タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

象潟(現にかほ市)まで漕って(はしって)来ました

2009.04.30(15:55) 115

今日の天気は 太陽 ずーっと青空です

今日は 象潟(現にかほ市)まで 漕って(はしって)来ましたロードバイク

HOME jumee☆leave1Ljumee☆leave1R 象潟までは ほぼルート7で行くしかありません

ルート7は なかなか怖いんです 特に象潟に近づけば近づくほどjumee☆surprise9

北に向かって 4㌔ほどルート345を行くと

ルート7にぶつかる前の 小山のテッペン辺りの

鳥海山がデッカク見えてなかなか 良いんですにこにこ
鳥海山1

映画「おくりびと」のイメージとちょいと 違うでしょ

家を出て4㌔ほどで 坂を上ったんで ゼ~ゼ~です

呼吸を整えるために 写真を1枚jumee☆camera2b

あとは ひたすら象潟向かって ルート7を北上します羅琉 ニヤリ

途中 大須郷の辺りで1枚jumee☆camera2b
鳥海山 大須郷より

これも 鳥海山です ずいぶん違う山に見えるでしょ

象潟道の駅に到着です
     道の駅象潟2       道の駅象潟1

今日は ここまで楽に漕げてますにこにこ

漕って(はしって)ると分かりませんが

こんなときは ほぼjumee☆breezeロードバイクを押してくれてます

って~ことは 帰りは風がディフェンスしてくれるんでしょうねjumee☆loud laugh1

持ってった麦茶が無くなり 水を汲みたくて ウロウロしていると

おもしろいもの 発見です喜ぶ

才の神神社
     才の神神社     才の神 説明

左方向を見てみると も~っと おもしろい
     御神体 BOX     御神体
失礼しました さわると 子宝に 恵まれるとか・・・

水を汲めないまま 直ぐそこの 蚶満寺へ
     蚶満寺 看板     蚶満寺 石柱

ここは15年位前に 2ヶ月間 研修を受けたとき 座禅をしたお寺

懐かしいです 中まで入ろうとしましたが

この 小寺さん 拝観料を・・・

まっ研修中は お寺の掃除をやったりしてたんで 0円でしたけど

入り口の辺で jumee☆camera2bで終わりにしました

あとは 象潟海水浴場 回って帰ります

いい景色が無かったんで海水浴場は 通過して 漁港へ
     象潟港     象潟港より

これもまた 鳥海山なのです 角度で 全く違う山に なりますね

ここから 家に向かって 南下です

みさき公園手前の坂で 異常に水が欲しくなりました

そうです 汲めてないのです 口の周り カラカラです

坂を上りきり 自販機でアクエリアス購入し

少し飲んだら ボトルに入れて 漕しろう(はしろう)かと思いましたが

渇きが止まりません 500ml全部飲んじゃいました

ここが 山形県と秋田県の 県境になります
     県境2     県境1

今はどうか分かりませんが 秋ごろに 象潟町と綱引きをして

遊びで県境を 移動する行事があったのを思い出しました

渇きもおさまり 家へ向かって 漕ぎ始めました

12時チョト過ぎに jumee☆getdrunkR HOME でした

書くの忘れてましたが 予想したとおり 帰りはず~っと
む・か・い・か・ぜ でした~ うぇ~ん バイバイ

4月30日
Dst 56.80Km
Tim 2:24'05
AveSp 23.7km/h
AveCd 89rpm
Max 57.9km/h
2009Total 719.66Km
よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画 クレヨンしんちゃん オタケべ カスカベ野生王国 を観て来ました

2009.04.29(19:06) 114

今日の天気は 晴れ でした もわっともしてなく 気持ちいい日でした

今日は 漕って(はしって)ませんあせあせ

息子の希望で 映画観て来ました

昨日 夕方の休憩の時 息子が「明日、映画観にいこう!?」

何 観にいくの(標準語に変換してあります)

「ケロロ軍曹」たはー これは大人が我慢できません

おそらく おいらも家内も Sleepねこ間違いないです 

お父さんかお母さんが 一緒でないと観れないでしょ

ケロロ観るなら一人で観てられる!?無茶振りですぷぷ

クレヨンしんちゃんにしよ?! それだったら良いよ
しんちゃん映画

しんちゃんで良いよ と息子 良かったOK

大人二人がしんちゃん観るのも もったいない

ってことで 同じような時間帯の映画は っと

映画「ドロップ」があるじゃないですか

面白そうに思ってた映画ですナイス

イオンシネマに向かう車の中で おいらと家内がじゃんけんです

負けました大泣き おいらがしんちゃん観てきました

おう~ 笑える なかなか面白いjumee☆loud laugh1拍手

しんちゃん映画は何本か観たけど
テーマはいつも 家族愛ですよね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

チェーンの掃除をしてみた

2009.04.28(21:59) 113

今日の天気は 晴れ

気温は平年より低めだけど 久しぶりの良い天気

昨年末に ブラフェル号 のアクセサリー揃えてた時に

こんなのを 落札してましたクリックしてね。
チェーンクリーナー1

ブラフェル号も500Kmを越えたし

最近ジャリジャリ感が気きになってきたので

これで グルリグルリして 洗浄しましたjumee☆DaNcE2

多分 シャレタ洗浄液使うんでしょうけど

説明文が英語で よくわかんな~い

自転車の部品洗浄と言えば 灯油jumee☆peace2

灯油でやっちゃえ ってことで

パッケージの裏の絵をみて はめて 灯油入れて
チェーンクリーナーばらばら
上のやつかぶせて 取っ手付けて

いざっ ペダルをグ~ルグル

あっという間に 灯油が真っ黒

2回目 3回目 4回目 チェーンの汚れ具合と

灯油が グレー色位になったところで ブラフェル号は止めました

なかなか 綺麗になりましたキラキラ

この位 簡単にチェーンの汚れが落ちると 面白くなってきますにっこり

次は~ 青っぱな号

ひゃ~ まっくろくろ 6回位 グ~ルグルして終了

ここまでくると 立派な三段腹号も やらずにはいられませんjumee☆peace2

うぉあ~~~ 8回越えても 満足するレベルまでいきませんが

まっ いいかたはー

やはり 古い順に汚れがひどいものですね

チェーンの灯油を 拭き拭き

次の日 オイルを 注し注し

おかげで どの自転車も ペダル回したとき
クルクル スイスイ回って 気持ちエエェェ~~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ミスト」をみました

2009.04.27(21:44) 112

今日の天気は amagasa が降ったり止んだり

がんばって 絵文字名を入力してください ジテツウしてきました

映画「ミスト」を観ました
映画「ミスト」

土曜の夕方に見始めましたが 用事アップロードファイルがあり

日曜日 早朝 目が覚めたので 続きを観ました

嵐の夜の翌日 お父さんと息子が 食品やら補修品を

スーパーへ 買い物に行きます

地震みたいのがあり その後濃い霧に包まれる
虫系のモンスターが襲い掛かり 人を食っちゃいますあせあせ

そんなとき 人間はどうするのか!?

この映画で 何事も最後まで諦めてはいけないよ
と言うことを 改めて 教えられました~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こいのぼり 今日の昼

2009.04.26(21:42) 111

今日の天気は amagasa のち 曇2のちカサ たまに 風が強く 吹いてました

きょうは 徒歩通勤してきました みずたまこ

きのう泳がせた こいのぼりが気になって

お昼休みに確認行ったら
koinobori ←昨日の写真です

写真に書いたように 数匹脱走してまして

風がほぼ無い状態だったんで 全員空眺めてました空

ワイヤーも ピンッ って張られてました

また雨が降ってます 
これ以上 脱走こいが 出ないことを祈りますjumee☆faceA80バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

小学校100周年記念こいのぼり川渡し

2009.04.25(16:07) 110

今日の天気は 小amagasa と 曇2 が グッチャグチャ それに 強jumee☆breeze

小学校100周年の企画として

月光川に こいのぼりを 渡そうF☆Cultivation・こいのぼり

それも 27日の県縦断駅伝に間に合うように なんだってjumee☆surprise9

学年委員のおいらは 9時に作業開始ということで

小学校へ向かいました

誰もいないjumee☆surprise9 待ちながらグレーチングを覗いてみると
花びら 桜の花びらが集まっていました

チラホラ集まってきました 約10名 うち♂6名

この人数で や・る・の汗汗2

かなり 難儀すると思いました

9mの支柱と6mの支柱を 両岸に建て

そこに こいのぼりを 渡す

そんな予定らしい この強風のなか ガーン

6mの支柱は結構スムーズに 時間はかかってますが

皆が イメージした通りに

9mはさすがに重く 1度目のトライは失敗しました

9mの支柱が ぶっ倒れました 危険~

けが人が でなくて良かったです

何とか支柱を建て ワイヤーに こいのぼりを取り付けます

し・か・し 強風のため こいのぼりが とぶ~jumee☆surprise8

1ぴき 取り付けするだけでも すっとんで アップロードファイルため息F☆Cultivation・こいのぼりいきそうです

全部取り付け完了 さぁ~ ワイヤーを引きます 引けません

動きません 重くて重くて 人力では ムリ絵文字名を入力してください

会長は昼までに完了のつもりだったみたいですが

人手不足と強風のため断念

とりあえず橋と通行する車に迷惑がかからないように

半旗じゃないけど 低めに引っ張って

後日完成させる事にして 今日は終了でした

後で 息子と見に行ってjumee☆camera2b
こいのぼり

古いこいのぼりを募集したため

紐や口の辺りが劣化で弱くなり

数匹脱走していましたが 良い感じの風景に

とても 達成感を感じました
まだ完成じゃないんですけどね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

八幡~平田~日和山~おしんレース会場を ライドしてきました

2009.04.24(17:15) 109

今日の天気は、朝 amagasaのち雲 昼頃から 晴れ

昼飯食ってから

八幡~平田~日和山~おしんレース会場を ライドしてきましたロードバイク

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1R まずは八幡(現酒田市)へ

あれ~見た事のある車だ 義妹が手を振ってくれました 仕事してますね

おいらも手を振ってjumee☆arrow5R平田(現酒田市)へ

ここまで 脚は回ってるし スピードも平均30kmは行ってそう

なかなか調子がイイジャン おいら 

でも きっと 風が押してるんだろ~なアップロードファイルロードバイク

平田に到着チョット前に 予想が当ってたことを 確信しました

旗が ヒラヒラ 風の方向を教えてくれてました

平田からjumee☆arrow5R日和山公園目指します

ここから ロードバイク風jumee☆breeze の地獄がはじまりましたきゃー!

ず~っと 向かい風 やっと日和山到着です

花見の賑わいが終わった 日和山公園
       北前舟     ブラフェル     散り桜

どっかの高校で校外授業でもしてるのか がやがや 騒いでました

少し 休憩とって jumee☆arrow5R酒田北港目指します

途中の ヨットハーバー? です 良い感じなんでjumee☆camera2b
     ヨットハーバー1       ヨット
あらためて思いました 船って陸にあがると大きいよね~jumee☆surprise11

ここからも ずっと 向かい風ですアップロードファイルガーン

途中の風力発電の 風車をjumee☆camera2b
風車

これも また デカッ 観てると吸い込まれそうです

やっとこさ おしんレース(トライアスロン) デュアスロン会場まで着きました
トライアスロン、デュアスロン会場

アカピナ先輩 昨年デュアスロンに出てたな~

私は勤務の都合で写真撮ってたけど

あの雰囲気良いですね 見るアホウ より
踊るアホウになりたいと思いましたおいちに

今年はどうなるんだろうな~ お誘いあるのかな~
モチロン リレーの部ですよ ランは出来ましぇ~んペコリ

帰りも ずっと向かい風なんで なるべく そうならないように

コース選んで jumee☆getdrunkRHOME
結局 帰りも85%が む・か・い・か・ぜ でしたバイバイ

4月24日
Dst 50.51Km
Tim 2:02'15
AveSp 24.8km/h
AveCd 94rpm
Max 45.1km/h
2009Total 662.86Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画『センター・オブ・ジ・アース』を観ました

2009.04.23(19:55) 108

今日の天気は amagasa のち 雲

最高気温8℃ ん~冬に逆戻りしたようでしたjumee☆faceA134

今日は 休みだったけど この寒さでロードバイクで出かける気がなく

家で いろんな片づけしたり

映画『センター・オブ・ジ・アース』を観てました
センター・オブ・ジ・アース

友人より借りたDVDで どんなジャンルの映画なのか

全く分からないままjumee☆whyR スタートです

ん~ 寝ちゃうのかなって 始まりですたはー

160Km地底に楽園みたいのがあって そこを探検するってお話

ディズニーの映画だったんですねえぇ

トロッコがジェットコースターみたいに 走りまくったりして

ハラハラ ドキドキの なかなか面白い映画でしたキラ目

グーニーズを思い出しましたOK

あやや似?の 女優さんがとても ナイスでした

ディズニーシーに 同じ名前の アトラクションがあったんですねたはー

乗ってみたいです~嬉し泣き
今年は行けるかな ディズニーリゾート バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

終わりです さ・く・ら

2009.04.22(23:20) 107

今日の天気は amagasa たまに 曇2 風が強め

ジテツーで 通りがかった 桜の木近く

わ~ 散らばってる
         桜散る1        桜散る2

なんか 綺麗な模様

自転車止めて jumee☆camera2b 今日のブログだねにこにこ

散らした 木を見ると
桜の木

なんとなく かわいそう

ブログをやってないと こういう風景を 見逃しますファイト

今年の桜の期間は 短かったように 思えました

天気と 満開の タイミングが これほど ナイスな年もなかったけど
最後は 道路を満開にして 終わっていくんですね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

発見!懐かしのスーパーカー

2009.04.21(21:16) 106

今日の天気は amagasaたまに 曇2

風が強かったんで 桜の花びらで 道路が 斑点模様に

さて先日 三川町のスーパーゼビオに またまた行ってきました

駐車場に 往年のスーパーカー

ロータスヨーロッパがあります
ロータスヨーロッパ1

すげ~ 実車は初めて見ましたキラ目

懐かしいです 中学生の頃

カウンタックだの ポルシェだの フェラーリだの ファンカーゴ zoomzoom006

写真を集めてたのを 思い出します

漫画で サーキットの狼 なんてのも流行ってまして

主人公が乗ってたのがこの

ロータスヨーロッパ笑い。 小さい ペッタンコと聞いてましたが
ロータスヨーロッパ2

家内と息子を入れて撮ったら その大きさが分かります

ひょっとしたら コペンぐらいしかないのか~jumee☆surprise6

あ~ そうそう 会社の若いやつが

ポルシェのカブリオレ買ってました
中古なんだけど すんげー jumee☆surprise5バイバイ

え~っ 自転車困った
土日に花見とか 家族サービスとかで 漕れ(はしれ)てませ~ん しゅ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

土曜日に観た映画

2009.04.20(21:35) 105

今日の天気は 晴れ たり くもり ったり 今は 強風が吹いてますアップロードファイル

桜ももう終わりでしょうかね夜桜

土曜日に

映画 ブラックサイト(UNTRACEABLE)を観ました
ブラックサイト

インターネットは便利です にこにこ

今まで 諦めていた洋服や食べ物 部品など

田舎にいながら 購入できます

知りたい情報も簡単に手に入ります

その反面 とても危険な部分も あります

その危険な部分を 映画にしてありました

アクセス数が増えれば増えるほど・・・ 絵文字名を入力してください

かなり おもしろかったです

反面 かなり考えさせられました
良い 映画でした~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

日和山 花見

2009.04.19(20:40) 104

天気 快晴

日和山で花見して 酔ってます
花見

楽しかったです

これ以上 か・け・ま・せ・ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

この坂ママチャリで上るか~ 恐るべし・・・ 

2009.04.18(09:43) 103

今日も天気は 快晴 晴れ です

昨日の 桜 巡りでの光景です

六つ新田から 白木に向かう 結構きつめの坂

ルート7沿いの 桜を見るため 上り始めた おいら

坂の半分くらいに ママチャリを漕いでる 年配の女性の方がjumee☆surprise6

普通 この位の坂だと

下りて押してる姿しか 見たことがありません ママチャリだし

ギアを軽くして シャカシャカ 上り始めましたファイト

どうせ 途中で降りて 押し始めるに違いない と思ってました

ケイデンス40~50位でしょうかjumee☆surprise5

なんか もの凄い脚力だな~jumee☆surprise11 なんても考えました

そろそろ 押に決まってる そんな回転数で この坂を進める筈ないや

グングン近づいていきました

3m手前から 凄い音が ゴォァ~ゴォァ~ゴォァ~ 絵文字名を入力してください

1m位手前で納得しました 電動アシスト自転車でした

モーターが 頑張っていたんですねjumee☆answer1b
その年配の女性は あの坂を 涼しい顔して漕いでましたシャボン3

電動アシストって 急な坂道でも ホント楽楽なんですね
恐るべし 電動アシスト自転車バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

北庄内 桜めぐり

2009.04.17(22:09) 102

今日の天気は 太陽 最高気温は 12℃位だったんですね

15℃位に 上昇してると思いましたjumee☆imbeaten1R

今日は 前から考えてた 北庄内の桜めぐりをしてきましたにこにこ

ルートは HOME jumee☆arrow6R 中山 jumee☆arrow5R 藤崎 jumee☆arrow5Rルート7 日向川手前 jumee☆arrow5R 日和山公園

jumee☆arrow5R 仁井田川沿い jumee☆arrow5R 舞鶴公園(旧八幡町) jumee☆arrow5R 遊佐小学校 jumee☆arrow5R HOME です

蕾の頃に一度漕ろう(はしろう)としましたが

雪がチラチラでショートカットしたコース(9日ぶり)です

まずは 北へ向かって jumee☆leave1Ljumee☆leave1R 中山へ

手前の方から満開が分かります
      中山1         中山2

こいのぼりも 泳ぎ始めました
      中山3         中山4

      中山5

さあ次は 藤崎の稲川小学校までの 1Kmほどの桜並木です

振り返ってみると 少し 鳥海山が見えてました
      中山 鳥海山

稲川小学校までの桜並木も OK
      藤崎 はしの上から        藤崎 並木
  
ここは お散歩コースで Goodな桜ですね

蕾めぐりのとき 雪チラチラで 断念した ルート7沿いです
      ルート7

次に おそらく かなりの人で賑わってる日和山公園へ
      日和山 駐車場    日和山 北前舟

      
日和山 1    日和山 花見の賑わい

お次は 舞鶴公園(旧八幡町)に行く途中の

仁井田川沿いの 桜
      仁井田川沿い1     仁井田川  

      仁井田川沿い 満開     仁井田川沿い3

舞鶴公園到着です あらっ ここだけ6分咲きくらい
      舞鶴公園1

チョット離れた(100mくらい) ゆりんこ前は 8分咲き?!
      ゆりんこ 川沿い
毎年 ここはチョット他とはズレるけど 100mで違います 違う品種?

最後に 遊佐小へ
      遊佐小1     遊佐小2
雪の日から 3週間 桜が満開です

あとは jumee☆getdrunkRHOME
今日は 桜 桜(木) 桜 の日でした~ バイバイ

4月17日
Dst 47.36Km
Tim 2:11'04
AveSp 21.7km/h
AveCd 85rpm
Max 51.9km/h
2009Total 612.35Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

立派な三段腹1号が・・・

2009.04.16(22:26) 101

今日の天気は 朝amagasa のち 雲 jumee☆arrow5R 晴れ

忙しい天気でした でも明日は休みなんで ナイスです

さて 主に通勤で使ってる 立派な三段腹号は

乗り始めて 約13年
   F10001570009.jpg      95_23-24.jpg


2年ほど前から フロントのアウター側に 時々入らなくなってました

先日入らなくなり こんなときは 3日くらい置けば入るんだったな~jumee☆peace2

がしかし 3日たっても 全く入りません絵文字名を入力してください

まっ 2枚目のみでそんなに困らないので まあいっか

そんな感じで乗ってましたが ここ最近

リアの Highに落ちる落ち方が ニ・ブ・イ jumee☆surprise8

部品買って直す気 ないし

クロスバイク 1台注文bikkuri01 なんて予算は まして無い><

オイル注入で 良くなるかなー
イヤ 良くなって~ペコリ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

IE8正式版

2009.04.15(22:12) 100

今日の天気は amagasa のち雲 最高気温12℃

今日は寒いと感じました 12日と比べると10℃も違うんですねjumee☆faceA134

IE8の正式版が3月に出たのを知っていまして

4月に入り 使ってみっか てなことで

アップグレード してみましたファイト

新しいのが出ると 最新版で使ってみたい おいらjumee☆imbeaten1R

使い勝手は 良くなってるし

IE7にアップグレードしたときみたいに

「まことに申し訳ございません。Internet Explorerに問題があったため終了いたします」

が出ないじゃんjumee☆surprise11

3日位使ってたら で始めました 強制終了

アドオンか~原因は!? 余計なアドオンは削除し

使い始めの頃の アドオンのみに

エラーが少し落ち着いたある日

写真や絵文字使いながら 結構長文になったな~

ここまできて 強制終了は やめて~って思いながら

出来た~    クリックしてね。 っとな~
        記事を保存

すると ほんのわずか遅れて絵文字名を入力してください

「まことに申し訳ございません。Internet Explorerに問題があったため終了いたします」ガーン

泣きが入りそうでした さっきまで いっしょけんめい書いた時間を返せ~大鳴き

叫びたくなりました

恐る恐る ブログを確認してみると

ありました 投稿終了してましたほっ わずかに遅れたのが良かったのか

速攻 IE7にロールバックしたのは 言うまでもありませんbikkuri01
こんなのが しょっちゅう あっては心臓に悪いですから~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

痛車 発見!

2009.04.14(22:04) 99

今日の天気は 曇2 のち amagasa

先日 三川町の

スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店から帰るときに

痛車 発見bikkuri01
痛車1

実車は初めてです

後席では 家内と息子が 興奮してますjumee☆surprise11

前と脇が見たい と言っとりました

あっ 同じ方向へ 曲がる
痛車2

ルート7は しばらく行くと 片側2車線になります
家内が 脇に並んで~ファイト

OKナイス おいら

携帯を渡し 並走しようとしましたが やっぱ危ないです

家内が 後ろ横を jumee☆camera2b
痛車 サイド

携帯カメラの限界です

信号のタイミングで ドンドン離れていきます

田舎にもいるんだな~
他愛ないことで 興奮する かぞくでした~バイバイ
PS. だって田舎じゃ珍しいんだも~んシャボン3

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は 酒田市~鶴岡市大山~加茂~湯の浜~酒田市 ライド

2009.04.13(16:12) 98

今日の天気は 晴れ 最高気温18℃

風は もわっと してなくて 気持ちの良い ライドが出来ましたにこにこ

はじめ どこ漕ろうか(はしろうか)と迷いましたが

少し距離を延ばしちゃえ ってことで 鶴岡市大山へ向けてHOMEjumee☆arrow6R山と空

途中 ルート7に 上手く乗れないものだから

酒田南ジャスコ裏を通ることに そしたら桜
南ジャ裏

ラッキーjumee☆peace2 かなり咲いてました

今日は なんとなくルート7の車道を漕る(はしる)のが いやだったんで

歩道をゆっくりめにロードバイク

歩道を通ると ルート47と交差する部分がややこしいjumee☆surprise8

道路は車優先に造られていることが 良くわかる羅琉 ニヤリ

大山到着 ここまで38Km

すぐ折り返して帰っても80Km近くの距離になるjumee☆surprise9

ちょっと 漕り(はしり)すぎたかな絵文字名を入力してください

来た以上は 帰んなきゃなんないのよね頑張るぞ。おーっ。 がんばれ俺

大山の大きい道路は ちょっとは分かっていましたが

小路に入っちゃって ここはどこ状態jumee☆loud laugh1

少し進んでみたら おお~ここか~ 大きい道路に出ました

それじゃ 加茂通って 湯の浜 酒田のルートで 行ってみようナイス

この加茂坂トンネル 通るの初めて
加茂坂トンネル
長さ777mって なんかラッキーな気分に

車道は怖かったので 自転車おりて 歩道に持ち上げる

歩道はかなり広く造られていて 照明も歩道側にあり 快適でした

しかし音がうるさい 車がトンネルの中 走っている間中

ゴォ~~~  絵文字名を入力してください 

それにトンネル内って 結構寒いんですね

トンネルを抜け あとは加茂港まで 下り坂 楽々~
加茂港

クラゲの展示で有名な 加茂水族館は すぐそこですが 湯の浜目指します

湯の浜の ホテル群が見えてきました
湯の浜 ホテル群

さぁ~ 急いで帰ろうっと

少し漕ぐと見た事の無い像が 撮らねばデジカメjumee☆camera2b     
          波乗り像1         波乗り像2
石碑には 「波乗り発祥の浜」 の文字

ん~ ホントなのjumee☆surprise6 初めて聞いた 知らなかったjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

形がおもしろいね 何も使わないで波に乗る 発祥地 ってことでしょうねjumee☆imbeaten1R

酒田に入るチョット前に 左太ももが ツリタイヨ~って 言い始めましたjumee☆surprise9

がんばれー 俺の脚

酒田市営体育館通過し 右方向に目を向けると

桜がかなーり開いている ブログ用の写真ってことでUターン

三角公園の桜です 酒田市の桜の標準木がここにあるそうです
       三角         三角

漕ぎ始めると う~脚が大鳴き キテマス   まだまだヘタレの修行中ですね

風も 俺を鍛えようとしてる~

仕方がありません 脚が ピキッってならないよう なるべくインナーギアで漕ぎます
なんとか 脚は持ちこたえました jumee☆getdrunkRHOME 気持ちよかったけど キツカッタ~バイバイ

4月13日
Dst 81.18Km
Tim 3:17'51
AveSp 24.6km/h
AveCd 90rpm
Max 48.9km/h
2009Total 564.99Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田市 玉簾の滝へ

2009.04.12(21:36) 97

今日の天気は 晴れ 最高気温は 22℃まで上昇したみたいですね

暑かった~ほっ 夏を思わせる気温でした

今日は HOMEjumee☆arrow6R 杉沢経由 もくもく02ロードバイク 酒田市 玉簾の滝へ

家を出発して 中学校の前を通過したら 綺麗に花が咲いてました
なんの花だろう

この木何の木はてな音符 気になる気になる音符 ・・・ 古かったでしょうかjumee☆imbeaten1R

漕って(はしって)まもなくだったのですが 鳥海山と一緒に とりあえずデジカメ

玉簾の滝までは 家を出て5分位は平地がありますが

95%は ずっと 登坂ですjumee☆surprise11

おまけに 今日は ロードバイク 風jumee☆breeze アゲインスト

風が おいらを 鍛えてくれてる~ 絵文字名を入力してください

50分かけて やっとこさ駐車場へ到着です

滝まで 5分ほど上るのですが

アスファルトの遊歩道 両側には かなりの雪が残ってます

行けるのか?

せっかくなんで 行ける所まで行ってみることに

残雪のため 滝つぼ付近までは行けず 神社の入り口付近まででした

とりあえず 滝が写ってなきゃってことで 少し引き返してjumee☆camera1bjumee☆camera2b
玉簾の滝   雪が~   F10001390003.jpg滝つぼ付近まで行ければこんな感じ

持ってった 水がほぼ無くなってたんで

龍の口からの水を 給水給水
水龍

今日は 4時間は漕る(はしる)つもりでいまして

昼食は一緒に食べようと 家内、息子と 酒田市で待ち合わせの約束

11時前でした とりあえず観音寺まで 下ることに

先ほどの 逆なんで スイスイス~です jumee☆breezeアップロードファイルロードバイク

観音寺までは15分ほど 携帯してみることに

ぜんぜん出かける準備できてないよ の返答 11時10分頃ガーン

酒田に向かい始めていましたが

やっぱ帰る たはー

彼女の 準備出来てない は出発するのに1時間はかかる というサインです

遠回りして ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

案の定 おいらが シャワー終わって出発準備できても

彼女の準備は終わりませんjumee☆surprise8

12時過ぎに やっと出発です

息子のリクエストで 焼肉やへ

ビビンバ クッパ カルビの盛り合わせを頼みました

肉の数が 3の倍数にならず 最後の1枚を 息子の皿へ

息子が 箸でなにやら やってます

はい おとうさん

三つに切ってそれぞれ分けてくれました嬉し泣き
とがし肉屋
小さい ホントに小さい肉でしたが
この肉の 美味しかったこと~ うぇ~んバイバイ

4月12日
Dst 40.58Km
Tim 1:41'43
AveSp 23.9km/h
AveCd 88rpm
Max 60.3km/h
2009Total 483.81Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

NKエージェントの中を公開

2009.04.11(21:24) 96

今日の天気は 晴れ 17℃まで気温上昇 半袖の人もいました

絶好の ロードバイク日和

が しかし 色々と用事がありまして 

結局漕(はしれ)れませんでしたうわーん

だいぶ 蕾は膨らんできたものの まだ咲いていない桜ですけど

日和山公園行って ついでに おくりびと NKエージェントの内部を観て来ましたjumee☆surprise11
入り口
内部を忠実に再現し 昨日より一般公開しました

入り口を入ると 鮭の模型や 石文 オリジナルラベルの日本酒

アカデミー賞受賞の時のポスター などの展示があります

次に 鶴の湯の女主人 山下ツヤ子(吉行和子)の納棺シーンの部屋があります
部屋1
家内と 小さい頃の家ってこんな感じだったよね~(標準語に変換してあります)jumee☆DaNcE1

階段を下りるかたちになり 1階へ

NKエージェントの事務室
事務室2

映画を観て想像した大きさより 意外と小さいです

チェロが置いてあり ちょっといたずら
チェロ マネ


小林大悟(本木雅弘)が面接したソファー
面接 ソファー

誤植のチラシと名刺  わ~ピンボケ
チラシ

ここから 階段を上って(ん~この漢字で良いのか) 3階になる部分へ

社長のデスク
社長 デスク

社長と大悟が ふぐの白子を食べた囲炉裏
ふぐの白子食べた囲炉裏

あとは階段を下りて おしまいです

清掃協力金として 大人は100円支払いますが 結構納得です

今日の 日和山の桜

こ~んなかんじ
090411 日和山

まだ0.1%ほどしか 開いてないのに 天気が良かったので

蕾観してる人がいました笑い。

来週の 土日はちょうど 見ごろと思われます

かなーり 花見で 賑わうに 間違いない
おいらも 日和山の花見で にぎわいた~い絵文字名を入力してくださいアップロードファイル バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

月曜に観た 映画西の魔女が死んだ

2009.04.10(21:46) 95

今日の天気は 太陽 18時の休憩に 後ろを振り向いたら

夕日が綺麗でした
夕日 090410
実際の画は も少し明るく も少し朱かったです

月曜日に 映画「西の魔女が死んだ」 を観ました
西の魔女

やっべ~ 眠りに入るかも ってな始まりぷぷ

登校拒否の少女が 日本人より日本人的な

田舎の お祖母さん(イギリス人)と生活し 自分を取り戻していく(?) ってな感じのお話

褒めるんですね~ このお祖母さんjumee☆surprise11拍手

すると やる気が出るし やれると思う 自信がつくムキッ

中学生が 魔女というものを どれだけ信じてるのかな? なんて思ったけど

人間が死んだら ゲームのようにリセットして 復活する と信じてる中学生が絵文字名を入力してください

60%くらい いるのだから 信じるのかな なんて思いました

この映画 自分だったらどう接するとか いろいろ考えさせられてjumee☆think2
眠くなるどころか 結構面白く 観てました バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は小学校の入学式

2009.04.09(22:22) 94

今日の天気はくもり ← 矢印 太陽

最高気温15℃ とても暖かかったです

今日は 小学校の入学式F☆Cultivation・ランドセル青F☆Cultivation・ランドセル赤

入学式自体は あまり関係ないことですが

100期生が入学のことjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

母も おいらも 息子も 通った(通っている) 小学校

仕事中に ふと 思ったんですけどjumee☆think1

近所に 102歳の おじいさんがいましてjumee☆surprise11

6歳で小学校入学とすれば

あの おじいちゃんも 5期生くらいで 入学したんだね

すんげ~拍手

この おじいちゃん SUPERなんです

毎年秋に 30メートル位の幅で 雪囲いを作るんです

手伝いも無く たった 一人で コツコツと一週間かけて

おじいちゃんの孫に聞いたんだけど

手を出すな 自分で全部やるjumee☆surprise9 って言ってるんだって
おいらも こんな SUPER爺さんになりてーバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

CROCS デカッ

2009.04.08(22:32) 93

今日の天気は太陽 気温は 15℃まで上昇したみたいですね

暖かくなりました これで桜1 の開花も早まるでしょう

さて 昨日は かっぱ寿司でお昼を食べた後

三川町の スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店へ

ここではよく 買い物をします出費

昨日は 家内の履き始めた ニケ(NIKE)のスニーカーが

こともあろうか 彼女の足を食べるらしく><

別のスニーカーを 購入したいとのこと

家内は 商品をじっくり選ぶタイプです絵文字名を入力してください

あ~ぁ もう 飽きて飽きて・・・jumee☆faceA99 jumee☆disgust1

ふと 目線を左に
デカッ
デカッ CROCSサンダル

良いですよね こういうのナイス

おもしれー 店員がいるにもかかわらず

ハヘッ(シャッター音) こういうの やっぱり好き

店員さん こっち見てたけど
黙認してくれて ありがと~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

かっぱ寿司 新幹線

2009.04.07(21:54) 92

今日の天気は AM曇2で降るのがいやだな~って感じで雨つぶあまつぶちゃんが ポツリ

PMは 晴れでした

今日は 息子、家内と3人で お昼に かっぱ寿司酒田店へ
かっぱ

庄内の人には うけてまして

結構いつも お客さんが 多いです

安い! の感覚が無いと この辺では 商売は成り立ちません

ジャンボほたて やら マグロ 甘エビ など食べはじめました

生ずわい蟹 マグロさび抜き 金目ダイ を注文
注文

あっ ランプが点いて きました 新幹線が東北新幹線
新幹線

マグロ 金目ダイ を両手で取り テーブルに置き

生ずわい蟹を取ろうとした瞬間 新幹線が帰っていきましたjumee☆surprise5

家内を見ると ボタンをクリックしてね。してまして

おいら あっ jumee☆whyR 

前々から思ってましたけど 注文したものを取らずにクリックしてね。したら どうなるんだろうjumee☆think1
今日 家内が実践してくれました爆笑

新幹線 生ずわい蟹 載せたまま 直ぐに 戻ってきました

お店の人 すいませんぺこり お手数おかけしましたjumee☆imbeaten1R
でも ひとつ 謎が解けましたから~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

吹浦方面~酒田市日和山公園

2009.04.06(15:19) 91

今日の天気は 太陽

仕事が休みで こんなに晴れるのは 久しぶりのことです

HOME jumee☆arrow6R 吹浦方面 jumee☆arrow5R 酒田市日和山公園 jumee☆arrow5R HOME ライドしてきましたロードバイク

4月3~5日だったか 4~6日に

映画「座頭市THELAST」のロケがあると情報を貰っていたので

北の方へ 向かって スタートしました

増川という地区の 坂を上っていった 竹やぶがロケ地との情報

スタートから5Km いきなりの坂

これが結構 キ・ツ・イ絵文字名を入力してください 上って行くと林が開け 畑だらけに

上りすぎたみたい 途中 竹やぶ あったけど

ロケをやってる 雰囲気無し 4月3~5日 だったのね

ぜ~ぜ~はぁ~はぁ~ 呼吸が乱れっぱなしで 一向に収まりません

あ~ぁ6日ぶりに漕る(はしる)と鈍るなーjumee☆imbeaten1R と思いながら

水分を取り 少し休憩です

落ち着いたところで 今度は く・だ・り

両脇に 木の葉や枝が 散乱してます

ヤベッ オー ヤベッjumee☆surprise8 危なくてスピードが出せません

今度は物見峠を通り 吹浦へ向かいます

最近 物見峠は楽勝ですにっこり 2月は酷かった

また坂を上りをしようと 旧吹浦小学校へ行くことに

ここの坂は 短いのですが 急坂です
ダンシングで もがいておいちに

やっとこさ到着です

旧吹浦小学校を過ぎて 50m程進むと 海の景色が ひらけてきます

ここから 夕日を観ると かなりの 感動ものです夕日
      吹浦の景色1         トンネル上
写真を見るとお分かりの通り ここはJR羽越線の真上 トンネルの上なんです

この辺から女鹿までは 夕日スポットで

沈んでいく太陽の美しさと 速さに 感動 間違いないです絵文字名を入力してください

坂を下り 先ほど下に見えた 旧7号線を通り 十六羅漢へ
          十六羅漢 案内          十六羅漢1
ここは写真の下のほうに映っている岩に 

お地蔵様がおじぞうさん 20数体彫られている という場所です

十六羅漢なんで 高校生の頃までは 16体だと思ってました

その後 温泉温泉あぽん西浜(温泉施設)へ
           あぽん西浜 湯足(ゆったり)            あぽん西浜

風呂入ろうかな~ と思ったんですけど今日は止めときました タオルも無かったんで・・・

このまま 帰るのも寂しかったので 酒田市日和山公園へ

気温13℃と 暖かったせいか 子供連れや散歩する人で賑やかでした

桜祭り夜桜の ボンボリの準備もしてました

NKエージェントの前を通過し jumee☆getdrunkRHOME(日和山から15Kmほどあります)

昨日購入したグローブは ナイスでしたが 気温が13℃もあると
黒軍手グローブで十分でした バイバイ

4月6日
Dst 51.28Km
Tim 2:08'46
AveSp 23.9km/h
AveCd 85rpm
Max 59.2km/h
2009Total 443.23Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

フルフィンガーグローブ購入

2009.04.05(22:20) 90

今日の天気は くもり 時々 太陽

お昼を ステーキ宮で食べ牛

息子の言われるままに ジャスコ酒田南店へ

速攻 おもちゃ売り場へ行くのが分かってた私は

速攻 チャリ売り場へマウンテンバイク

ロードバイクとかは全く無し ママチャリとか一般自転車率95%
スポーツバイク扱ってるところは この辺では 1件しかありませんしゅ~ん

ネット販売が とても重宝しているのです

そんな一般車95%の売り場ですが 良く見てみると
使えるものが 見つかります しかも お安くバンザーイ

フルフィンガーグローブは

こんなのを装着して漕って(はしって)ました
いままでの
そうです 滑り止めの付いた ほぼ黒い軍手です

1月、2月は寒かったです 手がカジカンデ

指先の感覚がほぼありませんでしたjumee☆faceA134

北側入り口付近で

あ~ 良いものみっけピース
かってきたの
手を入れてみると 中はフリース素材 あったかそうですにっこり

値段を確認 ん~ リーズナブル~ 写真で見える値段から39%OFF

それこそ速攻買ってきました

これから暖かくなりますが 安いうちに買わないとネナイス

明日あたり 使えると いいのですがバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ウルトラサイダー シュワッチ その後

2009.04.04(22:23) 89

今日の天気は 曇2 午後に カサ パラパラ降り

先日 ウルトラサイダーについて書きましたが こちらから

その後です 全6種類 完全制覇めざしてファイト

息子と アチコチの自販機探し クリックしてね。クリックしてね。 した結果

5種類 集まりましたナイス
ウルトラサイダー
ウルトラマン ウルトラセブン 帰ってきたウルトラマン

ウルトラマンティガ ウルトラマンメビウス

あと ゾフィーだけです

息子に教えられました 

あ~っ ジャックだ

俺 ???jumee☆whyR ジャックって?

帰ってきたウルトラマン のこと

お父さん知らないの~

ハイ 知ってませんでしたぺこり

息子は ボディーのデザインで ウルトラマンを 見分けます

しかも 顔 でも しっかり見分けますjumee☆surprise9 ほとんど

すんげ~ と思いました

その後 知ったのですが

ウルトラサイダー 第2弾が出て プラス6種絵文字名を入力してください

あと ゾフィーだけと思ってたのに
全部で12種 ダイドーさん 商売うまいですから~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

先日 映画グーグーだって猫である 観ました

2009.04.03(21:47) 88

今日の天気は 太陽のちくもり 

気温は12℃くらいまで上がり 暖かい 日でした

先日 映画グーグーだって猫である を観ました

頭を かりあげして
なんてったてあ~いど~る音符 なんてたってあ~いど~る・♪

って 歌ってたキョンキョンが アラフォー 

でも やっぱ かわいいですねキラ目

さて 映画の内容なんですが 
ぐーぐー

のーんびりっぽい映画で もすこしで 夢の中へ・・・ねこ

一番印象に残っているシーンが

キョンキョンの ブラ姿ビキニ 羅琉 ニヤリ

おいといて

この映画で感じたことは
猫や犬と 会話が出来たなら~って思いましたバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

二匹目のドジョウ

2009.04.02(21:31) 87

今日の天気は雲 時々 カサ

1円でバッグを落札した俺は

二匹目のドジョウを狙い

1円のバッグをウォッチリストへクリックしてね。

こんなのや
bag1

こんなのを
bag2

合計 7点 あと3日 喜ぶ
二匹目のドジョウ とれないかな~ 爆笑

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

チョコ DEBUT

2009.04.01(21:03) 86

今日の天気は くもり 時々 太陽

午後から雨ということで ライドは止めてぶう

家内の実家に ニューフェイスの チョコに逢いにいってきました

ニューフェイスのチョコは 生後4ヶ月のミニチュアダックス
チョコ2

お~ 君がチョコ めんごの~(かわいいね~)にっこり

見たことのない人達なんで チョコはいつも一緒の家内の母にベッタリ

少し遊んでやれば 騒ぐだろうと

家内と息子 おいらで 撫でたり 甘咬みさせて かわいがると

だいぶ慣れたのか 寄ってくる 遊びに来るjumee☆surprise11

かわいいですね 小さい頃は どんな動物でも

昨年の2月までは 家にも マメ芝のマルという犬がいました

かわいがられましたね~ マルめろんくん

嫌な事された人が来ると 犬小屋から 出てこない

夏は暑いから裏の日陰に連れて行くと 寂しいから表に出しておいて~

18歳8ヶ月で天国へ 悲しかったです

チョコも 賢くなって 皆にかわいがられろよ

そんな気持ちで かまってました

ペットって 人をとても和ませてくれます笑い。

家内の母は いつも一人でお留守番 会話も少なくなってきてて

家内も 妹も この環境ではダメだと感じ チョコを家族にしたようです

大正解でした 家内の母は ニッコニコ

甥っ子も 仕事疲れのストレスを 癒されてるみたいで喜ぶ

良い方向へ転がり始めました

チョコ~また来るからね~ 言うこと聞けよ~  って帰ってきました

チョコ1 遊ばれすぎ? お疲れの チョコ

ところで 雨はどうした 今まだ降ってません

天気予報に遊ばれた~ 降水確率10%以下だったら

予報を 曇りマークにして~ 今日は とっても損をした気分ですうぇ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 象潟(現にかほ市)まで漕って(はしって)来ました(04/30)
  3. 映画 クレヨンしんちゃん オタケべ カスカベ野生王国 を観て来ました(04/29)
  4. チェーンの掃除をしてみた(04/28)
  5. 映画「ミスト」をみました(04/27)
  6. こいのぼり 今日の昼(04/26)
  7. 小学校100周年記念こいのぼり川渡し(04/25)
  8. 八幡~平田~日和山~おしんレース会場を ライドしてきました(04/24)
  9. 映画『センター・オブ・ジ・アース』を観ました(04/23)
  10. 終わりです さ・く・ら(04/22)
  11. 発見!懐かしのスーパーカー(04/21)
  12. 土曜日に観た映画(04/20)
  13. 日和山 花見(04/19)
  14. この坂ママチャリで上るか~ 恐るべし・・・ (04/18)
  15. 北庄内 桜めぐり(04/17)
  16. 立派な三段腹1号が・・・(04/16)
  17. IE8正式版(04/15)
  18. 痛車 発見!(04/14)
  19. 今日は 酒田市~鶴岡市大山~加茂~湯の浜~酒田市 ライド(04/13)
  20. 酒田市 玉簾の滝へ(04/12)
  21. NKエージェントの中を公開(04/11)
  22. 月曜に観た 映画西の魔女が死んだ(04/10)
  23. 今日は小学校の入学式(04/09)
  24. CROCS デカッ(04/08)
  25. かっぱ寿司 新幹線(04/07)
  26. 吹浦方面~酒田市日和山公園(04/06)
  27. フルフィンガーグローブ購入(04/05)
  28. ウルトラサイダー シュワッチ その後(04/04)
  29. 先日 映画グーグーだって猫である 観ました(04/03)
  30. 二匹目のドジョウ(04/02)
  31. チョコ DEBUT(04/01)
