タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

物欲・・・

2009.02.27(15:53) 51

ブラフェル注文した頃から思ってましたが

映画シャカリキ!観てもっと強く思うようになってしまった
映画 シャカリキ!
おいらのメットは青っぱな号に合わせて
F10001660001.jpg こ~んな感じ

ブラフェル号に乗るときは

mostro.jpg こんなのや


mostro-vigor-03.jpg こんなのが


「お似合いですよbikkuri01」って言われると思うのだが・・・

ジャージは別色でも ね~・・・

メットとバイクは同色系が いいよね~・・・

お金が給料日♪まわっていかないかもガーン

ほ~し~いっ~うわーん



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日もニンジンさんになれました。 3回目です。

2009.02.27(14:01) 50

今日の天気はくもり時々太陽 気温も昨日より上昇してるみたい

コンディションは上々ですOK

先日、購入したジャージを着ると ニンジンさん人参01 と呼ばれます絵文字名を入力してください
ジャージ 上
今日も ニンジンさんにんじん になれましたパタパタ


自宅から南に向かいにわとり(風見鶏ふるーつ☆Cultivation・汗(小)jumee☆arrow6R

jumee☆arrow5R八幡町(現在酒田市)のゴルフ練習場へ
F10003190001.jpgjumee☆arrow6R
ここは、お山の上にあるため ゆりんこ(風呂施設)から

ず~~~っと坂道 はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~ こえ~っ(苦しい)涙

モガイテモガイテく何とか到着しましたゴール

体力落ちてるのを実感orz

jumee☆arrow5Rすぐ隣の野球場にも行ってみることに
F10003220004.jpgjumee☆arrow6R

途中、風に乗れたこともありBOON01ハイペースでルート345を漕れ(はしれ)ましたjumee☆surprise11

jumee☆arrow5R次に酒田市山居倉庫へ
F10003260008.jpgjumee☆arrow6R
(今日は屋形舟の舟付場から)

細い道を通って到着したのですが

途中、おばさまの皆様が

両脇も確認せず道路をどんどん渡るではありませんか絵文字名を入力してください

あの状態だったら、いつ事故が起きても不思議ではないと感じました救急車

jumee☆arrow5Rお昼になったんで遠回りして帰宅

昨日、サドルをSLKに交換しましたが

夕方に やっぱバーテープは白でしょ と思い絵文字名を入力してください

朝一、ハンドル角度、STIレバー角度の調整をし

交換しちゃいました~ バイバイ

2月27日
Dst 41.14Km
Tim 1:39'47
AveSp 24.7km/h
AveCd 82rpm
Max 47.1km/h
2009Total 154.51Km



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポタリングでポジション確認

2009.02.26(15:43) 49

天気が晴れれてきたんで

ポタポタとポジションの確認をしながら漕って(はしって)きましたもくもく02ロードバイク

まずは西へ向かって宮田へ(ローカル~)

十里塚の坂を上ってゼェゼェハァハァjumee☆surprise8

ルート7を北へ向かって道の駅ふらっと で水分補給アップロードファイル違うってペットボトルこっち

この ふらっと の上には ゆぽっと という
3
グラウンド・ゴルフ場ゴルフやサイクリングロード(小さい)マウンテンバイク

子供があそべる広場、コンサートができる屋外のホールがあります。
      ゆぽっと02            ゆぽっと01
マウンテンバイク、キックスケーター、グラウンド・ゴルフの道具等を

無料で貸し出しししてくれますFREE

夏場は親子連れやグラウンド・ゴルフを楽しむ人で賑わいますが

今日は平日と言うこともあり誰もいませんでした。(冬場は休みだったかな?)

その後なんとなく海を見たくなり、そのまま吹浦漁港へ波
吹浦港
そして先日通った物見峠に向かい帰路に着きました。

漕しり(はしり)ながらポジションを考えてみましたjumee☆whyR

ハンドル角チョイ上げと

SLKのサドルはもっと具合が良いのではと思いつき、帰って即実行チェンジ!

サドルを交換していると自転車の先輩(10才も年下なんですけどネ)が

家の前を ブ~ンと漕って(はしって)行くではないかもくもく02ロードバイク

速攻jumee☆signMailDsljumee☆signMailDsr そしたら「象潟まで行ってきた」の返事

往復約60Km この寒い中、良く行って来たよ拍手

ブラフェルのエンジン(私)は、まだ慣らし運転ですjumee☆imbeaten1R

60Kmなんて無理ですぺこり

でハンドル角とサドルの具合を見ながら

自転車の先輩の家まで漕いで

絵文字名を入力してくださいをご馳走になって帰ってきました

ハンドル角とサドルはまずまずでしたピース
あとは長く漕って(はしって)みないと、わかりませ~んバイバイ

2月26日
Dst 26.08Km
Tim 1:14'30
AveSp 21.0km/h
AveCd 76rpm
Max 49.1km/h
2009Total 113.37Km



ロードバイク@庄内



タイトル画像

先日観たDVD

2009.02.26(10:09) 48

映画 シャカリキ!
今日の天気は、あかるいくもり気温は上がらないものの太陽てきてます。

日曜日に、映画 シャカリキ!を観ましたjumee☆movie1c

先月、原作を一気に読んだこともあり
F1000251.jpg

あちこちのブログを読みまわってたら

映画化になっいてDVDも出てることを知った私はjumee☆surprise5

観たくてたまらなくなり早速、借りてきました頑張るぞ。おーっ。

原作とは チコット違いましたが十分楽しめましたOK

パナレーサー、OGK完全バックアップで

青っぱな号が出てくるは
F10002030025.jpg

今被ってるリガスのブルー&ホワイトのメットは出てくるはで
F10001660001.jpg

ワクワクしながら楽しみました。

バイクの色とメットの色を合わせててとてもイイ感じ羅琉 ニヤリ

自転車乗りにはオススメの映画だと思いま~すバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「おくりびと」観てきました。

2009.02.25(15:32) 47

            F10003100003.jpg             F10003080001.jpg
今日の天気はamagasa

映画「おくりびと」 観てきましたにっこり

凄んごく混んでまして絵文字名を入力してくださいネットでチケット取ってて良かったですナイス

笑いありぷぷ  涙ありjumee☆faceA70

そして葬儀に携わる方々への理解 などなど、いろいろ考える機会になりjumee☆think2

とても面白いjumee☆movie1cでした拍手

庄内弁もあれ以上なまったら 字幕スーパーが必要になるし
とても上手な、なまり方で モロ方言の台詞のところで爆笑が起こってました爆笑

映像の90%位は見覚えのある風景で山と空

とてもワクワクしながら観てましたjumee☆surprise8

「NKエージェント」の前の坂を上りきって左側に下りていくと

昨日も行ってきた、いつもの日和山公園がありますrainbow

庄内を舞台に映画を創ってくれて jumee☆thanks4 って思いました

映画が終わり照明が点灯し

ざわざわザワザワ

 おもしぇけの~   ひさしぶりだの~   みでいがったの~  しぇ(へ)ばの~
(おもしろかったね) (ひさしぶりですね) (観て良かったね)  (じゃあね)

  ※基本的に語尾に の~ を付ければ庄内弁っぽくなります。jumee☆shy1

の なまりを聞いて

まだjumee☆movie1cの中にいるような錯覚を覚えたのは私だけでしょうかエエェッ!?!? の~バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

雪の日の出入り口

2009.02.25(09:05) 46


雪の日の出入り口のシューズボックスです笑い。

雪の日は個人のボックスに長靴が入らないため

シューズボックスの上にずら~っと長靴が並びますブーツ

雪の深い日はスノトレや短いブーツでは歯が立ちませんjumee☆shy1

機能重視になりますねbikkuri01でも最近の長靴はカッケーナイス
この写真 雪国にありがちな風景でしょうねバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕って(はしって)きました。いつものところまで。

2009.02.24(13:41) 45

F10003030001.jpg
今日の天気はくもり  これから崩れてカサの予報です。

予定通りブラフェル号にライドしてきましたにっこり

行き先はいつもの酒田市日和山公園海

雪がまだ残ってましたが散歩の人がチラホラ足

最高気温6℃前後なんで、かな~り さ・ぶ・かった絵文字名を入力してください

転倒後、初ライドなんでかなり注意してましてあせあせ


道路端には、まだ雪があり酒田市内では

端っこに残った雪を車道に撒いてる人もいて絵文字名を入力してください

ず~っと緊張しっぱなしですjumee☆surprise9

あまり寒いので、あたたか~い

缶コーヒーでも買おうと振り返ったらガーン
矢印矢印矢印
F10003050003.jpg

田舎の自販機、冬季間は休んじゃいますうわーん

採算取れないんでしょうね!来る人が少ないから

水分補給もなしに、そのまま約15㌔漕って(はしって)帰ってきましたロードバイク

山(鳥海山)が綺麗に出てたんで「おくりびと」ロケ地で写真jumee☆camera2b
F10003070005.jpg

帰ろうとしたら、報道用なのか?プロの機材で撮影を始めてましたねjumee☆movie1a

寒いし、喉も渇いてるし横目で見ながら速攻漕ぎ漕ぎjumee☆getdrunkR

「おくりびと」でしばらく騒がしくなるんでしょうねバイバイ

2月24日
Dst 35.77Km
Tim 1:37'09
AveSp 22.1km/h
AveCd 79rpm
Max 41.6km/h
2009Total 87.29Km



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「おくりびと」がアカデミー賞 外国語映画賞を受賞

2009.02.23(13:54) 44

winner07_01p.jpg
すげ~bikkuri01jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R自分の事の様に、うれしいですねひゃっほぅ

アカデミー、賞取りましたねナイス

ロケ地の一つが直ぐそこなんで

F10002580002.jpg
この山(鳥海山)が出てるときロケ地から写真デジカメって

写真をアップしてみよう~っと

でも、まだ観てなかったんですね~この映画たはー

まだ、イオンシネマ三川では上映中なんで

2~3日中に観に行こうっとファイト

秘密のケンミンSHOW以来
これでまた庄内地方(山形)が少しの間、話題になるフレーフレー投げキッス2バイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

インフルエンザ その後

2009.02.23(11:25) 43

今日の天気は雲たまに小amagasa

昨日サボっちゃったんで今日はもう一つナイス

先日、息子がインフルエンザの認定をもらい済ななめ

家内がえぇ(ア~ン)したとこにゴホンゴホン やったあとjumee☆surprise8

二日後に38.8度の発熱アップ

その後、熱下がりました やじるしまで書きましたが

その後

熱は高熱になることも無くホッ ほっ

37.5度付近を ウロチョロし 平熱へほっ

結局、風邪のようでした風邪jumee☆flu3

インフルエンザの認定は受けられなかったのでしたグー

インフルエンザのウィルスも敵わないにげほど丈夫な家内ムキッ頑張るぞ。おーっ。

そんなに丈夫では無いんですけどね(jumee☆arrow5Lこれ書いておかないとアップロードファイルが飛んできそう)

私もジ~ジもバ~バも家中感染無しってことで拍手

しんさまにjumee☆faceA80が通じたみたいでしたバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 13酒田市山居倉庫

2009.02.23(06:14) 42

F10002030025.jpg
昨日は町内会のいつものメンバーで

今年、2回目のマージャン大会をしてまして白2発2中2

ブログ更新をサボっちゃいましたjumee☆surprise8

さて写真は秋の 酒田市山居倉庫紅葉

天気も良く、気持ちよく漕った(はしった)のを覚えていますロードバイク

この風景は絵の具パレット

いつもTV-CMや観光ポスターなどで使われる一コマなんですが

私は山居倉庫のどの場所にあるか知らなかったんですヨjumee☆surprise6

あまり広い場所ではないので直ぐ見つけましたが虫めがね

けやきの葉も少し紅葉紅葉

晴れの射し加減も柔らかで

観光の人が、たまたまいなく

結構、よさげな写真になりました。

昨年自転車で出かけたときデジカメった写真では

かなり上位に入りますjumee☆surprise6

208年の軌跡 もあと数回分しかネタがありません

早く雪が融けて

漕れる(はしれる)天気にならないと ネタが無くなりそうですふるーつ☆Cultivation・汗(小)

あちこちブログを覗いると

天気が良く太陽気持ちよく漕って(はしって)いる写真を見ますと

羨ましくてしかたありません羅琉 ニヤリ

青っぱな号もブラフェル号もロードバイク

きっとウズウズしているに違いありませ~んバイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

地元の食材を使ったフランス料理のフルコースを堪能しよう 詳細

2009.02.21(09:33) 41

今日の天気は曇2時々雪 pkkに突jumee☆breeze 家が飛ばされそうです絵文字名を入力してください

電車も動いてないみたいアップロードファイル

昨日の美味しい社内行事の詳細ですアップロードファイル

昨日のメニューですフレンチ

このフルコースが、こんなに安い参加費で味わえるなんてぷぷ

テーブルマナーやワインの話を聞きながら

前菜前菜をいただきました

うまっさすがル・ポットフーです

お腹が空いていたんで皆さんピッチが早かったですにっこり

次にスープとパンがきたんですけど

食べるの夢中で写真撮り忘れてましたたはー

おさかな料理さかな料理 鱈のなんたらかんたら・・・jumee☆surprise8

聴力は食欲に勝てませんでしたほっ

おにく料理おにく料理 カモのお肉

美味しかったけど 牛 が良かったな~

最後にデザートデザート コーヒー早く来てくれーって男性が多かったですコーヒーカップ

このディナー、ワインで頂きたかったですが

昨今の飲酒運転の問題からか?!

最近の会社行事ではワインアップロードファイルは出ません

写真を観るとお分かりの通り

料理をデジカメるのを忘れていてチョコット食べてから撮影になっちゃてます

食欲は完全に思考能力を押さえ込んでいました頑張るぞ。おーっ。

来月も同じ企画がありますが

参加申し込みをしたらブーイングって言われるでしょうね~バイバイ






ロードバイク@庄内



タイトル画像

地元の食材を使ったフランス料理のフルコースを堪能しよう

2009.02.20(22:24) 40

フレンチ
今日は行きはカサテクテク通勤しましたみずたまこ

今は台風みたいなjumee☆breezeが吹いてます

今日は「地元の食材を使ったフランス料理のフルコースを堪能しよう」コック帽赤

って言う会社行事に参加して

先ほど帰ってまいりましたjumee☆getdrunkR

詳しくは

のちほど~(あした~)バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

携帯用ポンプ

2009.02.19(17:53) 39

             ppm016_2.jpg           ppm016_001.jpg
今日の天気はくもり時々雪 pkk

道路状態は圧雪&氷標識13(滑り注意)

今日もテクテク通勤してきましたみずたまこ

写真は先日ヤフオクでクリックしてね。っとして

GETした携帯ポンプですナイス

実は、使用頻度は少ないだろうと思って

持っていなかったんですたはー

パンクしたら家の人に回収してもらえば良いし

間に合わせで近くの自転車屋さんまで走れればOKかな~って思ってまして

予備のチューブと100均で買ったボンベを持って走り回ってましたjumee☆surprise5

自転車の先輩は

前の自転車から持ってるけど

パンクの経験が無いんで使ったこと無いそうですjumee☆answer1b

他の皆さんは携帯ポンプの

使用頻度ってどの位あるんでしょうね?バイバイ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日観たDVD

2009.02.18(21:02) 38

ホートン
病み上がりの息子とファイト

インフルエンザに勝利した頑張るぞ。おーっ。はてな

家内と3人で映画ホートンを観ましたにっこり

象が主役って事でメタボリック

しんきんか~ん(メタボ系)ぷぷ

心優しい映画でした~投げキッス2バイバイ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

インフルエンザ

2009.02.18(17:15) 37

家内の熱下がりましたjumee☆surprise5

どうやら風邪のようですがjumee☆whyR

まだ安心はできませんむか

とりあえず ほっバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

リレンザ Part2

2009.02.18(09:11) 36

F10002920001.jpg
ついに来たみたいですふるーつ☆Cultivation・汗(小)

インフルエンザが

家内にjumee☆Feel Depressed4

潜伏期間1~2日

今朝38.8℃の熱jumee☆surprise6

たぶん確定と思いますエエェッ!?!?

も少し熱が上がったら医者行く たはーだって

息子は全快で ピンピンしてドラえもん観てます羅琉 ニヤリ

ん~次は私・・・がーんエエェッ!?!?あせあせ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 12吹浦経由いつもの日和山公園

2009.02.17(20:53) 35

              積雪              F10001910020.jpg
今日の天気はjumee☆snowman1Rときどき雲

写真のように二日ほどでここまで積もりました。絵文字名を入力してください

14日までに気温上昇とカサで0センチだったのに

今日も徒歩通勤でした。みずたまこ

こんな時はスパイク長靴はとってもグーです。

氷をカムカム削り取るOKほとんど滑りませんバンザーイ

右の写真は10月上旬いつもの酒田市日和山公園です池

この日は一度北へ向かって吹浦まで漕って(はしって)

日和山までたどり着きましたロードバイク

行くところに迷うといつもとりあえずここを目標地点にしますgoal02

ベンチもあってなんとなく寛げるんですよゴロゴロ

2009年の漕り(はしり)初めもここに来ましたロードバイク

行って家に帰ると長くも無く短くも無く

ちょうど良い距離ですね絵文字名を入力してください

今年もgoal02としてお世話になるんでしょうねにっこりバイバイ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

リレンザ

2009.02.16(20:02) 34

今日の天気は雪 pkkjumee☆breezeかな~り寒いです。

たまに地吹雪が凄いですきゃー!

真冬のような寒さです(最近暖かかったんで)jumee☆phonecallR2

さて、昨日から息子(小学低学年)が熱を出しまして 汗とか

休日診療所で診てもらったら

インフルエンザの判定は陰性ですほっ

明日まで熱が続くようであれば掛かりつけ医に行って

診察してもらってください とのこと

陰性なら大丈夫かなと思っていたら

朝になっても下がってませんふるーつ☆Cultivation・汗(小)

家内が今日病院に連れてったら

インフルエンザ陽性でA型確定しましたの連絡 絵文字名を入力してください

家内は予防接種やってないうえに

昨日の晩に息子から

お母さん今何を食べてるの

口空けて見せてよ の言葉に

ア~ン えぇ

そこへ息子がア~ンした口めがけ

ゴホンゴホン(風邪うつしてやる~と) きゃー!

と咳を・・・ がーん

そして今日、陽性でインフルエンザ確定jumee☆surprise8

家内は

完全に貰ったと思うからそんときヨロシクだって うわーん

俺だって予防接種は、してるものの

酒で体が弱ってるから・・・ きゃー!

リレンザなる薬の実物を始めてみました(TVでは見たことあります)薬 pkk

これ以上我が家に拡がらないことを祈りますペコリ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日観たDVD

2009.02.15(12:08) 33

カンフーパンダ
今日の天気は曇2ときどきカサのような雪 pkkのような・・・荒れてきました。

映画 カンフーパンダを先ほどまでみてました jumee☆movie1c

お腹の出っ張ったメタボのパンダが主演 メタボリック ぱんだ

「自分を信じるんだ」 羅琉 ニヤリ 師匠からの教え

自分を信じて取り組む事 おいちに



なかなか難しいことですね 頑張るぞ。おーっ。

頑張れメタボの星 と思いながら観てましたバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

正体バレバレ

2009.02.14(10:33) 32

メット&サングラス
今日の天気はjumee☆breeze強くamagasaが降ってます。

写真はいつも愛用しているリョーマの帽子oakleyです。

リョーマの帽子
サングラス
アップ
こんなかんじで着用しあちこち漕って(はしって)いたのですがファイト

知り合いとすれ違うと直ぐ判るみたいで絵文字名を入力してください

相手の方から手を上げてくれるんですjumee☆surprise6

かぶりものしてサングラスまでかけてるのに

複雑な気持ちで、相方に

なぜ、直ぐに俺だと判るんだろうはてな(標準語に変換してあります)

と言うと

そんなの体型メタボリックで直ぐバレるのさbikkuri01 ガッハハハハ(標準語に変換してあります)

だって

天気が安定してこないと漕げませ~んたはー

減らせない体重 脱け出せなさそうメタボ絵文字名を入力してください

脳裏にローラー購入かエエェッ!?!?の考えがよぎる

いやっ それはも~っと良く考えてから~ネ~jumee☆think2

財布との相談もあるからね~バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

変えちゃいました!

2009.02.13(22:01) 31

テンプレート変えちゃいました!

どうかな?バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

サイクルジャージ

2009.02.13(06:25) 30

              ジャージ 上          ジャージ 下
昨日、届きましたサイクルジャージファイト

普通のジャージの裾を

ダ○ソーで買ったゴムのベルトで巻き

上は黒の普通のジャンバーに

フリースやトレーナーを着こんで

ダブダブ、モコモコの姿で漕いでましたたはー

昨年秋頃から欲しかったんですけど

まっ 良いか って感じで

購入するのが延び延びになってなしたいっぷく


10日夜に、ヤフオクのウォッチリスト覘いたら

終了10分前でこのジャージが・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

色が派手なんでタメラッテいたもののjumee☆think2

お酒が入ってたのもありお酒

はたまた映画メッセンジャーの

「派手じゃないと車にひかれるでしょ」

の鈴木宏法(草剛)のセリフが頭に浮かび絵文字名を入力してください

え~い入札じゃ~頑張るぞ。おーっ。

心の中は落としたいの50%持っていって~50%

結構バトルになる事を覚悟で

ポチッっとな~ を2回ほどクリックしてね。クリックしてね。

あとは時間がどんどん減っていきますストップウォッチ

「終了」の文字 バトルの予感が空回り絵文字名を入力してください

落としちゃいました羅琉 ニヤリ

色より値段でになっちゃいましたが

暖かそうな着るものが手に入ったんで

まっ 良いかバイバイ






ロードバイク@庄内



タイトル画像

悩んでます

2009.02.12(06:40) 29

FC2ブログの ジャンル―テーマ には

趣味・実用―自転車 と

スポーツ―自転車羅琉 ニヤリ があります。

私にとって自転車はロードバイク

趣味でもあるしあせあせ



スポーツjumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2でもあります。

今は 趣味・実用―自転車 に書いてるけど

皆さんどうとらえてるのかな~バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

そば打ち体験

2009.02.11(07:13) 28

               自転車の先輩の手(延ばし中)                  打った蕎麦
昨日はamagasaのち太陽で、通勤時間に雨だったので徒歩通勤でした。

街の主催で そば打ち体験というセミナー を

見つけて参加してきました。そば

前から興味を持っていたので速攻申し込みファイト

知り合いが一緒だと心強いので

自転車の先輩(10才位は年下なんですけどね)を誘ったらOKとのこと

先着10名にもかかわらず

前日申し込みで 大丈夫ですよ の返答

あまり人が集まらなかったのかな~の予想で羅琉 ニヤリ

自転車の先輩と18時に公民館へ到着

受付で参加費300円を支払い 参加者22名を確認絵文字名を入力してください

先着10名ってjumee☆whyR 募集を遠慮しちゃったのね と思っちゃいました。

エプロンを着用、タオルを持って 調理室へ

そば粉に塩を加えたぬるま湯を入れ指先でコネコネ

おからのようになったら(セミナーの先生の表現)

そこへまた少しの塩を加えたぬるま湯を投入。まとめに入ります。

手のひらを使って体重を乗せコネコネ

円柱にまとめたら、それを半分に切り

四角く10Cm位に広げたら麺棒で延ばし延ばし

それを折りたたんでカットカット包丁

で出来上がりなんだけど

ほとんどの人がうどんか~、きしめんか~位太い状態たはー

茹でて盛られた、そばを見て

太て~、短け~(5Cmくらい)、箸で取ずれ~jumee☆surprise5

食べてみると

そば粉の香りがたって美味しいんだけど 堅て~jumee☆surprise8

体験なんでウマくいかないのがまた楽しにっこり

写真左は3回目のチャレンジのもの

イイ感じだったのでこれを持ち帰りました。ぷぷ

何でも経験をつまないとダメですねバイバイ






ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 11鶴岡市湯の浜海水浴場

2009.02.09(17:55) 27

F10001840019.jpg
今日の天気は太陽のち雲
なかなか良い天気のようでした(仕事中で外がよくわからない)シャボン3

写真は9月初めの鶴岡市湯の浜海水浴場砂浜

天気が良く、かなり暑かったことを覚えていますjumee☆faceA132

jumee☆breezeがあり行きは良い良いOK

帰りは ぐるぢ~きゃー!でした。

9月に入ると海水浴場って寂しいですねロードバイク

帰りは7号線通って帰ったけどWinding Road

毎回47号からの進入口付近が

とてつもなく怖いですあせあせバイバイ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

地区バレーボール大会

2009.02.08(15:27) 26

バレボール大会
今日の天気は曇2時々雪 pkk時々太陽jumee☆breezeびゅ~びゅ~って感じ

今日は地区のバレーボール大会がありゲームをしてきましたバレー

結果は1勝2敗で予選敗退でしたたはー

昨年は3位とまずまずの結果でしたが

今年はエースが試合の4日前にアキレス腱断裂絵文字名を入力してください

今日は試合中に腰を痛めてリタイヤが1人><

私は昨日の自転車による転倒の影響で

ジャンプするたびに左胸の打撲箇所が痛むorz

我慢しながらスパイクを打つバレー

jumee☆hurt1aはいらね~汗とか

まぁ考えてみれば13年も同じようなメンバーでフレーフレー

やってるものケガ人もでるわけだよね~パタパタ


いやっ年のせいじゃね~来年はがんばるぞムキッ笑い

これから反省会で~すビールバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

Fディレーラー

2009.02.07(21:33) 25

転倒の影響で写真撮る余裕が無くなっていました羅琉 ニヤリ

水滴拭き拭き後

Fディレーラーのチェーンと干渉する音が気になってまして

いじってみようかjumee☆arrow6Ljumee☆arrow6Rやっぱ止めとくか

頭ん中でグルグル迷ってまして迷う

結局いじって見ました

ワイヤー外すやらディレーラー外すやらで

ミゴトにハマりました3時間半うわーん

絵文字名を入力してくださいふと納車のときに貰った箱に確か取説が

ありましたありました

取説読みながら約30分

できたじゃんOK

一件落着 ホッとしましたねバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ブラフェルで転倒

2009.02.07(21:09) 24

今日の天気は雲のち雪 pkkのちamagasaのちくもりでしょうかね。

今日、ブラフェルで転倒しました絵文字名を入力してください

朝に自転車の先輩(10才も年下なんですけどね)からメールがありまして

今から漕しる(はしる)よ~んピース  俺、返信→いずこへはてな

先輩、近間へロードバイク  俺、おともします羅琉 ニヤリ  先輩、OKちょっとしたら寄るから

準備してちょっと乗ってたら来ましたピナレロ(さぶろう君)ロードバイク

何処に行く(標準語に変換してあります)はてな

じゃあ物見峠経由吹浦までニコニコ。 正面

先輩の後ろをついていきましたが絵文字名を入力してください

速いです彼、ついてなんかいませんたはー

ローラートレーニング効果はだいぶあるようですねbikkuri01

私は亀さんになってましたたはー

運動不足を露呈していて坂はハ~ハ~ヒ~ヒ~いってましたしゅ~ん


吹浦駅でチョコット休憩して

帰路についたら今度は雪の向かいjumee☆breeze

ヘロヘロでしたorz

家まであと200M辺りで下を見て頭を上げた瞬間

バランスを崩し路肩の雪の山に突っ込み転倒jumee☆surprise8

なにかありますね納車直後はjumee☆faceA70

とりあえず水滴拭き拭きしてダメージを確認してみましたが

サドルが10度ほど左を向いていたくらいでブラフェルは

ノーダメージでしたホッ ほっ今思えば雪があって良かったのかも

もし雪がなかったらガードレールとハグして大破の大ケガだったかも・・・がーん

私の体は左胸が痛いです。たぶんコケタ時打撲したんでしょうねたはー

ローラーPOWER恐るべし絵文字名を入力してください

でも購入する気持ちにはなれませんバイバイ





ロードバイク@庄内



タイトル画像

メット

2009.02.06(18:25) 23

              F10001660001.jpg                7240375_o2.jpg
今日の天気はくもりたま~にチラチラjumee☆snowman1R 結構寒い日でした。

昨年の購入品として、ヘルメットを忘れてました顔

かな~り悩みました羅琉 ニヤリ

ん~必要なのかエエェッ!?!?

ある日隣街を漕って(はしって)いて

信号待ちのzoomzoom001の左側をすり抜けようとした時

気づいてもらえず左折車にひかれそうになりまして絵文字名を入力してください

接触もなかったのですが

良く考えてみるとjumee☆think1

赤色の車にひかれるjumee☆arrow5R足がペダルにくっついているととっさの対応が無理絵文字名を入力してください

ペダルから脚が離れず倒れるjumee☆arrow5R頭を強打jumee☆arrow5R逝くどくろ

やばいjumee☆surprise8jumee☆arrow5Rヘルメット購入の結論になりましたたはー

高いの(写真右)が欲しかったんですが

出費のことを考えてOGKのリガス(写真左)にしましたグー

今は必ず着用ですね笑い。

自転車には必需品と思いますバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ベル

2009.02.05(20:36) 22

ブラフェルのためにベルをヤフオクでゲットしてたのに

一昨日取り付けようとしたら

ハンドルが太くて

入りゃ~しね~えぇ

自転車の先輩曰く

外車のハンドル国産より太いんだよニコッ♪

ん~知らんカッタ苦笑い

ちょっとのダメージで良かった~バイバイ




ロードバイク@庄内



2009年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 物欲・・・(02/27)
  3. 今日もニンジンさんになれました。 3回目です。(02/27)
  4. ポタリングでポジション確認(02/26)
  5. 先日観たDVD(02/26)
  6. 映画「おくりびと」観てきました。(02/25)
  7. 雪の日の出入り口(02/25)
  8. 漕って(はしって)きました。いつものところまで。(02/24)
  9. 「おくりびと」がアカデミー賞 外国語映画賞を受賞(02/23)
  10. インフルエンザ その後(02/23)
  11. 2008年の軌跡 13酒田市山居倉庫(02/23)
  12. 地元の食材を使ったフランス料理のフルコースを堪能しよう 詳細(02/21)
  13. 地元の食材を使ったフランス料理のフルコースを堪能しよう(02/20)
  14. 携帯用ポンプ(02/19)
  15. 今日観たDVD(02/18)
  16. インフルエンザ(02/18)
  17. リレンザ Part2(02/18)
  18. 2008年の軌跡 12吹浦経由いつもの日和山公園(02/17)
  19. リレンザ(02/16)
  20. 今日観たDVD(02/15)
  21. 正体バレバレ(02/14)
  22. 変えちゃいました!(02/13)
  23. サイクルジャージ(02/13)
  24. 悩んでます(02/12)
  25. そば打ち体験(02/11)
  26. 2008年の軌跡 11鶴岡市湯の浜海水浴場(02/09)
  27. 地区バレーボール大会(02/08)
  28. Fディレーラー(02/07)
  29. ブラフェルで転倒(02/07)
  30. メット(02/06)
  31. ベル(02/05)
次のページ
次のページ
