タイトル画像

デジタル一眼

2009.08.31(21:41) 241

今日の天気は曇2 ときおり カサ

ジテ通の時は降られませんでしたGOOD

先日の運動会の写真をPCに取り込む時

空にしたはずのCFカードにフォルダが3ケ

100枚ごとにフォルダが出来るのだから200枚以上jumee☆surprise11

確認したところ275枚絵文字名を入力してください 恐るべしデジタル一眼

フィルムカメラだったら絶対ありえませんjumee☆surprise9

36枚撮りフィルム換算で7.6本分

まるで結婚式の写真を頼まれて撮ったときの枚数です
良いですよ デジタル一眼 気にしないで連射~~~jumee☆camera2bjumee☆camera2bjumee☆camera2b バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

仕事から帰ったら・・・

2009.08.30(22:17) 240

きょうの天気は 雲 たまに 晴れ

さて 今日仕事から帰ってTVを観たら

画面にいきなり 加藤さんの顔BAD

あ~あっ やっぱり~

悪いことをしても 総理の仕事投げ出しても その人を当選させてしまう><

有権者はしっかり考えなきゃなって いつも思いますファイト
復活当選があるのも おかしいよね~バイバイ
  ps.イモトはどうなったんだ ゴールした? こっちの方が気になるシャボン3




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は学校の運動会

2009.08.29(17:58) 239

今日の天気は曇2 のち晴れ でした

昨晩の土砂降りがウソのように晴れ 日焼けまくりの運動会になりましたjumee☆surprise9

学年委員長の私は テントの準備やらスタート前の整列係で大忙しでした

親子競技(おやこでかんぱい)での 1枚jumee☆camera2b by家内
親子競技 二人三脚
二人三脚で25m位走り げっぱ(ビリ)でした

⇒今日は学校の運動会の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ドロップ」を観ました 結局ライドできなかった

2009.08.28(18:05) 238

今日の天気は 曇2 時々 カサ

行けるか~ロードバイク ポツポツ絵文字名を入力してください

様子を見ていると晴れが射す

お~おっ 行こか?!と思うと ドーンと曇る

天気の神様に遊ばれて 結局ライドできずに終わりましたjumee☆chi1ajumee☆disgust1

朝 早くに目が覚めネットを徘徊 その後 映画「ドロップ」を観ました
ドロップ
観始めは けんかばっかの映画?? でしたが・・・

⇒映画「ドロップ」を観ました 結局ライドできなかったの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

 南へ西へ北へ

2009.08.27(17:52) 237

今日の天気は 雲 のち 晴れ

松山(現酒田市)~余目(現庄内町)~三川~庄内空港のルートを漕って(はしって)きました

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイクまずはルート345をずっと南下し松山へ
かぜが~
jumee☆breezeが~ 結構あります 向かい&斜め前横風です

⇒ 南へ西へ北への続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

紙虫

2009.08.26(22:17) 236

今日の天気は 晴れ でした

先日 映画を見に行ったとき 上映まで時間があり ブラブラしていると

紙虫たちが しかもクワガタは乗れる
乗れるクワガタ
お~おっ 立派 立派

⇒紙虫の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

逝ってしまった

2009.08.25(21:45) 235

今日の天気は 晴れ 時々 くもり

前々から気になってはいたのですが

エアコンの室外機が ン~ガラッガラ~ってうるさかった

窓閉めて冷房してると うるさい音が2階にも聞こえてくるほど

家内に エアコンいつ逝ってもおかしくない状況だぞっ ってアナウンスしてましたカラオケ マイク逝っちゃったエアコン
まっ12年も使ったから寿命って言えば寿命かな

⇒逝ってしまったの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

鳥群

2009.08.24(21:36) 234

今日の天気は 晴れ 時々 雲

最近夕方になると 電線に鳥が ダ~っと

もの凄い数
鳥群
写真では一部しか写ってませんが ここを中心に

左右両方向に 150mくらい ダ~っと

車だったらまだしも 自転車でこの下を通るのは覚悟が要ります
だって 糞バクダンがドッカンドッカンですから~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

説得力 潤滑・防錆スプレー

2009.08.23(18:54) 233

今日の天気は くもり ときどき 晴れ

日差しは凄いのですが 当たる空気がjumee☆Autumn

さて 車庫の棚を見たら こんなのが
潤滑・防錆スプレー
強力 浸透潤滑・ 防錆スプレー

⇒説得力 潤滑・防錆スプレーの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ちょろライド

2009.08.22(21:33) 232

今日の天気は 雲時々 晴れ

息子と映画の約束をしたもので10:00までは帰らなきゃってことで
映画シンケンジャー&ディケイド
ちょろライド

jumee☆breezeが強めに吹いてます 帰りに向かうのはイヤなんで なるべく向かって進みました

そしたら旧ルート7通って酒田市内へ

時計を確認したら9:00 条件悪ければ1時間はかかる距離

戻るか~ってことで松山街道からラーメン新月の前通って帰ってきました

今日はペダル見ないでクリートとキャッチさせることに気をつけてみました
以外にキャッチできるものですね 80%の確立でキャッチできました~バイバイ

8月22日
Dst 33.06Km
Tim 1:12'04
AveSp 27.5km/h
AveCd 94rpm
Max 50.3km/h
2009 Total 2036.32Km

 ※サイコンのトータルが2000㌔越えてるのに前回までのブログの累計が
   2000㌔いってなかったので洗いなおしたら計算ミスしてましたガーン

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

夕方ポタポタ 吹浦方面へ

2009.08.21(20:56) 231

今日の天気は jumee☆rain 夕方から曇2

午前中から14時頃の間に

バケツに入った水をひっくりかえしたような絵文字名を入力してください降り方が数回

夕方には止んで路面が乾きましたけどねGOOD

ってなわけで夕方に立派な三段腹号で吹浦方面へポタポタしてきました

いつもの物見峠を越えて吹浦へ

旧吹浦小学校まで上る坂です
急坂
あんまり急には見えませんが なかなかです短いけど

⇒夕方ポタポタ 吹浦方面への続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

一昨日から学校が始まった

2009.08.20(21:44) 230

今日の天気は 晴れのちくもり

一昨日から 息子は学校が始まっています

短いでしょ 雪国の学校は 冬の暖房費(学校の)のからみもあり短いらしい

まっ 冬休みも数日あるからだろうけどね にしても 短いです

短くて困ったことが二つほどあり・・・たはー

そう 工作と研究ガーン

どう考えても この宿題は 親の宿題だろっ って皆さん思ってますよね

でっ まだ時間があるさと思ってたら 正直焦りました絵文字名を入力してください

ギリギリになって 何とか終わらせました

寝不足のため 青ラインと赤ラインを書き間違えるという絵文字名を入力してください

大失態をやらかしましたが なんとかフォローホッ ほっ
明日 みんなの前で説明なんですと がんばれ~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あたたは誰ですか?

2009.08.19(22:56) 229

今日の天気はくもり とても 蒸し暑い日でした

MNPでauに引っ越したため Eメールアドレスが変わりました

お~っ みんなに知らせねば

「携帯変更のため アドレスが変更になりました。」 送信 クリックしてね。っとな~

あ~ぁ これじゃあ誰だか判らない ”あなたは誰ですか?”メールがこないうちに

名前入れたやつ 送らねば頑張るぞ。おーっ。

こんな時は早い人がいるもので ”誰ですか?”メール 着ちゃいましたjumee☆imbeaten1R

やっちまったな~jumee☆surprise9

アドレス変更して お知らせくれない方たちが結構いるもので

不達メールって 思ったより多いものですねjumee☆Feel Depressed4orz

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






ロードバイク@庄内



タイトル画像

携帯チェンジ

2009.08.18(22:01) 228

今日の天気は晴れ のちくもり

日曜日に携帯電話をチェンジすることに 突然jumee☆surprise9
チェンジ

⇒携帯チェンジの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

結構使える ウエストふろしき

2009.08.17(18:21) 227

今日の天気も晴れ~ あぢかったあつい

漕って(はしって)ませんjumee☆imbeaten1R

最近GEOにDVD返却するときは これを使います
ふろしき
そう ふろしき

⇒結構使える ウエストふろしきの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

夏祭りにおじゃま虫

2009.08.16(22:15) 226

今日の天気は 晴れ晴れ太陽

危なくチャーシューになるところでしたブタガーン

朝にDVD返すためGEOまで漕って(はしって)

その後 グラウンド・ゴルフ絵文字名を入力してください
その後 隣の町内会の夏祭りに およばれして楽しんできました祭バイバイ

8月16日
Dst 30.85Km
Tim 1:10'57
AveSp 26.1km/h
AveCd 91rpm
Max 45.6km/h
2009 Total 1958.36Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自然が魅せるレビュー

2009.08.15(21:48) 225

今日の天気は 晴れ 今日から梅雨が明けた模様(by週間天気予報)

朝 こっぱ 東の空です
朝焼け 鳥海山
良い感じイェイ

⇒自然が魅せるレビューの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

下水溝のふた

2009.08.14(10:09) 224

今のところ天気は 晴れてます 早朝まで 小jumee☆rainが降ってましたが

雨も上がり 路面も乾いてきました

jumee☆Autumn風みたいな涼しい風が 強めに吹いてます

何かの生き物がこちらに向かって進んできてるように 稲が揺れてます
揺れる稲


⇒下水溝のふたの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

お墓参り

2009.08.13(10:39) 223

今のところ天気はjumee☆rain 予報だと このままjumee☆rainの天気だそうです

先ほど墓参りをしてきました

傘をさしての墓参りは 私の記憶の中では 初めてのことと思いますjumee☆surprise9

今年は 梅雨明け宣言も無いらしいし

やっぱり 異常気象なんでしょうねjumee☆think1

8月13日に雨が降るのが異常気象か~ って つっこんで~にこにこ
9月に暑い日が 続くんだろう と おいら予想ですバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ステムひっくり返し作戦

2009.08.12(09:55) 222

今日の天気は 雲時々晴れで経過中

夜に雨が降ったのか朝は路面が濡れていました

さて 先日ブログを見てくれたアカピナ先輩が

ステム5
ステムの角度について

ポジション的に・・・ 風の抵抗が・・・ サドルとハンドルの高低差が・・・ とかjumee☆answer1a

⇒ステムひっくり返し作戦の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

GEOへ~自由研究~海水浴

2009.08.11(17:51) 221

今日の天気は くもり 時々晴れ

今日は忙しい日でしたjumee☆loud laugh1

まずはGEOへレンタルしてたDVDを返しにHOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
F10003320002.jpg
10時30分頃までは漕る(はしる)時間があるので 遠回りして帰ることに 

⇒GEOへ~自由研究~海水浴の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

雨のすき間をついて山側ライド

2009.08.10(17:38) 220

今日の天気は お昼頃までjumee☆rain 午後からは止んで曇2 路面が乾きました

降らないことをjumee☆faceA80 ブラフェル号の準備を完了させて

いざっ出発指 自転車を跨いだら あまつぶちゃんあまつぶちゃん jumee☆disgust1

渋々自転車を家に入れました

ん~ でも降ってないのに 夕方にハムスターになりたくないのと

チョットでも良いんで 漕り(はしり)たいぶう ほとんど依存症ですjumee☆imbeaten1R

てなわけで jumee☆rainに降られるのを覚悟して

立派な三段腹号で山側地方に HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

近い山
上っていくと凄く山が近く感じられます

⇒雨のすき間をついて山側ライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

キャンプ場周辺~ぐるっとライド

2009.08.09(20:51) 219

今日の天気は朝 晴れが射してましたが 徐々に 雲 午後からは jumee☆rain が振り出しました

予報がバッチリ当たってました

ってことで 朝9時前からスタートし HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 吹浦キャンプ場方面へ

さすがに8月の土日とあって テントがいっぱいです
吹浦 キャンプ場1

⇒キャンプ場周辺~ぐるっとライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

POLAR 保冷ボトル

2009.08.08(22:12) 218

今日の天気は 晴れ 仕事してましたjumee☆peace2

先日こいつも クリックしてね。っとな~しまして
POLAR保冷ボトル
こいつの イエローです。

⇒POLAR 保冷ボトルの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヘリ

2009.08.07(21:46) 217

今日の天気は 雲 時々 微jumee☆rain

ある日 こっぱやぐ(朝早く) 確か6時前

ブーン グォ~~ン 外がやたらウルサイBAD

こんなウルサイ農機具あったっけ・・・jumee☆disgust1

外見たら
農薬散布ヘリ1


⇒ヘリの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

アイウェア ポチッとな~

2009.08.06(21:58) 216

今日の天気は 晴れ~ 

4日の夜に 前から欲しかったアイウェア物色

お~これは良い 安くないと心は動きません
ビナート3

この値段で レンズが3種 ケースまで付いてる

Amazonでクリックしてね。っとな~ 5日に入金

でっ 本日到着 速いですね ネットショッピング

ちょっと待て クリックしてね。したあと気が付く

アカピナ先輩 OGKのアイウェア購入したって言ってたな~絵文字名を入力してください

mailで確認 やっちまったな~jumee☆peace2

見事にかぶってました~jumee☆DaNcE2

まだ 救えたのは フレームの色が違ってました

おいらブラック アカピナ先輩ホワイト

かけてみて 満足GOOD

サングラスかけると どうしても 頬肉にのかってしまう おいらの頬(かお)
このサングラスは 乗っかりませんでした~aバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は 土門拳記念館までライド

2009.08.05(17:36) 215

今日の天気は jumee☆rainのちくもりのち夕方から晴れ

昨日の天気予報では 午前10%午後20%の降水確率だったんで

朝に結構な雨が降っていたものでビックリしましたが

この雨が10%の確立の雨ね~ なんて思い 午後からのライドに切り替えました。

土門拳記念館へjumee☆arrow6R HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク到着ですjumee☆peace2
土門拳記念館3
最近の書き込み テンポを速くしてみました。

 

⇒今日は 土門拳記念館までライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

マイナスイオン補給 玉簾の滝

2009.08.04(18:35) 214

今日の天気は 晴れ~ あ・づ・かった~

今日は 酒田市(旧八幡町)玉簾の滝まで 行ってきました
玉簾の滝 090803

⇒マイナスイオン補給 玉簾の滝の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

サイクリング ヤホー

2009.08.03(18:19) 213

今日の天気は8時前までjumee☆rainが降ってましたが

その後 晴れてきまして 現在は西日がけっこう強い状態です

さて 今日は1階に下りたら 息子と友達二人が遊びに来てて

ガヤガヤ エネルギーをもてあましてる様子

おいら: 暇なのか~?おまいらはてな サイクリングでも行くか!?

子供たち: 行く行くbikkuri01

ペットボトルに麦茶詰めてもらい

サイクリング ヤホー ヤホー に行って来ました 絵文字名を入力してください

月光川河川敷より鳥海山
月光川上流です 映画「おくりびと」の橋から遊歩道があります 

⇒サイクリング ヤホーの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

どん兵衛 天ぷら蕎麦

2009.08.02(10:03) 212

今日も 太陽てます 昨日の花火は少し降られたみたいですね

会社のカップめんの自販機に目をやれば

え~っ

この前まで 普通容器のどん兵衛だったはず
どん兵衛 ノーマル型


⇒どん兵衛 天ぷら蕎麦の続きを読む


ロードバイク@庄内



2009年08月
  1. デジタル一眼(08/31)
  2. 仕事から帰ったら・・・(08/30)
  3. 今日は学校の運動会(08/29)
  4. 映画「ドロップ」を観ました 結局ライドできなかった(08/28)
  5.  南へ西へ北へ(08/27)
  6. 紙虫(08/26)
  7. 逝ってしまった(08/25)
  8. 鳥群(08/24)
  9. 説得力 潤滑・防錆スプレー(08/23)
  10. ちょろライド(08/22)
  11. 夕方ポタポタ 吹浦方面へ(08/21)
  12. 一昨日から学校が始まった(08/20)
  13. あたたは誰ですか?(08/19)
  14. 携帯チェンジ(08/18)
  15. 結構使える ウエストふろしき(08/17)
  16. 夏祭りにおじゃま虫(08/16)
  17. 自然が魅せるレビュー(08/15)
  18. 下水溝のふた(08/14)
  19. お墓参り(08/13)
  20. ステムひっくり返し作戦(08/12)
  21. GEOへ~自由研究~海水浴(08/11)
  22. 雨のすき間をついて山側ライド(08/10)
  23. キャンプ場周辺~ぐるっとライド(08/09)
  24. POLAR 保冷ボトル(08/08)
  25. ヘリ(08/07)
  26. アイウェア ポチッとな~(08/06)
  27. 今日は 土門拳記念館までライド(08/05)
  28. マイナスイオン補給 玉簾の滝(08/04)
  29. サイクリング ヤホー(08/03)
  30. どん兵衛 天ぷら蕎麦(08/02)
次のページ
次のページ