タイトル画像

届いた! 1円/バッグ

2009.03.31(18:13) 85

今日の天気は太陽 jumee☆breezeほぼ無し

自転車日和でしたキラ目 仕事してますたjumee☆chi1a

帰ったらjumee☆getdrunkR 落札金額1円 送料840円のバッグが届いてましたjumee☆thanks4
バッグ

梱包は頑丈です 梱包されてこのくらいでしたかjumee☆imbeaten1R

ん~ でもやっぱり小さいような気が汗とか

開梱終えて 中の詰め物出して チコット膨らましめにしてみる
1円/バッグ
2LITERのアクエリアスと比べてこの位jumee☆loud laugh1

もう少し大きい姿をイメージしてましたふるーつ☆Cultivation・汗(小) ファスナーが6ッコもついていたのね

今、使ってるシザースバッグの代わりや

チャリ漕ぐときに ちょうど良いくらいかな~ロードバイク きっとたはー

いろいろ シチュエーション考えながら使ってみまーすバイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

9日ぶり

2009.03.30(15:44) 84

今日の天気は 太陽たりくもりったり

今日はお休みです 数日前の週間天気予報では

雨か雪でしたが 晴れてるし 寒かったけど漕って(はしって)きました

桜1咲いたらアチコチ巡ってみようと思ってた所にいってみました
 ※距離確認のつもり

HOMEを出てまずは

町内の中山 洗沢川沿いの桜の木です
中山
鳥海山がまたまた デッカク見えます

花が咲く頃はいつも こいのぼりF☆Cultivation・こいのぼりが川を横断しています

次に 町内 藤崎の旧7号線 裏手の農道に向かいます
藤崎
ここの桜の木は 若いため 小ぶりですが

町立稲川小学校まで 約1㌔ほど 桜の木が並んでいます

六つ新田の坂を上り 7号の桜並木を通ろうとしましたが

空が暗く雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aquaがポツリポツリ落ちてきたので 引き返し

八幡(現酒田市)の舞鶴公園へ ルート変更
酒田市 舞鶴公園
道の脇の方は まだ雪が残ってました

直ぐ近くには ゆりんこ(温泉施設)温泉温泉 があるのですが
八幡 ゆりんこ
ココには 足湯がありません ざんね~ん大鳴き

帰ろうかと思いましたが 距離的にまだ不満

西の空も明るくなったし 日和山へ行ってみることに

日和山の前に 仁井田川沿いの桜のことを 思い出し
酒田市 仁井田川
立ち寄ってみました

時計を見ると 11時ちょうど

40分頃まで戻らなければならない事をすっかり忘れていました

日和山は パスすることにして 急ぎ目にシャカシャカまわしjumee☆getdrunkRHOME

桜1が咲いたら今日のルートを
少し余裕を持って 漕り(はしり)まーすバイバイ

3月30日
Dst 55.02Km
Tim 2:10'38
AveSp 25.3km/h
AveCd 86rpm
Max 54.7km/h
2009Total 391.95Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さらに 積雪 あ~~ 我が母校

2009.03.29(23:15) 83

今日の天気 起きたら すんげ~雪 積もってた
090329

道路も
090329-2

この時期にこの積雪量は 俺 初めてかもjumee☆surprise9

陽がさしてきたので ブログネタ探しかねて

ちこっと 散歩

今年の1年生が100回生(って言うのかな?)
我が母校(小学校)
小学校

桜どころじゃありません(右上が桜の木)

あと2週間ほどで 開花予想日桜1

咲いたら このアングルでまた 撮ろうと思いますデジカメ

この学校で 家のババも おいらも 学んだんだよね~

母校が残ってるって 当たり前のようだけど

最近 そうでもないみたい とても嬉しいことだと思いますナイス
もう10日くらいで 小さな100期生がフレーフレー

ランドセルに背負われて 通学する姿が見れそうです喜ぶ

とっても 気をつけて 車の運転も せねば羅琉 ニヤリ
あの かわいい 新一年生たちの ためにもね バイバイ
 PS.夕方には 雪 ほぼ融けちゃいました!
 明日休みだけど 漕れる(はしれる)かな~ jumee☆faceA80

 よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

どんな天気なんだ~(T_T)

2009.03.28(09:49) 82

朝、起きたら
積雪
何なんでしょうね あと数日で4月桜1と言うのに

路面にも積雪があります たぶん1時間くらいで無くなるとは思いますが

この季節 夏タイヤタイヤに交換してる人は50%位いると思われ

まして若葉マーク若葉マークの車が スタッドレス履いてるはずが無い

皆さん貰い事故ってのもありますので 注意して運転しましょうzoomzoom006

田舎なもので ロードバイク乗りは 普通でも珍しがられるのに

この天気でロードバイクに乗ってたら キチガイ扱い必死だし
ムリです そんな気も起こりませ~んあせあせ
PS ヤフ天予報覗いたら 気温上がるの 4月1日だって 休みじゃないじゃんしゅ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチットな~ 昨日

2009.03.27(20:46) 81

今日の天気は雲時々雪 pkk

積もりはしないものの ここ4日位はとてもjumee☆faceA134

雪がチラチラしてます

まるで1ヶ月ズレてしまっているような天気です絵文字名を入力してください

買う気も無いのに3日位前から

ヤフオクでメッセンジャーバッグを物色していました

価格重視です 使えるかなーっていう1円のものだけを

ウォッチリストへ

昨晩、ひとつだけ入札ないのが1個
バッグ メッセンジャーバッグでないし~!困った

あと3時間か~ どうせ誰かが入札するさ!

まっ 1円で入札してみましょクリックしてね。

その後 息子とおやすみなさ~い寝る

今朝起きてメールチェックしてたら 落札しましたmail jumee☆surprise9

ヤフオクはじめて 初の最低金額1円での落札でしたjumee☆surprise5

送料840円ほっ
こんな時って とっても複雑な気持ちなんだよね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

日曜日に観た DVDドラマ

2009.03.26(18:24) 80

今日の天気は雲時々雪 pkk強jumee☆breeze

24: Redemption
24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

シーズン7につながる お話なんだってjumee☆answer1a

24 -TWENTY FOURの ファンである私としては

何が何でも 観ておかなくては なりませんキラ目
(いつもは 新作半額 とかでないと 新作は借りませんが24は別)

アフリカが舞台

はじめのうち ジャックがやけにオトナシク なんだかな~って感じでしたjumee☆chi1a

中盤より おっおっ出ました 命令口調jumee☆surprise11

ジャックはこうでなきゃ

ベレッタM84F(拳銃)撃ちまくる銃(セミオート)撃ちまくるベレッタM84F(拳銃)

ジャックが撃つと 当る当る 撃たれても ジャックには 当らない
(いつもの ことですが)

シリーズも長くなったし マンネリ化も仕方が無いかって 感じですが

でも 観なきゃ 気が済まないキラ目

やっぱ24は ジャックとCTUとの やり取りがあり

ジャックが判断・決断して 結果をだすから
面白いんだろーな と思いました~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日観た DVD映画

2009.03.25(16:32) 79

今日の天気はくもり 時々 太陽 朝は 屋根に雪が サラッとありました。

今日は残ってた有給を消化ってことで お休みを頂きました。

アイアンマン
映画 アイアンマン

導入部で不覚にも 15分ほど ぐーぐー寝るやっちゃいましたjumee☆surprise8

珍しいんですよ汗とか

「お腹の皮が張れば目の皮たるむ」 よく言ったものですね jumee☆imbeaten1R

気を確かに持って 見覚えのあるシーンから続きを観ることに

結構 面白い 映画フィルムでしたよ

ロボコップが空を飛べるようなキャラクターロボ

正義に目覚める主人公頑張るぞ。おーっ。
アメリカ~ンって感じの映画でした~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内弁

2009.03.24(21:48) 78

ガキの頃から見ていた 鳥海山が
       F10002580002.jpg      F10003310001.jpg      F10003070005.jpg


今見ている中学校の屋根が

あっ 橋が 川原が

いっつも見てる景色が 映画になったbikkuri01

街は大騒ぎですjumee☆surprise11

おくりびと 観て 

分からない 庄内弁がありましたら
通訳いたします~バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

足の指

2009.03.24(20:20) 77

今日の天気は行くとき曇2 帰りは雪 pkk 雪降ってました~~jumee☆disgust1

タイトル通りなんですけどjumee☆imbeaten1R

足の お母さん指をつまんだときOK

それが お兄さん指(中指)に感じるのはガーン

私だけじゃ ないよね~

うちの奥さんも 息子も お兄さん指(中指)に
間違えるも~~んバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

土曜日に観た DVD

2009.03.23(18:09) 76

今日の天気は曇2雪 pkkチラチラ強jumee☆breezeです。

ハンサムスーツ
面白かったです 大爆笑でした爆笑

こんなスーツがあったら楽しいでしょうね笑い。

いろんな人になれる

いつも思うんですけど お笑いの人って 演技が上手ですねjumee☆surprise11

谷原章介さん よくあそこまで

イメージを崩した演技ができたなぁ~ って感心しましたjumee☆surprise5
爆笑したい人にオススメの1本でしたバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

頑張れ かめライダーさん

2009.03.22(16:05) 75

今日の天気はAMくもり昼頃からカサが降ってきました。

FC2ブログで いつも読んでる

かめライダー さんが 庄内入りしているのを知り

ブログをチェックしてましたむか

9:00頃で加茂水族館クラゲクラゲさんなんで

11時過ぎに吹浦の手前から走ってけば スライドするだろ~

って予想でjumee☆think1

7号線のトラックセンター通過後 

陸橋を漕って(はしって)る自転車1台ファイト

あ~ かめライダーさん頑張ってる

やっぱり 一声かけないと 気がおさまりません

次の交差点をUターン

後ろから近づいて「頑張ってくださ~い」「フェルパでした。」jumee☆yo-ho

雨がそこまで来ていて止まってもらうのが気の毒でしたので
息子と二人で手を振って応援しましたファイト

なにやら頭が混乱のご様子でしたがjumee☆whyR

あとでコメント書けばわかるだろう と思いまして

直ぐの交差点を右折して別ルートでTUTAYA~食事に行ってきました。

かめライダーさん 雨になってしまいましたが
最後まで気を抜かず秋田まで頑張ってくださいねバイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

松山(現酒田市)外山 眺海の森

2009.03.21(18:07) 74

今日の天気は太陽

人参01さんになってきましたOK

午後から アカピナ先輩と語ってた

松山の 外山(眺海の森)までの あの坂(赤の線)を
眺海の森
上ってきましたおいちに

HOMEから坂の下までは約22Km

上りきって見晴らし台についたら25Km越えてました
(3Kmもあったのね大鳴き

車では何回も上ってますが 人力では初めて

久しぶりに上って 「あのコーナーで最後だったな」ファイト

ってのが4回位あったと思います絵文字名を入力してください

私の貧脚では 中盤辺りからはホボ脚が回りません
やっとのこと 上りきった時には 気を失いそうでしたうぇ~ん

見晴らし台からの眺めはグー
臨む日本海
日本海、飛島、酒田の街も見渡せました

振り返れば綺麗に鳥海山が
外山からの鳥海山
良い景色

鳥海山は観る角度が違うと全く別の山に観えます
(ほぼ一つ山 出羽富士と呼ばれる理由ですかね!?)

秋田側から見ると男性的です

でも やっぱり ガキのころから観てる

二つ山山と空のでっかいのが好きです

帰りは下りで 楽だろう ってのは 無いんですよ ココ

走りや対策で あちこち 道路に畝があって
自転車だと とても突き上げが 辛い あせあせ

ここから 酒田市街の NKエージェント に行ってみることに

酒田雛街道 なるイベントもやってるようで 観光客の方が結構居ましたね

いつもは ひとけが無い 港座付近も写真撮ってる人が数人

後はそのまま HOMEjumee☆getdrunkR
天気が良くて気持ちの良い ライドでした~バイバイ

3月21日
Dst 67.23Km
Tim 2:59'20
AveSp 22.5km/h
AveCd 80rpm
Max 52.1km/h
2009Total 336.93Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子よ 頭を使え!?

2009.03.20(20:41) 73

今日の天気はカサjumee☆arrow5Rくもりjumee☆arrow5R太陽 忙しい天気でしたが

明日はこのまま晴れるみたいなので

人参01さんになれるかもです喜ぶ気温は最高7℃でjumee☆faceA134そうでうすが

昨年、体育館でバレーボール大会が終了して

内履きと外履きを履き替えたあと

息子が「シューズが袋に入らない!」(標準語に変換してます)
※おくりびと の訛りは通訳しなくても理解してるようでした。

私、「頭を使え」

息子を見たら

頭でシューズをシューズ袋に押し込んでいました
私と家内は、顔を見合わせて大爆笑爆笑

言葉の意味を説明したら

後日、私にGoodタイミングで

「頭を使え」 ですと

ひとつ成長した息子でした拍手
明日、あと2℃でいいから気温上昇しないかな~jumee☆faceA80バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

物欲 再び

2009.03.19(18:03) 72

今日の天気はくもり これからカサの予報です。

先日、たまたまヤフオク覗いてたら残り時間30分前で入札者無し

案外イイかも 色合いと お値段喜ぶ

10分前で誰もいなきゃクリックしてね。しちゃえ ってことで入札

この お値段より上昇ならスルーでした

こんな時って 落ちるんですよねjumee☆surprise9

送料確認したら 福岡からで チョトびっくり送料jumee☆surprise11

後で、厚手のやつはいらなかったかな って思いましたが

もう遅いjumee☆imbeaten1R

今日、届いてました
            ジャージ            ジャージ2 これが

会社から帰って早速試着

薄手でイイじゃん これから半袖がメインになるまで活躍しそうです

そろそろ物欲に負けないようにしないと
財布爆弾イオナズン しちゃいますあせあせバイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

WBC

2009.03.18(18:02) 71

今日の天気は くもり 時々太陽

気温は19℃まで上がったようですね羅琉 ニヤリ

WBC韓国に負けちゃいましたねうぇ~ん

明日はキューバ戦キューバ

ちょっとヤバイような気が絵文字名を入力してください

ムリなんだけど
松坂を登板させたいと思うのはあせあせ

私だけでしょうかエエェッ!?!?

がんばれ日本jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2Rバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

初 ボトル

2009.03.17(18:43) 70

ボトル1
今日の天気は amagasa のち 太陽

帰宅時には山と空(鳥海山)が綺麗にでてました。

先日、クリックしてね。っと落札したボトルが届きました。

保冷、保温ができるせいか 思ったよりズシッとします。
(初ボトルのためノーマルは分からないのですが(^_^メ))
ボトル2
Cool or Warm for 2Hours ってことは

保冷、保温効果が2時間大丈夫ってことですなjumee☆surprise5

もっと暑くなったらリポート書いてみたいと思います鉛筆

          ボトル OFF           ボトル ON
           飲みクチOFF             飲みクチON

こんなんなってたのね クチでON⇔OFFできちゃうんですね

漕り(はしり)ながら キャップくるくるして飲むペットボトルしか

使ったこと無かったんで ある意味 なるほど~ jumee☆surprise11です
ボトル インサイド
中の方は以外に狭いです 氷は入れやすいかも

夏場のギンギンで2時間保冷してくれれば うれしいんだけどjumee☆imbeaten1R

そんなに保冷力が続くわけが無いか?!

あまり期待してはいませ~んバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ウルトラサイダー シュワッチ

2009.03.16(17:54) 69

ウルトラサイダー1
今日の天気はamagasaでした。テクテク通勤でしたおいちに

先日、あちこちのブログを読んでいましたら

楽天ブログの ぴろしゅけ さんが

ウルトラサイダーを話題にしてましたjumee☆UltraMan1

で コメントに どこで売ってんの? とか

見かけないなー? とか書いてあって

確か最近、自販機で見たな~って

絵文字名を入力してくださいそうです先日の 湯の浜 足風呂ライドの帰りに

水買った自販機に売ってた~ウルトラセブン 車で5分ほどの場所

息子がウルトラマン好きなもんでたはー 昨日、買ったきました
ウルトラサイダー2

3本くらい買ってみっか~ クリックしてね。 クリックしてね。 クリックしてね。

ウルトラマンjumee☆arrow5Rセブンjumee☆arrow5Rティガ が出てきて

自販機の前で 頑張るぞ。おーっ。って叫んでました(心の中で)

6種類なんで このまま続けて買えば・・・グー(頭をヨギリマシタ)

とりあえずもう1本 クリックしてね。

セブンウルトラセブンか~矢印・下

ひょっとしたら・・・喜ぶ もう1本 クリックしてね。

ウルトラマンjumee☆UltraMan2

そうそう上手くはいきません またの機会ってことで

撤収~もくもく02車

早速、味見 

表記の通り 昔飲んだ「ビー玉の栓の 瓶入りラムネ」の味でした

私こういうの好きなんです~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑) jumee☆UltraMan3
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画ヤッターマン

2009.03.15(10:56) 68

ヤッターマン
今日の天気はくもりん~太陽って感じで 風が強いです。

昨日、息子と家内の3人で観て来ました

深キョンがセクシー お色気バッチリヨ ヘイ・ヘ・ヘイおんぷでGoo~

ガンちゃん、アイちゃん、トンズラ、ボヤッキーみんなそれぞれ

ばっちりハマってて面白い映画でしたjumee☆movie1c

おだてブタぶた とっても ほすぃ~ と思いました。

アニメのドロンボーいちみの吹き替えしてる

声優はみなさん73~74歳位になってて驚きですjumee☆surprise11

現在放映中のアニメも子供の頃に観たやつも

同じ声で違和感無く、息子と観れますネjumee☆loud laugh1
さすがプロ、声に年齢を感じさせませんねバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

モストロ・ヴィゴール 息子の巻

2009.03.14(09:19) 67

今日の天気は amagasa昨日、漕れ(はしれ)てもくもく02ロードバイク良かったです
モストロ しんちゃん
先日来たモストロ・ヴィゴールを息子に被せてみました

ガバガバで笑えると思っていたぷぷ size L です

当然頭にフィットしている訳ではありません

なかなかカッコよく被れてますjumee☆surprise11

て~ことは

丸顔でメタボな私が着用したら絵文字名を入力してください

笑われるのは私かも~爆笑バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

鶴岡市 湯の浜へ GO

2009.03.13(14:59) 66

今日の天気はくもりたま~に太陽が見えます

今日は休みでして人参01さんになってきましたファイト

自転車の先輩(10才も年下なんですけどネ)と一緒に
  注意マーク今日から アカピナ先輩 と呼びますjumee☆peace2

鶴岡市 湯の浜まで漕って(はしって)きましたもくもく02ロードバイクもくもく02ロードバイク
jumee☆arrow5Rスタートjumee☆arrow6R
やはりjumee☆breezeがあり 行きは斜めjumee☆breezeだったり jumee☆breezeもくもく02ロードバイクでまずまずのコンディションでしたにっこり

アカピナ先輩はヤハリ速いです ついていくのがやっとですjumee☆surprise9

jumee☆arrow5R駐輪
片道34Km

jumee☆breezeで倒れるのも嫌なので

ブラフェル号とさぶろうくんを寝かしつけて布団

靴と靴下を脱ぎ脱ぎ 足裏足風呂の準備です
足湯jumee☆arrow6R
二人で あ~いっい~ ぴりぴりが取れてく~

なかなか気持ちよかったですねにこにこ

帰りは別ルートで帰るつもりでしたが

そっちを通ると モロjumee☆breezeに吹かれそうなので

来た道を戻ることに

途中旧7号を通り 家に着くころ アカピナ先輩が

「あと1.7Kmで70Kmなんでもう少し漕る(はしる)」とのことで

私も70Kmにするため家の前を通過

ちょうど良い位でUターンして帰りましたぷぷ

やはり一人で漕る(はしる)より断然楽しいですねバイバイ

3月13日
Dst 71.39Km
Tim 2:50'38
AveSp 25.2km/h
AveCd 86rpm
Max 45.6km/h
2009Total 269.70Km

よかったらクリックしてね。おねがいします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ボトル

2009.03.12(18:20) 65

今日の天気は †XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノのちくもり時々太陽

昨日ヤフオクでボトルをクリックしてね。してこいつを落としました。
            ボトル
ずーっとペットボトルに麦茶入れたり水入れたりして間に合わせていましたペットボトル

ボトルを選んでいることを自転車の先輩(10才も年下なんですけどネ)に言うと

「保温機能があるやつが良いよ」jumee☆answer1b

はじめポーラーしかないのかと思いネットショップやらヤフオクを探してみると

以外に高いjumee☆surprise5 送料入れると標準価格を越えてしまう絵文字名を入力してください

普通のやつでいっか と入札すれば 負けてしまう絵文字名を入力してください

そして昨日 予算と機能が両立した こいつを発見虫めがね

希望落札価格があったので 速攻クリックしてね。しちゃいました

保温機能のボトルはかなり違うのでしょうかはてな
夏場はやはり冷えてる方が良いですからネバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

無料飲料

2009.03.11(17:55) 64

今日の天気は曇2時々雪 pkk 強jumee☆breeze

最高気温3℃ 冬に逆戻りの 1日でしたjumee☆faceA134

サービス
社内の自販機設置会社が4日間飲み物を無料サービスにこにこ

ってなことで、かなり賑わってます

順番待ちの列ができますjumee☆DaNcE2

私も朝1杯、昼1杯、帰りに1杯飲んできましたjumee☆thanks4

あの絵文字名を入力してください買った このジュース買った などと言ってますが

お金入れてないので
皆さん買ってなんかいませんから~爆笑

無料ってイイですね~バイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

むかえびと

2009.03.10(17:41) 63

    docu00870001.jpg       docu00880002.jpgdocu00890003.jpg       docu00900004.jpg
今日の天気は くもり 時々 太陽

PMより jumee☆breezeが強くなってきました。

「映画 おくりびと」のロケ地めぐりのパンフがあるとの事

酒田駅の観光案内所まで行き ゲットしてきました。

この映画

山居倉庫が車窓から映ってるくらいで(映画を観ていると地元の人しか気づかないかも)

F10003360003.jpg
スワンパークとか日和山公園、土門拳記念館、本間美術館など
既存の観光地でのロケは無かったんですね~バイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

届きました(^_^)v

2009.03.10(06:16) 62

             モストロ ヴィゴール1           モストロ ヴィゴール2
昨日は、WBC観てて

その後21時半頃に子供と就寝

更新できませんでしたほっ

昨日の天気は太陽→くもり

先日、物欲が抑えられず

絵文字名を入力してくださいの力を借りてクリックしてね。っとした

モストロ・ヴィゴールが届いてましたキラ目

スッゲー軽いですjumee☆surprise11

リガス、持った時も「軽いなぁ~!これで機能は大丈夫なのエエェッ!?!?」

今回もそう感じましたjumee☆shy1

さっそく あご紐 耳までのV字の部分を調整

フィット感もナカナカ良いですナイス

週間天気予報みると明日から日曜日までカサやら雪 pkkの予報jumee☆surprise5

いつ頃デビューもくもく02ロードバイクになるのやら絵文字名を入力してください
週末の休みに漕しり(はしり)たいよ~バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

なぜなんだろう?

2009.03.08(10:14) 61

天気が太陽 太陽 太陽 Goodです あたたかいです

が、しかし 二日酔いですガーン 頭がチコットjumee☆hurt1b

漕いだら 99%の確立で リバースでしょうjumee☆loud laugh1

てな事で 漕る(はしる)のは諦めます大鳴き

無理すると 判断力低下jumee☆arrow5Rコケルjumee☆arrow5R痛いjumee☆arrow5Rしばらく漕げない

が予想されますjumee☆DaNcE2(無理しなくなりました 歳なもんでたはー

なぜなんだろう?

飲み会の次の日が(二日酔いの日)
こんなに太陽 太陽 太陽るのは・・・あせあせ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日、一昨日に観たDVD

2009.03.07(07:04) 60

昨日は、ずーっとカサ 強jumee☆breezeでした。

このカサ と強jumee☆breeze今朝も続いてますきゃー!

amagasaで漕げない日はDVDjumee☆movie1c観てるのが一番です

ランボー
まずは映画ランボー最後の戦場

軍事独裁政権による迫害が続くミャンマーが舞台

綺麗ごとは通用しない、それでは生きられない。

平和が当たり前の国、日本

平和が一番の幸せと言うことを考えさせられましたjumee☆think1

イーグル・アイ
映画イーグル・アイ

世の中はコンピューターによりオンラインで便利になっている

しかしコンピューターが意思を持ち暴走したら・・・

この映画のようになるかも知れません

ま・さ・か とは思いますが、絶対無いとは言えませんよねjumee☆surprise5

映像もストーリーも なかなか面白い映画でした拍手

ハンコック
映画ハンコック

こんな 体が 能力が ほすぃ~ と思いましたねjumee☆surprise6

メットも自転車 いやっ 車も飛行機も要らないです

この二日間で観た3本の映画はどれも面白く
当りナイスの映画でしたバイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッとな

2009.03.06(20:36) 59

昨晩 お酒の力を借りて、こんなのを クリックしてね。っとなしちゃいましたjumee☆surprise11
                 mostro-vigor-03.jpg

3000円以上の物は

酔わないとクリックしてね。って出来ない体質になっちゃってます

そういえば、ワイヤーロックにも脱走されたんで
今日はこれもクリックしてね。しちゃいました~うぇ~ん
    600x450-2008092900006.jpgバイバイ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

みなさんどうしてます?

2009.03.06(05:36) 58

みなさんどうしてます?jumee☆think1

メットのインナーパッドのお手入れ

必ずふるーつ☆Cultivation・汗(小)で濡れちゃうと思いますが

毎回、洗濯してるのかなぁエエェッ!?!?

私は濡れタオルで、あご紐、インナーパッドなどを拭いて

あとは、ファブリーズ攻撃して済ましてますスプレー
洗濯は、3回に1回程度なんだけどあせあせ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

気持ちよく漕って(はしって)きました

2009.03.05(23:16) 57

カサが降り 路面の乾くのを待ちPMから漕って(はしって)きました。

jumee☆arrow6R家をスタートして300m サイコンのケイデンスを見たら

ケイデンス 0 

ん~ 変だな と思い自転車を降りてチェックしてみるとむか

センサーがズレてました汗とか

位置調整後 振り返ってみると

F10003310001.jpg
綺麗にでてました山と空

まずは 借りてたDVDを返却のためGEOに向かいます

今日は、今年漕いだ中で一番暖かいですホッ ほっ

手も足も頭も凍えません

jumee☆arrow5RF10003320002.jpgjumee☆arrow6R
返却の任務を終え

白鳥の飛来地スワンパークへ向かいます

jumee☆arrow5RF10003360003.jpgjumee☆arrow6R
スタートから思ってました なんか今日は調子良いな~ グー

白鳥はだいぶ減っています

とりあえずjumee☆camera2b(ブログ用)

映画おくりびと に出てた駅って余目駅(現庄内町)だった事を思い出し

行ってみるか

やっぱり調子良いです 30Km以上をキープできます

jumee☆breezeもくもく02ロードバイク追い風だな と思いながら 快調に漕ぎました

jumee☆arrow5RF10003350005.jpgjumee☆arrow6R
到着してみると前見たときより綺麗になってます

改修工事が行われてました

回り込んでホームを見てみると

映画に出てきたホームでした ここです

この後 平田(現酒田市)~八幡(現酒田市)経由で

帰路に着く事にしました

来た道を少し戻って確信しました さっきまでは「追い風」という事を

とっ 言うことは

帰路は ずーっと もくもく02ロードバイクjumee☆breeze向かい風

ケイデンス 90を意識しながら 必死こいて 漕いできました

家、到着まで 10Kmのとこで 気が付きました

GEOで使ったワイヤーロックが無い事にjumee☆surprise9

ワイヤーロックの脱走です(サドル下にあったのに~)

引き返す気力はありませんでしたjumee☆imbeaten1R

家帰ってスワンパークの写真みたら

もうすでにありませんでしたネ

自転車の先輩宅(10才も年下ですけどネ)前を通過して

jumee☆arrow5R jumee☆getdrunkRでした 帰りは予想通り ずっともくもく02ロードバイクjumee☆breezeでした

先輩は腰jumee☆hurt1aのため漕げないみたい

先日の月光川ダム上りでトドメさしたらしいです

今日は休みで天気が良かったもので一応バイクにはまたがってみたものの

ピキッって腰にjumee☆hurt1bみがはしって断念
おとなしくしてたようです 気の毒に~バイバイ

3月5日
Dst 51.44Km
Tim 1:59'35
AveSp 25.8km/h
AveCd 86rpm
Max 43.8km/h
2009Total 198.31Km



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日の天気予報

2009.03.05(06:14) 56

yahoo!天気予報見たらくもり

予想最高気温が昨日より1℃上がってるアップ

jumee☆faceA80が届いたのかエエェッ!?!?

でも8℃か~ 絵文字名を入力してくださいあせあせ




ロードバイク@庄内



2009年03月
  1. 届いた! 1円/バッグ(03/31)
  2. 9日ぶり(03/30)
  3. さらに 積雪 あ~~ 我が母校(03/29)
  4. どんな天気なんだ~(T_T)(03/28)
  5. ポチットな~ 昨日(03/27)
  6. 日曜日に観た DVDドラマ(03/26)
  7. 今日観た DVD映画(03/25)
  8. 庄内弁(03/24)
  9. 足の指(03/24)
  10. 土曜日に観た DVD(03/23)
  11. 頑張れ かめライダーさん(03/22)
  12. 松山(現酒田市)外山 眺海の森(03/21)
  13. 息子よ 頭を使え!?(03/20)
  14. 物欲 再び(03/19)
  15. WBC(03/18)
  16. 初 ボトル(03/17)
  17. ウルトラサイダー シュワッチ(03/16)
  18. 映画ヤッターマン(03/15)
  19. モストロ・ヴィゴール 息子の巻(03/14)
  20. 鶴岡市 湯の浜へ GO(03/13)
  21. ボトル(03/12)
  22. 無料飲料(03/11)
  23. むかえびと(03/10)
  24. 届きました(^_^)v(03/10)
  25. なぜなんだろう?(03/08)
  26. 昨日、一昨日に観たDVD(03/07)
  27. ポチッとな(03/06)
  28. みなさんどうしてます?(03/06)
  29. 気持ちよく漕って(はしって)きました(03/05)
  30. 今日の天気予報(03/05)
次のページ
次のページ