タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雨で うれしや うらめしや

2009.05.31(15:34) 147

今日は 朝から カサ です 最高気温が17℃と 少し寒いです

雨が降ってなければ 野球の試合がありました野球

町内対抗で 年に2度の大会 練習は全く無し

ですから 一昨日の予報からamagasaの気配でしたので

雨乞いしてました 野球野球あんまり得意じゃないし

メンバー足りない時の要員みたいなものですから

が しかし 最近 ロードバイク 漕れて(はしれて)ないきゃー!

理想としては 朝9時頃までjumee☆rain降って

のちに 晴れて 路面乾燥 午後から 漕りに(はしりに)でかけるGOOD でした

あ~ 野球ホームベース中止でうれしい

でも jumee☆rainが止まないんで うらめしい
そんな 都合よく天気は 動いてくれませんよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「おくりびと」 アメリカ公開

2009.05.30(20:11) 146

今日の天気は 晴れ のち 雲 ポツポツ

10mくらい歩いて体に10滴位当たるかな?って感じの あまつぶちゃん

さっき夕飯食ってたら 映画「DEPARTURES」がアメリカで公開 のニュース

アメリカで貼られているポスターを見て指
     DEPARTURES

あっ 鳥海山bikkuri01 アメリカの人達に 見て頂いていると思うと 不思議な気分jumee☆surprise11
     今日の山
今日の鳥海山はコントラストが抜群で くっきり~でしたバンザーイ

雲がかかってるのがチョット残念
でも 綺麗でしょ バイバイ

PS.今日はたまたまこんなTシャツ着てました
     鳥海山 Tシャツ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

健康診断

2009.05.29(14:33) 145

今日も 晴れ 風が若干強いです

気温は22℃位まで上昇するみたいです

今日は休みなんですが 朝から健康診断がありましてメタボリック

会社行って 受けてきました

私の職場は 鉛やら有機溶剤を使用しているので

いつも スペシャルなメニューです

血液の数値はどうなるのか 後日でないと分かりませんが

胴回りには マイナスの変化が出てたみたいですほっ

測り方もあるのかな~ っても思ってますが

一応 履歴にはマイナスが残りますから

体重ですか ±0で 維持してたみたいですjumee☆surprise6

何回目のバリウムになんのかな~

現在 BigWave 波 と格闘中

私の場合 バリウムは ごくごく飲めるんですけど

その後の 下っ腹のモゾモゾがイヤで・・・きゃー!

天気は良いものの いつ来るか分からないBigWave 波 とモゾモゾ感のため ライドは止めました

あ~ぁっ 来ました BigWave 波

明日 午後からアカピナ先輩と 湯の浜まで漕ろう(はしろう)かって 言ってたんだけど

雨っぽいあまつぶちゃん予報
なんか最近 天気にも見放されてるし 漕れ(はしれ)てないな~ しゅ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

この間のグラウンド・ゴルフの帰りに・・・

2009.05.28(21:40) 144

今日の天気も 太陽 暑いです

最高気温は28℃だったらしいです jumee☆surprise9 夏でしたね

さて 先日 グラウンド・ゴルフが終わり

メンバーのみんなで ラーメン行こう ってなり

「ケンちゃんラーメン」に行くことになりました

それぞれ車に乗り 絵文字名を入力してください

おいらが運転席に 座ったとき

なんか 臭いんです 車の下に犬のウ〇チでもあるのかなはてな と思い

家内に 「早くしろ!なんか近くに犬のウ〇チあるみたいだ」bikkuri01

急いで その草むらを離れました もくもく02車

ちこっと 走っても まだ臭いんですガーン

踏んでるか~絵文字名を入力してください 俺

きっと そう 家内

「ケンちゃんラーメン」まで約5分

窓あけろ~ 家内

窓全開にして 到着です

車を降りて シューズの裏確認したら
右足かかとの部分に 犬のウ〇チが ベチャ~ットあせあせ

臭いわけです 震源のウ〇チを おいらが携帯してたのですから

入り口の脇に 洗い流せる蛇口を発見
速攻 洗って 臭いの解除でした~ バイバイ
PS.ウンが付いたと思いパチンコ行ったら焼き鳥(当たりなし)状態でた 悲しうぇ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田市のグラウンド・ゴルフ場

2009.05.27(21:34) 143

今日の天気も 晴れ 最高気温23℃ 暑い日でした

先日の夕方

家から車で10分ほどの

酒田市のグラウンド・ゴルフ場ゴルフ
宮内

家内、息子と3人で コンコン ひとまわり

鳥海山が綺麗に出てたのでjumee☆camera2b

ん~ いい か・ん・じ

こんな風に ラフにまわるときは

ゼロとかマイナス1 プラス1とか 計算しながらまわります

ややこしいのが ホールインワンが 入ったときjumee☆surprise9

パーをゼロとしてるのだから ワンが入ると

トータルからマイナス3する 計算なんで

算出した数字からマイナス5するんですが

途中 グチャグチャにjumee☆whyR なっちゃって
いつも なんとなく このくら~い になっちゃいます バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日観た映画

2009.05.26(22:09) 142

今日の天気は 晴れ 最高気温18℃でした

昨日 映画「P.S.アイラヴユー」を観ました
     P.S.アイラヴユー

ん~ 考えさせられました

相方が死んだ後に 手紙が届く・・・jumee☆surprise8

どうなんだろう!? 

そんなことされたら
前に進めなくなっちまう いつまでも気持ちの整理がつかないうぇ~ん

忘れるわけじゃない! 自分でけじめをつける!

どうなんだろう!?

自分がそんな立場になったら

次の手紙が 待ちどうしく なるんだろう~な~・・・
だって 好きでいた人だから bikkuri01バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ちょっくら ライド

2009.05.25(16:14) 141

今日の天気は 曇2 今にもjumee☆rainが降りだしそう

降らないことを jumee☆faceA80ながら 山の方をライドしてきました

なんでかな~ 降りそうな時 山の方目指すかな~ ?!

って上りながら思ってましたたはー

こないだ 山側をライド の 逆のコースです

HOME-広野-藤井-白井-岩野-金俣-月光川ダム

-袋地-みやま坂公園-駅前-HOME

山のパン屋まではず~っと 上りです 海のほうを観たら
     山のパン屋から振り返って
こ~んな景色 夕景は綺麗でしょうネ やっば~降りだしそう

もう帰ろうかと思いましたが 月光川ダムへ行ってみることに

くまチャンさんとの遭遇するかと 怖かったです

上りが続きましたが 以外にあっさり着きました

写真撮ろうか迷ういました 止めにしときました だって・・・

帰りは下りで もくもく02もくもく02ロードバイク ラクラクでした

途中 みやま坂公園までの 坂を見たら こんなにきつかったか!? と思い

ダンシングのみで上って あとは jumee☆getdrunkRHOME です

今日のライドは坂をメインに してみました・・・
jumee☆rainに降られず 助かりましたほっバイバイ

5月25日
Dst 21.87Km
Tim 1:0'58
AveSp 19.9km/h
AveCd 76rpm
Max 54.4km/h
2009Total 986.71Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

よし!今日は漕る(はしる)ぞ! あらっ雨が・・・

2009.05.25(08:58) 140

よし今日は漕る(はしる)ぞロードバイク 外を見ながら 朝飯食ってました

息子が 行ってきまーす あっ 雨降ってきた絵文字名を入力してください

今日の降水確率は10%jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

この三日間の天気は 今にも降りだしそうな 曇り曇2

只今 様子見てます

午後からライドしようか と思案中ですjumee☆think2
あとは 降らないで~ペコリ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グラウンド・ゴルフ

2009.05.24(21:09) 139

今日の天気は 雲 最高気温は 16℃

ちょっと肌寒かったです jumee☆faceA134

今日は グラウンド・ゴルフのチーム でグラウンド・ゴルフをしてきましたゴルフ

グラウンド・ゴルフ? ここをお願いしますjumee☆arrow5R グラウンド・ゴルフとは
     こんなかんじ


知ってる人は お年寄りがやる 軽スポーツって思っていると思いますが

完全な偏見だと思います

うちのチームは平均年齢47歳 jumee☆peace2

確かにグランド・ゴルフをやってると

先輩方に ジロジロ見られたり 「若いね~」って言われます

でも おもしろいから仕方ない ストレス発散にもGOOD

下手くそなほど 歩く(歩く距離が長くなる)

スコア付けるのに 一桁の足し算するから頭を使う jumee☆think1

起伏がある所や草(芝)の伸び方で強弱つけなきゃならないので考える

道具は クラブ(1本) ボール マーカー のみ
     627.jpg

コースは ほぼ無料 有料としても 300円/日位

ロングもショートも パーが3打です

32ホールでパーが96打 初心者は目標を100打に設定し

100を切るのを目指します 自分との戦いでもあります

でっ いつものコースを チームのメンバー8人で回ってきました
     文殊     文殊

失敗すると jumee☆loud laugh1 大笑いです 良い感じで打つと ナイスショット

今日の結果はと言いますと 88打で2位でしたファイト
約2時間 大笑いしながら 歩き回ってきました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「おくりびと」 酒

2009.05.23(20:06) 138

今日の天気気は 曇2 時々 カサ 最高気温は15℃ほど 寒かったです

先日 映画「おくりびと」の お酒 を頂きまして
     酒1          酒2
あらっ 羽黒町の酒だったのね 「初孫」と思ってましたお酒

ずっと サイドボードの上に 飾っています

飲むべきか ディスプレイしておくべきかjumee☆think1

多分 飲むんだろうねGOOD

車は乗るために 食べ物は食べるために 飲むものは飲むために ある
って考えの おいらだから~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

栄助寿司 vs かっぱ寿司

2009.05.22(22:41) 137

今日の天気は 朝カサ のち 雲 夕方から 小jumee☆rain

最近また かっぱ寿司ができましたkappakao

それも 栄助寿司酒田北店 と・な・りにjumee☆surprise11

昨年 かっぱ寿司は 南ジャスコ 向かい側の辺りに進出

安くてそれなり だったので この辺のニーズに受け入れられ

回転寿司の独壇場だった 栄助寿司に

かなりのダメージを与えた模様jumee☆surprise6

食べては 栄助寿司のほうが 美味しい

しかし みんな 安さに走ります 味がそれなりだから

栄助寿司も反撃にでました

ルート7沿いの店を 元祖から二代目へ リニューアル

二代目はてな

よ~く看板見てみると 100円(税込み105円)の文字
     二代目栄助寿司

先日 家内と息子3人で 行ってきましたにこにこ

全品105円なんだよね~ を頭に入れ

まずは えんがわ 美味いじゃないですか

元祖の時と変わりない 美味しさですアップロードファイル

つぎつぎ 取ります 注文しました

みんな 美味しいです どのネタも 元祖の時と同じ味

メニューの数は 確かに減ったけど 十分の品数です

値段は同じで かっぱ寿司の上を行ってます

回転寿司に 行くのは

しばらく 二代目栄助寿司になるんだろ~な~
息子よ 新幹線は我慢してね バイバイ

PS.全品105円なんですけど 今までの 皿を使用しているので
   
  120円皿~360円皿が ぐ~るぐる

  甘エビを取ろうとしたとき

  なぜか ついつい  360円皿にのった
   甘エビを取ってしまうのは 私だけでしょうか~ あせあせ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さっきまで

2009.05.21(22:22) 136

今日も晴れ~晴れ 最高気温26℃ 夏日です

暑かったですね

さっきまで 回転寿司の事を書いてたのですが

「記事を保存」を クリックしてね。したら

ぐ~んんん風アップロードファイルため息風 ってなって

「接続できませんでした」の表示

書き直す気力が無いんで

明日 書きます

はぁ~~~
おやすみなさ~い バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田まつり

2009.05.20(21:43) 135

今日の天気は 晴れ 最高気温22℃まで上昇 暑かったです

今日は 「酒田まつり」 天気も良く かなり人がでたみたいですね

私は 仕事で行けませんでしたので

昨日 夕方に家内と息子3人で 前夜祭を観てきましたOK

「酒田まつり」が創始400年本年祭 だそうで 気合入ってるみたいです頑張るぞ。おーっ。

HPより 「高さ約20nの巨大な山鉾が市役所駐車場に登場し市民を驚かせました。電線が無い時代には街を巡業していましたが、今年はその巨大立て山鉾の巡行が復活します。」
     L20-1.jpg     L20-3.jpg

酒田まつり と言えば やはり 巨大獅子頭です 赤と黒があり
     L2007-1.jpg     L2007-6.jpg
口の中に 子供が入るくらいのスペースがあり

だっこされながら パクンパクンして 元気に育つことを祈りますjumee☆faceA80

毎年 泣く子大泣きが優先的に TVのニュースで取り上げられるみたいです 

息子も 3~5歳くらいまで パクンパクンしてもらったのですが

チィ~ットモ泣かないもので ニュースに出たことはありません

あっ そういえば 酒田まつり ぶらぶら歩くのも10年ぶりくらいでしょうか

酒田まつりは3日間あるのですが

毎年 この3日間仕事してますから~バイバイ

ん~ 今年は珍しいにこにこ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

余目行って 帰りにANDYくんと ごたいめ~ん

2009.05.19(13:47) 134

今日の天気は 晴れ~太陽 でも 風強え~><

行くとこ決まらず なんとなく 余目まで行ってきましたロードバイク風

絵文字の通り 行くときは到着まで 向かい風でしたjumee☆surprise9

途中 庄内大橋を渡ってたら
     こえ~     やっぱ こえ~

高圧線の工事してまして 人が3人 ぶら下がりながら 作業中絵文字名を入力してくださいjumee☆surprise8

怖え~ この風の中 仕事とは言え みてる方がドキドキします

余目駅到着です ここまでずっとjumee☆breezeに鍛えてもらいましたぺこり
     おくりびと 駅    ホーム
映画「おくりびと」で美香(広末涼子)が電車に乗るシーンのホームです

ここから ルート47を下り 酒田市に向かいます

ありゃ~向かい風じゃんガーン

予定で行くと後は風に乗れる筈なんだけどなぁ~

少し進むとあとは 押してくれましたアップロードファイルロードバイク

ルート47からルート7の立体交差と 両羽橋が いつもながら怖かったですね

ルート7をそのまま北上し 目線を右にやったら

ANDYパパらしき人影が見えたので・・・

ちょっくら 行ってみることに

あ~居た~ モトクロスで泥だらけになった物を洗ってました

凄げ~ ドロドロ ブーツもメットも
     泥だらけ2     泥だらけ

でかワンコANDY君と初対面 やっぱ一番初めに出た言葉が
     ANDY     ANDY2
デカッ すいませんぺこり やっぱ出ちゃいます

昨年 亡くなった家のワンコはマメ柴系で ちっちゃかったもので

ANDYパパと 少し話して それじゃぁって そのまま直帰しました
ず~と 風が押してくれて 気持ちよかったですバイバイ

5月19日
Dst 52.66Km
Tim 2:07'4
AveSp 24.7km/h
AveCd 93rpm
Max 53.4km/h
2009Total 964.84Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ワイヤー張替え

2009.05.18(13:53) 133

今日の天気は 朝 jumee☆rain のち 雲 今は晴れ jumee☆breeze強め 結構暖かいです

昨日は こいのぼり作戦の飲み会があり

今朝起きたら 酒が残りまくってました><

さて 先日立派な三段腹号のワイヤーが切れ

ギアが 2段変速になっていたため 張り替えることにしました

まずは ワイヤーを抜き取ってみました

すると 根元のところから プツンしてまして
     プツン

長さを測ったら1m67cm位 引っ掛けの所の 形状を確認指

ワイヤーを探しに わが町のホームセンタームサシへ 

ありません ブレーキワイヤーしか置いてありませんでしたたはー

ひょっとして 街の自転車屋さんにあるかな? と思い

寄ってみましたが ありません 取り寄せになるとの返事

こうなると 酒田に行かないと 手に入りません

ダイユー8 南ジャスコの自転車コーナーに行っても

置いてないです 取り寄せになります の返事絵文字名を入力してください

ロードバイク売ってた時あったから ひょっとしたら と思い

最後に 酒田のホームセンタームサシへ行ってみることに

これで無ければネット購入で いいやっ

田舎でシフトワイヤー見つけるのも一苦労ですjumee☆surprise9

パーツの陳列されている所を アチコチみて 見つけられません

修理の時使うように 裏の方に置いてあるかも と思い

店員さんに聞いてみたら 裸のならありますヨ絵文字名を入力してください

ん~ どこどこ 良かった~ あった~jumee☆surprise11 と思ったら

なにやら 引っ掛けの所の 形状が違いましたえぇ

この形状のじゃなくて・・・ って言ったら

店員さんが 持ってるワイヤーの もう片方のエンドを 指差して

あ~ こっちですか?! 

そう これこれ!にこにこ

このシフトワイヤー 両端に別々の引っ掛ける形状のやつが付いてあり

必要で無い方の エンドをカットして使うものでありましたjumee☆answer1b

置いてあって 良かった 今日中 張り替えられます

必要ないエンドをカットし ワイヤーを通し ディレーラーに固定

変速を調整し 張替え終了です
    張替え後

ブレーキとフロントディレーラーのワイヤーもかなり錆びてますが

切れてからで良いやってことで
無事 21段変速に戻りました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ウルトラサイダー シュワッチ その後

2009.05.17(10:24) 132

今現在の天気 小jumee☆rain
8時から こいのぼりの撤去に行ってきました おいちに

さて 昨日息子がウルトラサイダーを買ったら

最後まで なかなか遭遇しなかった

ゾフィーをゲット

これで 第一弾が揃いました jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ウルトラサイダー 第一弾

今度は第二弾の6本 目指そうかな?!・・・

たま~に ウルトラサイダー買うんだけど

第二弾のやつに 遭遇したことは 一度もありませんjumee☆think1

第一弾と混ぜて売ってるやら 分けて売ってるやらはてなはてな
第二弾の1本目と 遭遇してみて~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ベルの位置

2009.05.16(21:52) 131

今日の天気は くもりのち晴れ のちくもり 最高気温18℃

朝は寒かったけど 昨日よりは快適な気温でした

さて、先日 秋田市のショップから

シマノのベルを購入してきたのですが

取り付けが マダだったんで 取り付けてみました
     改善前
なんか 良い感じ 小さいしバンザーイ

ベルって 取り付けてみると 鳴らしたくなるのは おいらだけでしょうかにこにこ

ち~ん 良い音 音符

これが無いと おまわりさんに注意されますからネ

そうです今まで整備不良車だったんです

だって オークションで購入したやつは

ハンドル径が合わなくてダメだったんだものぶう

取り付け後 ライドして

ブログのためにデータ確認しようと

サイコンを前の方に引っ張って外そうとしたら 外れない

あっ 後ろ方向だったんだ 後ろへ えいっ やぁあ絵文字名を入力してください

あれ~ 良~くみると ベル側にスライドして 外す構造じゃないですか

まっ 外す機会があまり無いんで 放置してましたが

やっぱ まずいよネ ってことで

反対側へ移動して
     改善後

あ~ 落ち着いた~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ワイヤーが プツン

2009.05.15(21:46) 130

今日の天気は雲のち晴れでしたが 最高気温が13℃位で かなり寒かったです

今日も仕事でしたので チャリで通勤でした

右に曲がって 踏み切りを渡れば 会社です

車が 右からも左からも来るので

カチャカチャさせながら ローにチェンジしてたら

カキコ と言う音のあと スカスカっと空振りして 手ごたえが無い絵文字名を入力してください

リアのシフトの ワイヤーが切れてしまいました

錆びて ホッソクなってまして なかなか 切れないもんだな~ と思っていました

乗り始めて13年 良くもったな~ が正直な気持ちですjumee☆faceA70

次の休みに ワイヤーの張替えして
まだまだ乗ってやるからね 立派な三段腹号 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

きみまろ がでてこない

2009.05.14(22:13) 129

今日の天気は 朝起きたら 雷 カサ アップロードファイルのち曇2 時々 カサ でした

最高気温16℃位 って寒いわけです 明日は15℃くらいだって jumee☆faceA134

今日は 先日の家内との会話

息子が学校へ行き 下で自転車いじって 2階に上がったら

家内が 「眠い」 と言って 寝る体制取ってましたjumee☆surprise5

家内は夜型人間です 私は昼型

きみまろの フレーズから

おいら 「昼寝て 夜寝れないの~!」 てがっアップロードファイル

家内 「歌麿ね!」

おいら 「う・た・ま・ろ?」ぷぷ
家内 「あ~あ 彦摩呂ね!」jumee☆peace2爆笑

おいら 「それはグルメリポーター!」

家内 「あ~あ 歌丸か~!」jumee☆surprise6
おいら 「それって笑点の司会やってるひと!」爆笑

家内 「がはははは~」jumee☆loud laugh1
おいら 「きみまろ でしょ!」爆笑

ボケてんのか マジ ボケしてんのか~?絵文字名を入力してください
マジボケのようでした爆笑
二人で満点大笑いでした~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ホント ちょこっとだけよ~ん ライド

2009.05.13(15:44) 128

今日の天気は 曇2 雲 昼過ぎから 晴れ 今は陽がさしてます

今日は 昨日からの雨で路面が濡れているため 乾くのを待って

昼過ぎからの ちょこっとだけよ~んの ライドしてきました

帰りに 向かい風ロードバイク 風 を避けるため 西へ向かいます

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1R 藤崎方面へ

突き当たって どうしよう エエェッ!?!? 十里塚の坂 たはー

思い浮かべた時点で おいらの場合 ほぼ 絵文字名を入力してくださいです

この前と違って ここまで向かい風を漕いできたんで

心拍は バクバクなってませんでした

会社の CHさんジテツウの時は この坂毎日上ってるんだよね~jumee☆surprise11

上に着いたら あとはルート7まで 直線の下りです

ルート7に 右折し北上しました

「あぽん西浜」前を通過し 「マルチドームふれんどりぃ」
     フレンドリードーム     フレンドリードーム2 jumee☆camera2b
ここは テニスやグラウンド・ゴルフなど 天候に左右されず

アウトドアスポーツなどができる施設です

200Mほど走ると 右側に西浜キャンプ場

左側には コテージが6棟ほどあり
     コテージ jumee☆camera2b
気軽に宿泊できます 冷暖房完備 風呂あり 炊事道具ありで快適に泊まれます

西浜海水浴場がとても近くなんで

とても人気があり 夏場はかなり前から予約しないと利用は難しいです

ココから 旧7号線を漕り(はしり) 鳥海ブルーライン入り口へ

旧7号線からは ずっと上りになります
   ブルーライン jumee☆camera2b
よし ブルーラインは上らないでぷぷ ルート7に進もう

今日は あくまで ちょこっとだけよ~ん です

ルート7から 外れ 物見峠に下り おじょし(落伏)の寺へ
     永泉寺3     栄泉寺
     永泉寺1 jumee☆camera2b
この寺 永泉寺って 名前なんですネ なかなかの建造物らしいです

この川 大雨が降ると 道路まで川幅になっちゃって
     乱れ川 jumee☆camera2b
非難命令が出る 乱川なんです

訛りって 地名も訛っちゃうんですよ

おちふし(落伏)=おじょし だい(代)=でえ ぼうずしんでん(坊主新田)=ぼんじゅしんでん

すごいしょjumee☆loud laugh1

ココから 坂を上り吉出の方向に曲がり

遊佐小脇に出る道路を通ると 苦労して泳がせた こいのぼり達の所へ
     こいのぼり 月光川     落下 こいのぼり jumee☆camera2b
だいぶ減りました 下を見ると1匹落ちてます

17日朝に撤去予定です 結構みなさん楽しんでくれたでしょうかねにこにこ
今日は これで jumee☆getdrunkRHOME です 今日はホント ちょこっとだけよ~ん でした バイバイ

5月13日
Dst 23.57Km
Tim 1:00'52
AveSp 23.4km/h
AveCd 88rpm
Max 53.4km/h
2009Total 912.18Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田北港~酒田港~八幡をぐる~っとライド

2009.05.12(17:35) 127

今日の天気は 曇2 と 雲 最高気温18℃くらい

今にも あまつぶちゃん 降りだしそうな感じです

予報を見ると 午後からの方が 降水確率低かったんで

PMより ライドしてきました

何処 漕ろう(はしろう)か迷いましたが

ひょっとしたら でかワンコのANDY君と ANDYパパに 遭えるかも ってことで

酒田北港~酒田港をウロチョロしてきましたjumee☆imbeaten1R

HOME jumee☆leave1Ljumee☆leave1R 今日は西へ向かいます

旧7号線を南下し 途中から松林を通りルート7へ

松の花粉が凄いです タイヤが黄色にjumee☆surprise9

車も 薄く黄色の埃をかぶってます 花粉症の人は大変だろうな~

途中の立体交差から 酒田北港へ

西へ走ると 豪華客船「飛鳥」や

自衛隊の潜水艦、イージス艦が接岸する 港へ出ます

昨年 ここから護衛艦に乗りました なんかデカかったですjumee☆surprise11

道なりに進むと左カーブになり 南へ向かって

展望台へ
     展望台看板     展望台
     展望台からの夕日 jumee☆camera2b
これからの季節 こんな夕日に出会える確立が高くなります

綺麗ですよ 海に沈む 太陽 そして沈むの速い

見ている若いカップルが 思わず拍手するくらいですから拍手

今年は 息子と一緒に 夕日を観にココに来ようっと絵文字名を入力してください

入り口脇を見てみると 黒い車が
     松花粉 jumee☆camera2b
松花粉で ホコリ被ったようになってます

後ろを見ると
     多目的広場 jumee☆camera2b
庄内デュアスロン大会などの メイン会場となる 多目的広場です

次に またまた南下します

写真を見ると

でかワンコANDY君たちは 確かこっちの方で

おさんぽ してたような?! みあたりませんね!

夕方からかな? おさんぽは

ココから 酒田海鮮市場の方へ 向かいます

ココの写真もあったような
     酒田港の公園 jumee☆camera2b
やっぱ おさんぽは 夕方からのようですね

酒田海鮮市場到着です
     海鮮市場     酒田海鮮市場 jumee☆camera2b
ココの2階の食堂の限定ランチは人気で 開店から30分もすると売切れてしまいます

一度 食べようと 行ったことがありますが羅琉 ニヤリ

開店前の1時間ほど前から並ばないと ダメとのことで

あえなく 駐車場に到着したとこで NGの知らせでしたきゃー!

そろそろ 帰らないと 今にも あまつぶちゃん が落ちてきそうなので

帰路に着きます 途中 まだ降らないかなって気配だったんで

少し遠回りして八幡経由で帰ることに

急げ~急げ~ 脚をクルクル回して がんばりましたおいちに

jumee☆getdrunkR HOME でかワンコのANDY君に遭えなかったけど
雨に降られることも無く とても気持ちのよい ライドでした バイバイ

5月12日
Dst 45.22Km
Tim 1:49'58
AveSp 24.7km/h
AveCd 89rpm
Max 45.2km/h
2009Total 888.61Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

山側をライド

2009.05.11(15:30) 126

今日の天気は 曇2 あまつぶちゃんポツポツ 雲のち くもり って感じ

最高気温18℃くらいなんで 過ごし易い気温になってます

朝 このあいだ 秋田市のチャリ屋さんで購入した
潤滑剤
こいつを(潤滑剤)をチェーンに 塗り塗り

雨が落ちてくる気配でしたが あんばいを見たくて

いざっ 出動

降ってきても直ぐ帰れるよう 近場をウロチョロすることに

山へ向かってました 2Kmほど漕った(はしった)でしょうか

突き当たりに なにやら文字が
舞台jumee☆camera2b
そうここは 舞台 へ~凄いな~ってカメラ

ここから 右に折れ 左に曲がり

白井へ
     白井自然観     白井自然観2jumee☆camera2b
ここは 旧白井小学校 跡地 前は古い校舎を

「交流体験型宿泊施設」として利用してたみたいですが

2006年に建てかえられ 立派になりました。詳しくは → しらい自然観

ちなみに 私は利用したことは ありませ~ん

ここまで ずっと上り またやっちゃいました 心拍数急上昇パターン

写真を撮りながらの小休止

落ち着いたところで 藤井へ
     藤井     藤井案内板
     藤井 石碑     夕日スポット jumee☆camera2b
高瀬峡ってここから行くんだね やはり行ったことがありません

ここからの夕日夕日 とっても綺麗です 夕日は観たことあります

自分の街って以外に知らないんだよね

さあっ 次ぎ行ってみようって 20Mも漕いだら 花が綺麗だったので
     花 民家 jumee☆camera2b
手入れが行き届いてますね

次は 山のパン屋さん パン工房BAKU麦へ
     BAKU麦2     BAKU麦
     BAKU麦3 jumee☆camera2b
ここのパンは美味しいくて 山形市とか 遠方からも買いに来るほどです

全て一人で やっているので お客さんに応対できません

営業も 月・水・土曜日のみです

お客さんがパンを袋に入れ 値札を見て計算し

お金Boxに支払うシステムになっています つまり信頼関係が全てですね

BAKU麦を過ぎたら あとは楽しい下り Onlyですにこにこ

ペダルは停止状態で どんどん加速していきます

うわ~ こえ~ガーン ってブレーキをかけていると

ポツッ ポツッ あまつぶちゃんが落ちてきた~絵文字名を入力してください

急げ急げ 家へ帰るんだ~ 必死こいて漕ぎましたjumee☆surprise8

サァ~~あまつぶちゃんにならないで済みましたけど ヤバかったです

近所の藤の花が綺麗で 帰りに撮ろうとしたのが

撮れなかったので 自転車家にいれ 歩いて撮ってきました
     藤の花     つつじ jumee☆camera2b
ついでに よそん家の庭も

今の時期 こいつの花粉が かなり飛散してて
     松 花粉 jumee☆camera2b
花粉症の人は かなりきつそうです

ここいらへんは 砂防林が松の木なんで 今の時期は凄いです
雨に怯えてしまって今日は とっても少ない距離のライドでしたバイバイ

PS.潤滑剤かなり良かったです

5月 11日
Dst 12.85Km
Tim 0:33'25
AveSp 23.1km/h
AveCd 83rpm
Max 50.8km/h
2009Total 843.39Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

乗り比べて思ったこと その3

2009.05.10(22:26) 125

今日の天気は 晴れ jumee☆arrow5R  雲 最高気温21℃くらいだったみたい

これから 弱雨になる予定だそーなjumee☆loud laugh1

乗り比べて思ったこと絵文字名を入力してください その3です

振動の伝わり方ですjumee☆surprise11

青っぱな号は フロントフォークがカーボン

ブラフェル号は プラス カーボンバック

田舎の舗装は 雪が降るせいか ネットメロンの模様のように
F10001750014.jpg

亀裂が縦横無尽に入っているところが 沢山ありますjumee☆surprise9

車やオートバイなどは タイヤが太くショックがあるため

気にもならないんでしょう 大きな穴が開いてない限り

道路を補修なんて するはずがありませんjumee☆disgust1

道路は車が最優先で造られているのが 良く分かりますjumee☆faceA101

このネットメロン状の 亀裂がナカナカの曲者で

ロードバイクは堪りません 手が痺れそうになりますきゃー!

そんな亀裂で 振動の違いが ハッキリ分かります

青っぱな号は 振動が大きくて思わず 両手離し したこともありますガーン

ブラフェル号も振動は受けますが 痺れるというような感覚ではないのです

タイヤ、チューブなども違いますので 一概には言えませんが

カーボンバックの効果は 大きいと私は思いますjumee☆shy1

3回にわたって乗り比べを書いてみましたが

違うものですね~ 新しいから そっちを乗りたいのは当然ですが
やっぱり あんべいい(具合が良い)ほうに 偏るものですね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

乗り比べて思ったこと その2

2009.05.09(22:06) 124

今日も 晴れ晴れました 最高気温20℃くらい

乗り比べて思ったこと絵文字名を入力してください その2です
     青っぱな     ブラフェル

これが 一番強く思ったことですナイス

ケツをおろして ハンドルまでの距離が

こんなに 近かったっけーjumee☆surprise5

昨年あんなに 遠くに感じてた STIレバー

先日は 近くて 体が窮屈に 感じられるほどでしたjumee☆surprise9

178㌢の私には 小さかったってのが わかかりました

ガラスに映っているシルエットを たまに見るのですが虫めがね

ブラフェル号は 背中にエアーズロックを 楽に作れます
エアーズロック
青っぱな号は 三角山が出来て なかなかエアーズロックが作りにくいです

多分 青っぱな号の Size480mmでは

身長173㌢くらいがMaxかと 思われます

ん~にこにこ 私もだいぶ ロードバイクに慣れてきて

進歩が見えてきたって 言ってもいいのかなぁたはー
その3は また明日~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

乗り比べて思ったこと その1

2009.05.08(21:59) 123

今日の天気は くもり 最高気温が約20℃ 毎日暑いです

さて今日から 先日ブラフェル号に乗って 翌日に青っぱな号に乗ったときの 
     F10003260008.jpg     青っぱな 日和山

違いを少しずつ 書いていこうと思います

その1として絵文字名を入力してください

ハンドルの幅が違います

青っぱな号は ショートリーチハンドルです

先日 連荘で乗るまでは そんなに感じてませんでしたjumee☆surprise6

あきらかに 狭く感じました

あれ~ こんなに狭かったか~って感じですjumee☆surprise9
その2 は明日にしまーすバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

土門拳記念館へ行ってきました

2009.05.07(18:03) 122

今日も快晴です 晴れ 最高気温23℃ 暑かったです

土門拳記念館まで ポタリングしてきましたjumee☆breezeアップロードファイルもくもく02ロードバイク

行きは追い風で快適でした 風に乗れましたにこにこ

あと約1Kmの標識 案内板です
     標識     案内板jumee☆camera2b

隣の 国体記念体育館駐車場より 進入

サッカーやラグビーをやる広場の芝に散水してました
     国体記念体育館jumee☆camera2b
水撒きされて芝も気持ち良さそうです

土門拳記念館到着です
     土門拳記念館 看板     土門拳記念館jumee☆camera2b

脇の池?湖? 拳湖って言うんですね 知らなかった
     拳湖1      拳湖2jumee☆camera2b

この拳湖には デッカイ鯉がいるんですよ

餌をやると口をパクパクさせて奪い合い なかなか怖いものがあります
     こいjumee☆camera2b

拳湖の周りには アジサイが植えられていて

もう少しすると アジサイ祭りで賑わいます

あと 怪我して シベリアに帰れなくなった白鳥も白鳥 数羽暮らしてます

今日は 帰りますかって事で

記念館の入り口から出ようとしたら
     生誕100年jumee☆camera2b
生誕100年だったんですね おいらの通った小学校と同じ年です

jumee☆surprise11信号で待ってたら 坂が見えたもので
     坂jumee☆camera2b
この坂上って帰~ろ

上ったところに酒田市美術館と出羽遊心館があり

出羽遊心館で1枚
     出羽遊心館jumee☆camera2b

今日は もう帰ることに

jumee☆surprise8む・か・い・か・ぜ風 よ・こ・か・ぜアップロードファイル

かなり つえ~jumee☆surprise9 車が通るたびに自転車が振られます

軽めにして なにクソ シャカシャカ頑張りました

ルート7を北へ向かい 途中左折しようと信号待ちしてたら
     強風jumee☆camera2b
旗が ビョーーーーって ココ曲がって ほぼ直角に向かい風

逃げないで 向かってきました

直角向かい風 2Kmほどありましたかネ

かなり 体力消耗 家までは横風&ななめ後ろから押して頂きました

jumee☆getdrunkR HOME帰って チェーンの掃除して 今日は終わりで~す  バイバイ

PS.
昨日もライドしてましたが フロントディレーラーの具合が気になり

八幡(現酒田市)まで漕いで
     こいのぼり 八幡jumee☆camera2b

帰って調整してました

5月 6日
Dst 25.34Km
Tim 0:58'34
AveSp 26.2km/h
AveCd 91rpm
Max 46.7km/h
2009Total 785.20Km

5月 7日
Dst 45.34Km
Tim 1:53'46
AveSp 23.9km/h
AveCd 91rpm
Max 55.5km/h
2009Total 830.54Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






ロードバイク@庄内



タイトル画像

家族で 秋田市~寒風山(男鹿)

2009.05.06(21:17) 121

今日も快晴で太陽 気温も25℃まで上昇し 夏日になったみたいです

さて 昨日は 秋田市~寒風山に行ってきましたもくもく02赤色の車

秋田市の ラウンド1へ遊びに行こうと言う事になり

ルート7を通り にかほ市からは 無料開放の高速使って走ってました

が しかし 岩城で下りるのも めんどいってことで

ETCもあるし 有料だけど秋田市まで 高速使っちゃえ~アップロードファイル

ん~ 男鹿のインターまで20分! カーナビが教えてくれましたjumee☆answer1b

家内に 寒風山さ行てみっが!?(行ってみる!?)

行ご!(行きましょう!) 予定変更して いざっ寒風山目指します

ルート7~高速~寒風山まで 渋滞はありませんでしたホッ ほっ

寒風山到着です
     寒風山1     寒風山2
     寒風山3 jumee☆camera2b

ここに来るのは ひょっとしたら小学生以来かも

天気も良く 凄い見晴らしです パラグライダーを楽しんでる人もいました

駐車場から 登っていくと 回転展望台があり

入り口付近で ナマハゲ君がむかえてくれます
     ナマハゲ君     ナマハゲ君2
     ナマハゲ君3jumee☆camera2b

座ったままでいると ぐるり360°見渡せますjumee☆surprise11

鳥海山が うっすら見えてました山と空

お腹も空いて来たことだし 秋田市まで戻って 昼食をとることに

食事中に思い出しました スポーツバイク専門店が秋田市にあることを絵文字名を入力してください

アカピナ先輩に詳しい場所聞いて発見 30分の約束で 店内へ

うっわ~ 狭いけどロード クロス パーツ アクセ等

沢山あります 商品を手にとって見て 選べますキラ目

庄内では商品をキチンと陳列してあるショップが無いので とても難しいのです

私の前に入店し ロード選びをしていた人も 庄内ナンバーの車でした

とりあえず オイルが欲しかったんで 買ってきました喜ぶ

あとは シマノPROのベル パナレーサーのイージーパッチ

あと1時間は見たかったけど 息子に強制収容されまして ENDです大鳴き

その後 お目当ての ラウンド1へ GOです
1

90分でしたが 初のラウンド1は とても楽しかったです

息子も 大汗カキカキ 大騒ぎでした

帰りの渋滞も無かったし とても有意義な 1日でしたにこにこ

あっ 1箇所だけ 渋滞みたいのがありまして

夕飯で入った店が店員の人数不足か てんてこまいで

おひやのコップも無い おしぼりも スープバーのカップも

接客2人 厨房2人であれだけの 席数はこなせないな と感じました

夕飯の時間が90分 なかなか良い休憩となりましたたはー
その後 40分ほどで jumee☆getdrunkR HOME でした~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

田植えが始まってます

2009.05.05(23:01) 120

今日も快晴です晴れ 気温も上昇して22℃もあったみたいです

巷は ゴールデンウィークですが

毎年 農家の皆さんは 田植えウィークです
     田植え&山2     田植え&山

今日は 田植え日和でしたでしょうね

おいら家族は 秋田市~男鹿鬼 鬼まで遊びに行って

先ほど帰ってきました特別 渋滞もなく スイスイでした
詳しいことは 明日書きま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Eさんの愛車

2009.05.04(21:51) 119

今日も天気は 晴れ 今は 田んぼで F☆Cultivation・蛙2F☆Cultivation・蛙2F☆Cultivation・蛙2 大合唱してます

今日も仕事でした 仕事の合間 ふと 外を見たら

スーパーな バイクがBMW
     bmw_f     bmw_r jumee☆camera2b

あっ そうか Eさん AM仕事だったんだ

Eさんを見つけて 写真撮っぞ~デジカメ

Eさん ニコニコしながら ついてきて 私の質問に いろいろ答えてくれました

カッコイイな~ 高いんだろうな~ そんなんんでもね~(そうでもない)

こんななにや(これなあに)? アクセルで 手を載せておくと楽なの

へ~ へ~ へ~ バイクはよう分からんから へ~ばっかりにこにこ

Eさん このほかにも

ハーレーダビッドソン オフロードバイク カブ?を所有

四輪の愛車は ゴルフGTI 軽トラファンカーゴ

体1つで これらを 交互にあやつる テクニシャンjumee☆surprise11

とにかく 今日は凄いバイクを拝見させて頂きました笑い。

ひとつ聞くのを忘れてました!
小柄なEさん 脚 届くんだよね!?バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

きょきょうは・・・

2009.05.03(22:20) 118

今日は 晴れ jumee☆arrow5R 雲 仕事してました。
書こうとしてた事が あったんだけどペコリ

先ほどまで ものまね に ハマってて

今日は パスってことで
ものまね 見ながら グイグイやっちゃってビール
はぁ~ 酔い酔いシャボン3
栄倉奈々ちゃん見たいんで 今日は バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2009年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雨で うれしや うらめしや(05/31)
  3. 映画「おくりびと」 アメリカ公開(05/30)
  4. 健康診断(05/29)
  5. この間のグラウンド・ゴルフの帰りに・・・(05/28)
  6. 酒田市のグラウンド・ゴルフ場(05/27)
  7. 昨日観た映画(05/26)
  8. ちょっくら ライド(05/25)
  9. よし!今日は漕る(はしる)ぞ! あらっ雨が・・・(05/25)
  10. グラウンド・ゴルフ(05/24)
  11. 映画「おくりびと」 酒(05/23)
  12. 栄助寿司 vs かっぱ寿司(05/22)
  13. さっきまで(05/21)
  14. 酒田まつり(05/20)
  15. 余目行って 帰りにANDYくんと ごたいめ~ん(05/19)
  16. ワイヤー張替え(05/18)
  17. ウルトラサイダー シュワッチ その後(05/17)
  18. ベルの位置(05/16)
  19. ワイヤーが プツン(05/15)
  20. きみまろ がでてこない(05/14)
  21. ホント ちょこっとだけよ~ん ライド(05/13)
  22. 酒田北港~酒田港~八幡をぐる~っとライド(05/12)
  23. 山側をライド(05/11)
  24. 乗り比べて思ったこと その3(05/10)
  25. 乗り比べて思ったこと その2(05/09)
  26. 乗り比べて思ったこと その1(05/08)
  27. 土門拳記念館へ行ってきました(05/07)
  28. 家族で 秋田市~寒風山(男鹿)(05/06)
  29. 田植えが始まってます(05/05)
  30. Eさんの愛車(05/04)
  31. きょきょうは・・・(05/03)
次のページ
次のページ
