆peace2

昨日も YBC YTS TUY全てAM jumee☆rain PMから 雲 の予報。

がしかしSAYは 晴れ~ 雲 の予報たはー

おいらはプラス思考が好きなもので はたまた8:30頃は日が差してたもので

SAYが大当たりって信じて9:00出発を目標に 準備OK ジャージ着て メット被って・・・

チャリを外に出し「今日は何処に行こうかな~。」って思いながら

空模様見たら真っ黒びっくり まだ雨粒は落ちてませんでしたが ぜってい「やべ~。」jumee☆Feel Depressed4

漕る(はしる)の即止めにして 全て片付け終えたら まもなくjumee☆rainが ポツポツあまつぶちゃん

「やばかった~。」まもなく ザ~ザ~振り ホントヤバかったjumee☆loud laugh1

これでもSAYが当たる場合もたまにあるんですよ。
自分の「勘」も交えて自分なりに天気予報をたてなきゃねバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいらJr.小学校 開校

2009.12.09(20:22) 349

今日の天気は 朝雲陽がたまに差します jumee☆arrow5R jumee☆rainになりまして jumee☆arrow5R 夕方に止み jumee☆arrow5R またまた雲

さて 息子の学年閉鎖に伴い 先日、先生が学年閉鎖中の課題を届けにきましたjumee☆uuummm1b

学校の時間割みたいのが添付 これに沿ってやる~!?・・・

昨日から おいら&家内が先生の代役になってるようなもの

息子は意外にも楽しそうですにこにこ おいら達はチョット大変がーん

楽しい感じの息子 夕食後に自分の机の置いてある部屋の入り口に こんなのを
臨時学校開校

ZOOM IN jumee☆loud laugh1
おいらJr.小学校

今朝は8時40分頃から おいらを先生に見立てて「おはようございます。」

息子に聞いて おいら「健康観察をします。」・・・jumee☆imbeaten1R

1時限目は こくご  2~3時限目は さんすう・・・課題を進めていきまいした。

ついつい怒りながら 教えてしまいます。jumee☆imbeaten1R
こんなのが40人 しかも40色 学校の先生って大変なんだな~ って感じました~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

日が差したんでチョコッと漕って(はしって)きました。

2009.12.08(14:59) 348

今日の天気は 雲 たまに晴れが差しました。

たまに陽が差すもんだから チョコッとライドしてきましたjumee☆peace2

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク -酒田北港-もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME って感じで。

風車ぐ~るぐる 勢いがありましたカザグルマ
風車 ぐ~るぐる091208

羽根がしなってますよね・・・!?びっくり
羽根がしなってますよね091208

でっ 昨日、天気がかなり荒れてたから波
はたはた(鰰)狙い
さぞかし はたはた(鰰)狙いの釣り人釣り人がいるかと思いきや がら~ん 寒い中ご苦労さんです。

雲行きも怪しげだし帰りましょうってことで このあと直ぐ帰宅しましたjumee☆loud laugh1

この時期、ライドの後は サイクルジャージの中は汗びしょりなのに手&足は寒いって変な気分なんですよね怖い
12月に入って今日で3回もライドができました。 珍しいです。 やっぱ今年も暖冬なんですかね~バイバイ

12月8日
Dst 28.96Km
Tim 1:04'22
AveSp 27.0km/h
AveCd --rpm
MaxSp 49.2km/h
2009 Total 3329.72Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

メット ジャブジャブ

2009.12.07(21:20) 347

今日の天気は 強jumee☆breeze がメインで 雨がどうのこうのって感じではありません! jumee☆rainは時折降ってたみたい。

さて 先日ライドした後メットをジャブジャブ
ジャブジャブ
もう乗れる日がほとんど無いと思ったもので リガスもモストロもシャツ あご紐がもっとも洗いたかったjumee☆peace2

このあとリガスは2回ほど使いましたけどネ工事
さっぱりしたメット 年内に もう一度ぐらい被れれば良いんですけどね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

『ぱなしのはなし』CM

2009.12.06(21:38) 346

今日の天気は 冷たいjumee☆rain 帰ってくるときは 雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†が混じってましたね しかも強jumee☆breeze 電車がトロトロ走ってました。

さて 我が家では、最近『ぱなしのはなし』CM が流行ってましてさとと-音符ブルー

戸を開けたままや 誰も居ないのに照明が点いてたり TVが点いたりすると

その原因を作った人に注意として歌い始めますカラオケ 

「♪だしっぱなし、♪あけっぱなし、♪つけっぱなし、♪ながしっぱなし・・・・」

これがなかなか効きますGOOD そんでもってあまり嫌な気が起こりません泣く

良いCMを作ってくれましたjumee☆loud laugh1

ところで 「このCMの娘可愛いな~ たれた目が良いGOOD なんて名前なんだろう?」 と思っていたところ

芸能ニュースにいきなり バ~ン「柳楽優弥&豊田エリー、婚約発表!」

私にとっては とってもタイムリーでした。
皆さん ♪ぱなしは無しって ことでいきましょうね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ついにきちゃいましたね~ 新型インフル

2009.12.05(21:45) 345

今日の天気は 雲のち jumee☆rain  かなり冷たい雨です。

さて 先ほど夕方の休憩で家に帰ってきたら

お袋が「学校の先生から電話があって 学年閉鎖だって!」との連絡。 きましたかびっくり

最初に1・3学年が学年閉鎖

次の日 6-2が追加され 今日昼には4学年

「いっそ学校全体せにゃならんだろう!」 と言ってたらお~い

夕方に連絡網で 13日まで学年閉鎖との連絡

ついにきましたか 「新型インフル」がーん

んでも この時期A型だからといって新型に振り分けるのもちょっと乱暴な気がします。

季節性だって流行してもおかしくない季節ですから

とりあえず 手洗い うがい マスク黙れ が予防手段。

皆さん気をつけましょうね。
もし熱が出たら即お医者さんに行き タミフルorリレンザ処方してもらいましょうねバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

道路脇の冬支度

2009.12.04(21:47) 344

今日の天気は jumee☆rainのち 雲

このあいだから道路脇で作業してる人が増えました泣く 防雪柵設置作業アップロードファイル柵

地吹雪用の防雪柵
夏の状態(着席)
夏場はこんな感じで しゃがんでますjumee☆Feel Depressed4

冬支度が始まると
冬支度(起立)
起立して春まで地吹雪を和らげてくれますjumee☆loud laugh1

初期のやつは起ちっぱなしで羽根の部分が取り外される仕様。

やはり夏場はしゃがんでもらってた方が視界が良いので助かりますjumee☆peace2

あと少しで視界 ”0” なんていう地吹雪の季節です><
頼りにしてますよ 防雪柵さんバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内 山の方をグル~ッとライド

2009.12.03(14:29) 343

今日の天気は 雲   午後から カサの予報だったんで

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 畑-広野-藤井-白井-岩野-杉沢-坂の上(大物忌神社)

                             -平津-町内 もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME ってコースをライドしてきました。

広野からの鳥海山です。
広野より 091203
5Kmほど上ってるんで山がかなり近いです。

岩野まで下りて月光川を横断 杉沢方面を漕って(はしって)みました。

⇒町内 山の方をグル~ッとライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

居酒屋「ふくろう」

2009.12.02(21:36) 342

今日の天気は 雲たまに 陽射しがありました。

さて TDRの反省会など 居酒屋「ふくろう」でやりましたが
居酒屋「ふくろう」

おいら家族は毎回、車置いていって 徒歩で帰ったり送られて帰ったりしてまして

次の日に車を取りに行っていました。 反省会の翌日、車を取りに行ったとき発見です虫めがね
ふくろう00
屋根の上にふくろうが 衛り神のようにjumee☆surprise11 携帯のカメラなんで良く分かりませんが・・・jumee☆imbeaten1R


⇒居酒屋「ふくろう」の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

天気いいじゃん

2009.12.01(20:36) 341

今日の天気は 太陽 快晴でした。
青っぱな号で
今度は青っぱな号でjumee☆camera2b

最近 休みの日は天気に恵まれてます。ってなわけで 

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 八幡-生石-平田-余目
                   -酒田市中町-酒田市ゆたか町 もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOMEってコースを漕って(はしって)きました。

⇒天気いいじゃんの続きを読む


ロードバイク@庄内



2009年12月
  1. 漕ぎ納め(12/31)
  2. やられた~・・・ またもっ(12/30)
  3. 立派な三段腹号 ピンチッ!(12/29)
  4. webブラウザー(12/28)
  5. 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』(12/27)
  6. 昨日の忘年会in「渋〇めへ(店)」(12/26)
  7. スキーに行ってきました。(12/25)
  8. 渋〇めへ(店)(12/24)
  9. 天皇誕生日(12/23)
  10. 「24 -TWENTY FOUR- シーズン7」観終わりました。(12/22)
  11. 今日は映画「ルーキーズ~卒業~」を観ました。(12/21)
  12. 光が開通しました(15日に)(12/20)
  13. スパイク長靴良くやった!(12/19)
  14. 逆転現象(12/18)
  15. 今日の通勤(12/17)
  16. 雪 降ってます(12/16)
  17. New スーパーマリオブラザーズ Wii 買ったど~(楽し)(12/15)
  18. 昨日の冬支度 タイムリー(12/14)
  19. バトルスピリッツ(12/12)
  20. 朝の恐怖(12/11)
  21. 地デジの天気予報(12/10)
  22. おいらJr.小学校 開校(12/09)
  23. 日が差したんでチョコッと漕って(はしって)きました。(12/08)
  24. メット ジャブジャブ(12/07)
  25. 『ぱなしのはなし』CM(12/06)
  26. ついにきちゃいましたね~ 新型インフル(12/05)
  27. 道路脇の冬支度(12/04)
  28. 町内 山の方をグル~ッとライド(12/03)
  29. 居酒屋「ふくろう」(12/02)
  30. 天気いいじゃん(12/01)