タイトル画像

西の空が・・・ すっげー

2009.09.30(21:27) 272

今日の天気は 雲時々晴れ

今日の夕方休憩の時チャリで家に向かったら 西の空が・・・すっげーキラ目
西の空が・・・ すっげー

18時頃です ほぼ日が落ちて辺りは暗いんですけど

西の空だけ明るくピンク色に染まって 幻想的な感じでしたGOOD
特別な場所でなくても自然はいろんなレビューを魅せてくれますバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ぷはぁ~ 生きてるって・・・

2009.09.29(21:41) 271

今日の天気は朝に路面が濡れてたものの

がんばって雲のまま回復傾向で明日は晴れの模様

先日 ジュースを飲んでた息子が (こやつソフトクリームを食べるといつもこうなります)
こやつ

突然 「ぷはぁ~ 生きてるってこれだね~」 なんて言うもんだから
おいらと家内 大爆笑爆笑

アニメか何かのバラエティーの真似だと直ぐ分かりましたが

「ほんな だれいってだなや?」(「それ 誰が言ってたの?」)と聞くと

「ヒロシ」 おいらと家内jumee☆whyR

「クレヨンしんちゃんのお父さん」 なるほどアップロードファイル 先ほど そのシーン見せてもらいましたjumee☆loud laugh1

クレヨンしんちゃんの原作者が亡くなって今後どうなるのだろう大鳴き!?
サザエさんのようにずっと続いてもらいたいものです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

フロントヘッドがカクッって

2009.09.28(16:06) 270

今日の天気は 雲時々 ポツポツッあまつぶちゃん のち jumee☆rain

9月のあたまぐらいにブラフェル号乗っててフロントヘッドにチョット違和感を感じました絵文字名を入力してください

ブレーキを握ってカクッ 停止してからブレーキを離すと またカクッって感じ羅琉 ニヤリ

フロントブレーキを握って自転車を前後にゆすって見ると ガタがありますjumee☆surprise9

とりあえず ヘッドキャップ外しステムとスペーサー外してみましたが

アヘッドの本来の構造が把握できてませんjumee☆whyR

そこでネットで探しまくって やっと見つけました まんま同じ構造の分解写真GOOD

⇒フロントヘッドがカクッっての続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

松山~余目~庄内空港~北港緑地公園 ライド

2009.09.27(18:35) 269

今日の天気は 晴れ~ 良く晴れました。

どこ ライドしよっかな~なんて考えましたが

とりあえず 南を目指しました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

松山(現酒田市)まで行き 橋を渡り お~おっ前回のコースでまいりましょう。

余目(現庄内町)通過 三川ジャスコ通過

で 庄内空港到着です。 なにやら空港の空 ラジコン飛行機が飛んでましたjumee☆surprise6
ラジコン飛行機
デジカメ 液晶モニタでは確認できません!だいたいで エイッjumee☆camera2b 写ってた ちっこいけど

⇒松山~余目~庄内空港~北港緑地公園 ライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田北港~緑地公園~酒田市内をライド

2009.09.26(20:20) 268

今日の天気は 晴れ時々くもり 気持ちの良いライドが出来ました。

やはりデュアスロン会場方面に 気持ちが向かいます。

酒田北港経由で北港緑地公園へ向かうことに

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 酒田市へ向かういつものコースを南下です。

今日はjumee☆breezeが強く風車が気持ち良さそうに グ~ルグルしてました。
風車 ぐ~るぐる
釣り客もけっこう出てましたよ

⇒酒田北港~緑地公園~酒田市内をライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

デュアスロン対策 その3

2009.09.25(21:55) 267

今日の天気も 晴れ 気温は昨日と同じくらい上昇のようでした。

その3 ウェアーであります。

9月に入り 漕って(はしって)ると なんだか寒いです。

10月に半袖、ショートパンツのサイクルジャージだけではもっとさぶそー絵文字名を入力してください

ってなわけで こんなの クリックしてね。
アンダー
ジャージの下に着用で寒さ対策

でこんなのも

⇒デュアスロン対策 その3の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

デュアスロン対策 その2

2009.09.24(21:46) 266

今日の天気は 晴れ 気温も26℃あたりまで上昇したもよう

デュアスロン対策その2なんですが なんてことは無い

タイヤ新品にすれば 当然チューブもですよね。

チューブはいいんじゃない新品にしなくて・・・ なんて 脳裏をよぎりましたが笑

⇒デュアスロン対策 その2の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ウルフェスin山形 上ノ山編

2009.09.23(22:02) 264

今日の天気は jumee☆rain ときたま 曇2

昨日のつづきになります。

ガストで食事した後 お父さん達は車の中で計画していた

映画「おくりびと」の上ノ山ロケ地 大悟の実家を観にいく計画を実行に移しましたピース

どの辺がロケ地か さっぱり分からず とりあえず駅へ パンフGETして なんだ直ぐそこじゃんぷぷ

ありました ロケ地
おくりびと 看板

⇒ウルフェスin山形 上ノ山編の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ウルトラマンフェスティバルin山形

2009.09.22(20:33) 263

今日の天気は出発のとき 曇2 そんま(すぐに)あまつぶちゃんポツポツ 途中雨降ったけど目的地は雲

今日は息子とその友達2人&そのうち一人のお父さんと

ウルトラマンフェスティバルin山形に行ってきました。
ウルフェスin山形
山形ビッグウィング

ほんと こいつらウルトラマンが好きです 顔だけで見分けるくらい
ウルトラマンな子供たち

おいらは 外にあったF1マシンのほうが興味ありました
F1マシン

もの凄い人出でした 大人にとってショーは面白かったですが 展示物は・・・jumee☆surprise9

この3人大はしゃぎ喜ぶ

この後 ガストで食事し お父さん達の計画につき合わされるのであった
つづく 上ノ山編 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ミシュランPRO3 RACE 装着 & 試走

2009.09.21(18:11) 262

今日の天気は 雲 時々 晴れ

さて 今日は朝からタイヤ交換を実施。

まずはフロントから 考えてみれば今日初めて車輪を外したんだっけな~ ブラフェル号jumee☆surprise11

タイヤ交換も3度目くらいかな~ とりあえず1本目は丁寧に慎重にたはー

チューブのカジリがないか両方向から確認し空気入れて完了。

二本目は速かったです 全部で40分くらいかかったのかなjumee☆peace2

とりあえずjumee☆camera2b
ミシュランPRO3 RACE
空気をいつもの110PSIまで注入 さあ試走に HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒ミシュランPRO3 RACE 装着 & 試走の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

芋煮会 グラウンド・ゴルフチーム

2009.09.20(18:50) 261

今日も晴れ

グラウンド・ゴルフの会に芋煮会がありました
おわりバイバイ




昨日もまたまた かなり酔っぱらってたようでjumee☆loud laugh1

今朝、投稿をみて 「良く書いたな~」 自分で感心してましたjumee☆peace2
今回は何も壊さなかったみたいでしたよやぁ~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

デュアスロン対策 その1

2009.09.19(21:55) 260

今日も天気は 晴れ~ 仕事してました。

さて10月4日のデュアスロンのために その1 これをクリックしてね。
PRO3 RACE
高いよ~お値段 俺にとってはjumee☆surprise9

今履いてるタイヤはブラフェル号買った時履いてきたタイヤ

ヴィットリアのランクチャートでいくと
ランクチャート
低~jumee☆loud laugh1

確実に良い方向にいくと思ってますが 違いの分からない おいらですjumee☆peace2

高価なタイヤですから
きっときっと違いが分かるはず たぶん きっと でっ あってほすぃ~絵文字名を入力してください バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

オランダせんべい 酒田米菓

2009.09.18(21:06) 259

今日も 晴れの天気でした。

この前の チーズアーモンドの続きから

鏡せんべいもウマウマですが 酒田米菓の一番は

やっぱ オランダせんべいGOOD
東北限定 オランダせんべい
「庄内米100%使用」 「東北限定」 むかしより袋がおしゃれにjumee☆surprise11

むかしは透明の袋に入っていました 今はアルミ系かな

本当に 東北限定を今でも守っているらしいjumee☆surprise8

庄内の人の「やめられないとまらない」と言ったら

このオランダせんべいじゃないかな~OK きっとそうだと思ううまっ

写真の小型の袋は贈り物用ですね うちではぷぷ

うちで買って食べるとしたら 割れたやつを大袋に詰めたやつjumee☆loud laugh1
なんかお得って感じで もっと美味しく感じます~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりに山が顔出した

2009.09.17(21:37) 258

今日の天気は 太陽 良い天気でした。

先日いつもクリックしてね。 して買ってるお茶屋さんの支払いのために jumee☆postman2局に行ったとき

おっ~ 今日はスカッと出てるなお山山と空
秋の鳥海山
秋の鳥海山 も少しで新米が出回ります。

でも おいらん家で新米にありつけるのは正月前くらいだろうな~

秋は何を食っても んまい美味 米 魚 肉 果物 野菜 芋煮 GOOD

食べすぎたと思ったら 漕って(はしって)カロリーを消費しないと大変なことになるどっ絵文字名を入力してください
天高くフェルパ肥ゆる秋 メタボリック ヤバヤババイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ぐる~っとひと回りしてきました 右回りで

2009.09.16(15:26) 257

今日の天気は 雲 時々 晴れ

午後からぐる~っとひと回りしてきました 珍しく右回りで HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

宮内~本楯~酒田市内~GEO寄って~六ツ新田~藤崎~菅野~下当 もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

すいませんぺこり 今日はjumee☆breezeと闘いながら

この辺から引いてjumee☆whyR この辺から踏んでjumee☆whyR なんてペダリングに集中してたものでjumee☆imbeaten1R

風景観る余裕が無くなってました

今日、唯一の1枚
八橋陸橋
八橋陸橋の上からの黄金色のじゅうたんを見てjumee☆camera2b 昨日あたりから稲刈り始めてました

最近はいつもより1段重くしてケイデンス100を目標に漕って(はしって)ます頑張るぞ。おーっ。

脚がきついので なおさら余裕がありませんが
これも10月4日のため 自分の脚を鍛えるため 頑張ります バイバイ

9月16日
Dst 40.13Km
Tim 1:30'19
AveSp 26.7km/h
AveCd 90rpm
Max 46.7km/h
2009 Total 2593.20Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田北港 デュアスロン大会会場付近ライド

2009.09.15(17:39) 256

今日の天気は朝曇2 徐々に明るくなり 晴れたり雲ったり

昨日の天気予報では 雨の予報だったんでライドは諦めてたんで とてもLuckyでしたGOOD

初夏の頃からデュアスロン大会出場のオファーは受けてたのですが
大会会場


⇒酒田北港 デュアスロン大会会場付近ライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

にかほ市 金浦 勢至公園までライド

2009.09.14(13:25) 255

今日の天気は 太陽 今のところ~。

しばらく北の方をライドしてなっかので

今日は北へ北へ HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

家から約10Km 吹浦 滝の浦付近より
吹浦 滝の浦付近
飛島が見えたのですが 写真では確認が難しいですね。

⇒にかほ市 金浦 勢至公園までライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

好物

2009.09.13(22:17) 254

今日の天気は jumee☆rain のち雲時々晴れ+jumee☆rain だったり 秋の天気allでした ぐちゃぐちゃ

さて 私の酒のつまみ 好物はチーズ系

こんなのは 食べだしたら止まりませんキラ目
チーズアーモンド
食ってて 止まらなくなり ごまかしで 鏡せんべい投入!

⇒好物の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内をゆっくりポタリング

2009.09.12(21:47) 253

今日の天気はjumee☆rain 時々曇2 ジテ通でしたが ちょびっと濡れたぐらいですみましたjumee☆peace2

さて 先日のツーデーマーチ前日に10Kmコースをまわった後

明日の予習ということで 5Kmの道標探しながら
ツーデーマーチ 道標1
無いんです5Kmの道標 どゆこと 短いから わかるべってこと?

⇒町内をゆっくりポタリングの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

家の影

2009.09.11(21:39) 252

今日の天気は晴れでした 空気はjumee☆Autumn 朝晩は冷たさを感じます

9日の朝 起きて外見たら 抜群の天気晴れ

稲も 青さが無くなり 黄金色に変わってきてます

んっ この影は
家の影
そうです おいらん家の影です

屋根に上ったとき おいらん家の屋根の形は複雑だなぁ~ って いつも思うけど
影見ても やっぱ複雑ですあせあせ
空を見て 秋の曇って絵になるなぁ~ と思いませんっ!?バイバイ
 ※ブログ書くってムズイね まとまんね~jumee☆Feel Depressed4

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

チャリ おもっ

2009.09.10(15:46) 251

今日の天気は 曇2 時々jumee☆rainやら晴れ  jumee☆breeze強め

朝に雨が上がった後 日が差したもので

家内が 洗濯物外に干そうかな~ って言っておりましたが

やめといた方が良いよ って おいら

その10分後 ザ~ザ~ jumee☆rainが降ってきた ほらね って おいら

そして雨が止んで またまた日が差す なにやら賑やかな天気になっております

さて 先日のツーデーマーチの時 息子の学年は図書館が集合場所になっており

立派な三段腹号で 図書館に向かいましたjumee☆arrow6R

⇒チャリ おもっの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました

2009.09.09(15:23) 250

今日の天気は 晴れ ときどき くもり 風が涼しく とても気持ち良い天気です

今日は庄内空港飛行機へ いつもの逆ルートで漕って(はしって)きました

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 南へ向かいます

庄内空港へ漕る(はしる)とき いつもは酒田市内に入りルート112を南下しますが

今日は酒田市からルート7を南下し三川ジャスコを目指しました 風力発電の風車
ミカジャ 風力発電
風が強かったんで勢い良く回ってました 羽根の風切り音が凄かったですjumee☆surprise8

⇒庄内空港まで漕って(はしって)きましたの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

吹浦~酒田市へ

2009.09.08(17:31) 249

今日の天気は 雲ときどき晴れ ポツポツあまつぶちゃんが落ちてきた時間もありました

午前中は諦め 午後からライドしてきました

体が疲れていて あまり長い距離は乗りたくなかったんで 40~50㌔をめどにjumee☆peace2

⇒吹浦~酒田市への続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

芋煮会から芋煮会反省会

2009.09.07(22:16) 248

今日の天気も晴れ 夕方から少し雲ってきました
さて先日の芋煮会 やっぱ飲まねばビール ってことで

約15人分と仮定して 7500円分のアルコールの買出し
発泡酒とチューハイだと結構買えるものなんですねバンザーイ

お昼12時頃から 芋煮を囲んで楽しい酒盛りが始まりました

⇒芋煮会から芋煮会反省会の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日のツーデーマーチ完歩

2009.09.06(22:47) 246

昨日も今日も良く晴れました

昨日はブログお休みしました 久しぶりのお休みでしたjumee☆imbeaten1R
(理由は お酒です)

WBCで盛りあがり更新を忘れて以来かと思います

完歩してきました
完歩


⇒昨日のツーデーマーチ完歩の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ツーデーマーチの10Kmコースをポタポタ

2009.09.04(16:48) 245

今日の天気は 雲 時々 晴れ

明日から2日間 ツーデーマーチが開催されます
ツーデーマーチ
競争ではありません 景色を楽しみながら 目標とした距離を歩いて楽しもうというものですアップロードファイル

全国から約1300人が集まってきて 景色を楽しみながら町内を歩きます

私たち家族も 明日 息子の同級生、家族らと5Kmコースを歩き その後芋煮会の予定です

一足先に自転車で10Kmコースを漕って(はしって)きましたロードバイク

⇒ツーデーマーチの10Kmコースをポタポタの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田市内をポタポタ~鵜渡幸でランチ

2009.09.03(16:37) 244

今日の天気は 雲 たまに 晴れ

今日も えらいjumee☆breezeが強え~jumee☆surprise9

まずは いつもの日和山公園まで行くことにHOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

風をよんで 旧ルート7をずっと進みました この風 昨日より強いじゃんガーン

相馬樓の石畳できれいな下水溝のふた発見jumee☆camera2b
ふた 日和山
日和山です

⇒酒田市内をポタポタ~鵜渡幸でランチの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

南庄内のほうをグルッとまわってきました

2009.09.02(16:49) 243

今日の天気は晴れ

日差しは強めなのですが風が秋っぽい感じで 気持ちよく漕れ(はしれ)ましたGOOD

とは言うものの その風に悪戦苦闘しましたが・・・

日焼け止めを塗り日焼け対策はバッチリのはずjumee☆peace2

とりあえず南へ向かってHOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒南庄内のほうをグルッとまわってきましたの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

デカッ サングラス

2009.09.01(21:49) 242

今日の天気は雲

めっきり涼しくなり 寝ているときに上掛けが無いと寒くてヤバイですjumee☆surprise11

昨晩は息子にタオルケットを掛けてやり 途中おいらが掛けてるのを奪われ

朝方寒さで目が覚めました 掛けるものがないので

羽毛布団を引っ張って掛けましたが 暑くはないでした笑い。

さて 先日ゼビオスポーツで家内の買い物(何でこんなに悩むんだろ~?)が長すぎて

飽きらかした おいらと息子

商品のサングラスを掛けたり外したりして遊んでました
デカッ サングラス
やはり 大人用のデカイサングラスは子供にはかなり でっかいんですねバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2009年09月
  1. 西の空が・・・ すっげー(09/30)
  2. ぷはぁ~ 生きてるって・・・(09/29)
  3. フロントヘッドがカクッって(09/28)
  4. 松山~余目~庄内空港~北港緑地公園 ライド(09/27)
  5. 酒田北港~緑地公園~酒田市内をライド(09/26)
  6. デュアスロン対策 その3(09/25)
  7. デュアスロン対策 その2(09/24)
  8. ウルフェスin山形 上ノ山編(09/23)
  9. ウルトラマンフェスティバルin山形(09/22)
  10. ミシュランPRO3 RACE 装着 & 試走(09/21)
  11. 芋煮会 グラウンド・ゴルフチーム(09/20)
  12. デュアスロン対策 その1(09/19)
  13. オランダせんべい 酒田米菓(09/18)
  14. 久しぶりに山が顔出した(09/17)
  15. ぐる~っとひと回りしてきました 右回りで(09/16)
  16. 酒田北港 デュアスロン大会会場付近ライド(09/15)
  17. にかほ市 金浦 勢至公園までライド(09/14)
  18. 好物(09/13)
  19. 町内をゆっくりポタリング(09/12)
  20. 家の影(09/11)
  21. チャリ おもっ(09/10)
  22. 庄内空港まで漕って(はしって)きました(09/09)
  23. 吹浦~酒田市へ(09/08)
  24. 芋煮会から芋煮会反省会(09/07)
  25. 昨日のツーデーマーチ完歩(09/06)
  26. ツーデーマーチの10Kmコースをポタポタ(09/04)
  27. 酒田市内をポタポタ~鵜渡幸でランチ(09/03)
  28. 南庄内のほうをグルッとまわってきました(09/02)
  29. デカッ サングラス(09/01)