タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サドル

2009.01.31(09:36) 17

全体01
今日の天気は雨これから冷え込んで絵文字名を入力してくださいしかも 大雪だるま の予報でした。

象潟、庄内空港に漕った(はしった)辺りから

股間の感覚が無くなるほど痺れが発生してまして…苦笑い

サドルを交換しちゃえと決意グー選定に入りました。

自転車の先輩(10才も年下なんですけどね)の意見を聞いたら耳

細~いやつが良い(方言を変換して表記してます)とのことで

セライタリアのMax Flite GelFlowとSLK GEL FLOWをチョイス

細~いやつと言えばSLKの方だったんですが

結局 「注意:このサドルは非常に快適な座り心地のため、降りたくなくなる可能性があります。」

の文句に魅かれMax Flite GelFlowを購入出費

交換して結果なんですが

前の標準のサドルよりはかなり股間の痺れ苦笑いは改善されたものの

50㌔越えた辺りからまた似た症状が・・・

そんなに交換できないんでポジション前に出したり引っ込めたり

いろいろやりましたが結局ノーマルに戻りました羅琉 ニヤリ


前のよりは改善されたんで まっ良いかって感じで

たまにスタンディングしながら漕いでました~おいちに


写真を見るとわかりますが現在は又別のサドルになってま~すグー



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日観たDVD

2009.01.30(16:27) 16

            e0e022af.jpg        121892672879516312005.jpg
映画 クラッシュ&ハムナプトラ3

クラッシュは

車がドカンドカンぶつかってzoomzoom001

なにやら話が進むのかなと思ってましたが全く違っていましたびっくり

かなり、人間関係と言うものをを考えさせられる映画でしたjumee☆whyL

24(TWENTY FOUR)のジャックの声がしました笑い。

ハムナプトラ3は

CGが凄いって感じかな…sn

私にはハマり込めない感じで危うく墜ちて寝るしまいそうになっちゃいましたあせあせ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 10戸沢村白糸の滝ドライブイン

2009.01.30(09:19) 15

F10001790016.jpg
現在の天気は曇2

のちにF☆Cultivation・傘(青) そして手書き風シリーズ41雪だるまになる予報でした。

雪もだいぶ融けてアスファルトも出ています。

写真は9月初めの戸沢村白糸の滝ドライブインです。

白糸の滝が良く見えなかったのが残念でしたjumee☆faceA159

いつも内陸方面に行くときに立ち寄る

白糸の滝が 戸沢村 だったと言うことを今日知りましたkao05

確かこの日はすんごく暑くて

行きはずっと向かい風だったことを覚えていますパタパタ


白糸まで 八幡~松山(現在酒田市)経由で約35㌔ロードバイク

帰りはズ~ット追い風で 庄内町~酒田駅経由で約48㌔だったと思いますjumee☆yippee3L

合計で約83㌔漕って(はしって)2008年の最長距離でしたおいちに


国道47号は、めっちゃ怖かったですえぇ

自転車の先輩(10才位年下ですけどネ)曰く

良くあんなこえ~とこ走れたね(標準語に変換してます)て言って下さいましたバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日観たDVD

2009.01.29(16:10) 14

001-00422157.jpg
映画 うた魂 面白かったですにっこり拍手 パチパチ

TSU○YA行くたびになかなか無くてやっと観る事ができましたピース

あとは 映画陰日向に咲く をGETせねばバイバイ
 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ながぐつ&晴天

2009.01.29(10:10) 13

             F10002540001.jpg               F10002580002.jpg
写真左は先日徒歩通勤&雪かきのために購入した長靴です。

不景気の波が感じられてきまして~がっくり

そこで立派な三段腹1号で通勤できない時は徒歩で行くことにしましたみずたまこ

スパイクがびっしりで雪道はかなり効果があり滑りませんちょき

がしかし、お店のフロアなどはグリップがかなり低いですkao05

アスファルトではガチャガチャ音がして前を歩いてる人はほぼ振り返りますkao02

雪道専用ってことで履き分けが必要ですね。

通勤って言っても片道1㌔切るぐらいの距離でして苦笑い

そこを雨とか雪の日は車で通勤していました。

メタボは当然でしたかね汗;

もう一枚の写真は今朝の鳥海山です拍手

昨日、今日とこんな感じでした太陽

映画おくりびと に映ってたらしいい(映画、観てないもので)山です絵文字名を入力してください

その部分の映像のロケ地は自宅から車で5分ほどの橋の下でしたシャボン3

天気はこれから下り坂でF☆Cultivation・傘(青)の予報でしたバイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 09庄内空港

2009.01.25(11:44) 12

             F10001740013.jpg            F10001750014.jpg
今日の天気は ゆき ユキ 雪 絵文字名を入力してください

昨日から30cmくらいは降った積もったまだ降ってるしゅ~ん

雪のげ(ゆきかき)でくたびっだ~(疲れた)~tukareta・・・

しかし10時前までDVDをツタヤへ返さねば延滞金が・・・kao05

ってなことで行って今帰りました。

途中コースアウトの車が2台ほどありましたが、赤色の車

助けてあげられるレベルではありませんでした。苦笑い

写真は昨年8月中旬頃の庄内空港です。飛行機

飛行機がいないんで写メしたとき、

そこは何処じゃ のツッコミをもらいました。ツッコミ用スリッパ

庄内地方はメロンの産地でもあります。笑い。

象潟海水浴場に行った辺りから

股間のしびれの問題が発生してまして・・・あせあせ

大事なところ付近がもう感覚が全く無

サドル変更しました。またまた出費です。出費

サドルについては後ほど書きま~す。バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

シャカリキ

2009.01.23(14:59) 11

F1000251.jpg
2日ぶりの更新になります。天気は今現在、曇り~はれ 暖かいです。晴れくもり pkk

会社の後輩から「シャカリキ」読んだことある?本

なんか聞いたことはある!?マンガ本だよね?!?汗;

全巻持ってるけど読む?

読む読む!!!!!フレーフレー


ってなことで読みました一気に

一気に読んだ事もあってかとってもおもしろかったです。爆笑


まだの方いましたらお勧めします。オススメ 囲み



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 08にかほ市象潟海水浴場

2009.01.20(10:40) 10

F10001620011.jpg
今日の天気は曇り、少々風強です曇2アップロードファイル

雪もだいぶ融けて車も走りやすくなってます赤色の車

写真は8月頭の秋田県にかほ市象潟海水浴場jumee☆beach1

片道28Kmくらいだったと思います。

ルートは国道7号線が80% やはりバイパスと言われる道路は怖いです。

旧象潟町に近づくにつれて道路端はうねっていまして羅琉 ニヤリ

ホントに こえ~って感じでしたうぇ~ん


さすがに8月のライドは暑かったですね~jumee☆faceA133

よ~くペダルを見てみるとSPDペダルになってます。

トゥークリップペダルを使用中 とっさのときに

カナ~リ怖い思いをしまして(立ちコケ寸前)

ひねるんですね~ とっさのときは!!(ひねるともっと外れないのに)しゅ~ん


引き脚を経験すると具合が良いもので

速攻シューズとSPDペダルを購入しました。

自分にとってこちらの方がかなり安全ででしたおいちに

金欠の私にとってはかなりの出費になりましたけど・・・あせあせ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 07酒田市山居倉庫

2009.01.19(10:43) 9

F10001570009.jpg

今日の天気は雨F☆Cultivation・傘(青)風もかなり強いです。jumee☆breeze

昨日の反省会の酒が胸のあたりでモヤモヤって感じで残ってます。

写真は酒田市山居倉庫の木橋です。シャボン3


この日は雨が降りそうだったので

主に通勤のときに乗っている

12年もののクロスバイクで出かけましたおいちに


バーエンドがかなり浮いてますが

オークションで安かったのでこの色になっちゃいました。

名前は 立派な三段腹1号 です爆笑


この木橋出来て3~4年くらい経ちますが

通ったことが無かったんで歩いてきました。

自転車で出かけないと渡る機会が無かったでしょうね。バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は晴天でした。

2009.01.18(15:27) 8

F1000249.jpg

今日は母なる山 鳥海山が綺麗に出てました。

これから冬季室内大会の反省会ですビール





ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 06酒田北港

2009.01.18(07:21) 7

F10001540007.jpg
今日の天気は風も止みなかなか穏やかです。

天気予報によると気温が8℃くらいまで上昇のようで
あたたかくなるみたいですパタパタ


見渡せば白って感じで雪の量はかなり増えて3月頃までは乗れないですねあせあせ


今日は地区の冬季室内オリンピック大会です。オリンピックと言っても

大縄跳び、まり入れ、輪投げ、ダーツ

シャッフルボード(室内カーリングビリヤードみたいな競技)の軽スポーツをして

ポイントを争うんですけどね。冬場の運動不足解消の行事の一つですおいちに


さて写真は、昨年の7月雨の合間に出かけた1枚です。

風力発電の風車がズラ~ッと並んでます。

冬になると左の塀(?)を越えて はたはた釣りで賑わうことがあります。

もの凄い人の数になります。
あの寒い風の中よく頑張れるな~と思いながら見学したことはあります。バイバイ






ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 05酒田市日和山公園

2009.01.17(06:10) 6

F10001470006.jpg    日和山 1
 花見の頃の写真がありました。

3日ぶりの更新になります。汗;

この3日間天気が荒れましたね~!

吹き溜まりがあちこちに出来て車が漕り(はしり)づらかったです!

写真は7月の酒田市日和山公園です。

後ろに写っているのが復元された北前舟

花見の頃は桜の花( ゚3゚)ノ写真-02水が張られてなかなか雰囲気があるんですけどねbarca

行き先が決まらないと、とりあえず目的に地にしちゃっ漕って(はしって)ロードバイクいくところです。

花見の頃が一番綺麗日本酒で賑わいがあります。



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 04玉簾の滝

2009.01.13(10:13) 5

F10001390003.jpg
雪がまた積もりましたね絵文字名を入力してください

スキーもするんですが最近なかなか億劫でうふ

このままでは脱メタボどころか増メタボな雰囲気です。顔

昨日は久しぶりにラーメンアップロードファイル新月に行ってきました。

相変わらず混んでまして店を出たのは14時頃だったのにまたまた行列が出来てました。えぇ

写真は酒田市玉簾の滝(旧八幡町)です。

あそこまで何キロあるだう?往復しても40㌔位かな?!

行ってみっか!!ってことで漕り(はしり)ました。

行きはず~とっ緩い上りでゼ~ゼ~><;

帰りはス~イスイロードバイクでした。

この写真結構気に入ってまして少しの間待ち受け画面にしてました。

トゥークリップ装着してある唯一写真になってしまいました。



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 03引き脚

2009.01.12(10:41) 4

トゥークリップ

今日は、昨日までの地吹雪もおさまり少し陽がさしてます。晴の守護者

とは言っても路面は真っ白!さすがにチャリに乗る気はおきませんね。

でも学生時代は乗って出かけるのは当たり前でした。

移動手段はチャリか徒歩しかありませんでしたからね。

さて昨年の軌跡に戻ります。

昨年初夏に私の自転車の先輩(10才も年下なんですけどね)が

秋にデュアスロン大会リレーの部へ出場を決めたものでトレーニングについて

いろいろ話していると、ビィンディングペダルだと引き脚も使える

パワーの効率が良い、でも立ちコケは痛いとの話。

引き脚たはー!?え~ペダルと脚を固定!えぇ立ったままそのまま横転!

痛いじゃん、危ないじゃん!がーんと思いました。

しかし、パワーの効率が良い!のメリットに魅かれ

いや~ビィンディングペダルは自分には~(経済的な理由が一番だったかな)・・・。

トゥークリップなら立ちコケのリスクが少ないんじゃないかと思い写真のペダルを購入。

ベルトをユルユルにして早速漕いでみるとペダルとシューズの間に遊びがあるものの

何か引き上げるときパワーがかけれる!引き脚を実感!笑い。

少しの間これで乗ってました。

立ちコケの経験は今まで一度もありませんよ。ピース

今はビィンディングで足とペダルはくっついてますけどね!笑



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 02パンク

2009.01.11(17:15) 3

             4151HNYRK1L__SS500_.jpg           08sf125.jpg
今考えるとロードバイクに関して無知でした。

総距離で200Kmくらいでパンクを経験しました。びっくり

原因はエア圧不足!!基本中の基本なのに。今、考えると当然でしたね。

アダプターを使って普通のチャリに入れるポンプで

エアーを自分の手の感触のみで入れてましたから。恥

左コーナーでペダルを引っ掛け後輪がハイサイド!

タイヤの亀裂に気が付かず無事帰宅出来たことはラッキーでした。

タイヤ磨耗まではタイヤ交換チューブ交換は先の話だと思ってました。

まさか乗り始めて10日目で経験するとは・・・え?!

直ぐに写真左のフットポンプを購入!

これで完璧!空気を入れ始めました。

何か入らね~5㌔辺りから完全にのっかって

ジャンプしないと下がらね~!ロードバイクには使えませんでした。

なんかまた出費の予感。縦線

今度は写真右の青色のポンプを購入。

使ってみると

入るじゃんニコニコ。 正面

楽じゃんンニコニコ。 横向き

エアゲージも上にあって見やすいじゃん笑い。

とても楽々でお勧めのポンプでしたアイコン名を入力してください

その後1800㌔走った今でもパンク経験はありませんロードバイク




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2008年の軌跡 01納車

2009.01.10(17:38) 2

コピー ~ F10001160002 
いよいよ天気が本格的に冬~!

しかもここの冬は電車が飛ばされてしまうほど突風が吹く地域!

新幹線風紀13月くらいまで乗れそうにないんで、2008年の軌跡でも書いていきます。

写真は納車直後。

ロードバイクとしては安い方なのですが

お小遣い制の私としては、なかなか高価な買い物でした。

サイコン・ライト・カギのオプションのみで

あとは金をかけるつもりは無かったんですがね~・・・笑




ロードバイク@庄内



タイトル画像

2009年 01始動

2009.01.08(11:45) 1

酒田市
いよいよ初めての投稿です。

40才なかばをすぎロードバイクにハマってしまいました。

2008年6月にロードバイクを購入!

暇があればライドして12月まで2010㌔を走りました。

2009年何を思ったかブログに挑戦、只今悪戦苦闘中です。

春まで乗れないかなと思っていたら5日に好天気太陽

早速準備をして出かけました。

2009年乗り初めは何処に行こうか思案しましたが、

やっぱりいつもの酒田市日和山公園へ。

時間があったんで山居倉庫へ。

観光バスがあってチトびっくり。

さすがに寒かったです。絵文字名を入力してください

でも汗かいた~。

この季節、降りた後は変な気分なんだよね!

1月5日
Dst 35.8Km
Tim 1:38'39
Ave 21.4km/h
Max 39.5km/h




ロードバイク@庄内



2009年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サドル(01/31)
  3. 今日観たDVD(01/30)
  4. 2008年の軌跡 10戸沢村白糸の滝ドライブイン(01/30)
  5. 今日観たDVD(01/29)
  6. ながぐつ&晴天(01/29)
  7. 2008年の軌跡 09庄内空港(01/25)
  8. シャカリキ(01/23)
  9. 2008年の軌跡 08にかほ市象潟海水浴場(01/20)
  10. 2008年の軌跡 07酒田市山居倉庫(01/19)
  11. 今日は晴天でした。(01/18)
  12. 2008年の軌跡 06酒田北港(01/18)
  13. 2008年の軌跡 05酒田市日和山公園(01/17)
  14. 2008年の軌跡 04玉簾の滝(01/13)
  15. 2008年の軌跡 03引き脚(01/12)
  16. 2008年の軌跡 02パンク(01/11)
  17. 2008年の軌跡 01納車(01/10)
  18. 2009年 01始動(01/08)
