タイトル画像

メットが宙ぶらり~ん!

2011.11.01(17:19) 1082

今日の天気は 

先日 酒田市内を徘徊後自転車を片付けようとしたら・・・ 


































なにやら違和感 「ん~ なんだ!?
メットを脱いだら・・・
そのままアゴ紐を外して メットを脱いだらこんな状態に 

ちょうどバランスの良さげな場所に引っ掛かってディスプレイしたみたいにぶら下がりました 

メットの軽さを実証してるみたいに見えました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

黒フェル号でおさんぽ ~日和山公園-山居倉庫~

2011.10.27(16:55) 1077

今日の天気は    が少々ありました。
111027 お山
お山はこんな感じで上のほうは雪がかぶってて白くなってました。

天気が良かったので 黒フェル号でおさんぽしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

行き先はいつもの 日和山公園と
日和山公園
桜の葉っぱが赤く色づきはじめてました 

これまたいつもの 山居倉庫
山居倉庫
今年はケヤキの葉っぱの色づきはイマイチかな~!?

今日は 「この道路こんなとこに出るんだ~?!」なんて頭に入れながら

光ヶ丘五丁目の全く通ったことの無い道ををウロチョロ徘徊してきました 

帰りは山形道に沿って農道があるんですが

そこを漕って(はしって)「何処に出るんだっ???」って探検しながら帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は日和山公園のベンチに腰をかけ「ボ~ッ」としてたのが気持ちよかったな~(笑) バイバイ

10月27日
Dst 40.11Km
Tim 1:54'39
AveSp 21.0km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 41.5km/h
2011 Total 807.72Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました ~今日は一人じゃないよ!~

2011.10.09(18:08) 1059

今日の天気は   ほぼ無風 最高の自転車日和 

てなわけで 庄内空港まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

今日は一人じゃありません

今年ロードデビューした群馬へ単身赴任してる同じ町内会のSSさんと一緒に走行でした 
7&11で休憩
コンビニでの休憩中

前々から話しをてましたが ビンディングペダルは SPEEDPLAY にしたとのことで 
SPEEDPLAY
ペコちゃんキャンディーみたいとは聞いてましたが 実物を見るのは初めてでした。

SSさんの 2011 GIANT DEFY1
DEFY1
なかなかカッケーバイクです。

庄内空港行って 滑走路の反対側行って
庄内空港 反対側から

麺屋酒田で食事して
ありがどの

山居倉庫寄って(色づきがまだでした)
山居倉庫

いつもの道を帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

自転車って独りで漕る(はしる)より複数人で漕った(はしった)ほうが楽しいですね~ バイバイ

10月9日
Dst 67.77Km
Tim 2:54'23
AveSp 23.3km/h
AveCd 85rpm
MaxSp 40.1km/h
2011 Total 767.61Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました。 ~またもやココは何処状態に・・・~

2011.09.28(16:21) 1048

今日の天気は   日差しは強いですがとても爽やかな気候でした。

今日は旧余目経由で庄内空港まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

余目 八幡公園
余目 八幡公園
奥に青い見慣れた猫型ロボットが・・・

ドラム缶えもん
ドラム缶えもん
後方から入って覗けるかと思い 後に回ってみましたが タダのオブジェでした 

キリン型ぶらんこ~!
キリンブランコ

ゾウ型?滑り台!
ゾウ滑り台
ひょっとしてタイムマシン型か!?

八幡公園は小さな子供達がとっても楽しめそうな公園でしたよ!

ここから三川町方面を目指したのですが

ルート47を横断したおいらは

知ってる道を通ればよいものを「こっちの左の道は何処に出るんだろう?」という疑問から左折

「TV基幹中継局の高舘山目指せば庄内空港まで行けるよ!」って考えでした。

いくつかの集落に入り やっぱり「ココは何処???」状態に 

気が付くと 目印の高舘山は結構右のほうに見えたんで 右方向に修正するために橋を右折

またまた集落に入り込み左折 コッチか!?ってな感ピューターで広めの道路に出たんでまたまた右折

結果 こんなところに出ました。
温泉施設 田田
なのはな温泉 田田

田田大橋を渡ったら こんな標識が
庄内空港はどっち?
ここで標識通りにルート7に出てイオン三川脇を通り庄内空港を目指せば良いものを

「真っ直ぐ行けば湯野浜なんでこの道は何処に出るんだろう!?」またまた考えてしまいました 

当然 真っ直ぐを選択したおいら

道は左にそれながら進み 目的地の庄内空港からまたまた遠ざかっていきます  

結局出たところが いこいの村庄内に進む交差点 標識は間違ってませんでした 

この交差点を右折して 庄内空港緩衝緑地スポーツゾーンから坂を上り
緩衝緑地スポーツゾーン パークセンター
高速道路の上空を通過し

やっとのことで
庄内空港 反対側から
目的地の庄内空港反対側の緩衝緑地に到着しました 

帰りはルート112からいつものゆたか町通って帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は久しぶりのライドだったんで50~60kmを目安に漕ろう(はしろう)と思っていたのですが

2度のアホな考えで 約70kmのライドになっちゃいました~ バイバイ

9月28日
Dst 73.84Km
Tim 3:02'31
AveSp 24.3km/h
AveCd 90rpm
MaxSp 40.8km/h
2011 Total 773.68Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

トップチューブバッグのインプレ

2011.09.24(10:11) 1044

今日の天気は  の予定

一昨日ライドして トップチューブバッグのインプレを書いときます。
トップチューブバッグ

携帯 デジカメ 財布を入れさあ~出発

容量的にはまだまだ余裕がありまして 思ったよりいろんなものが入るようです。

しばらく走ってみて「邪魔にならないしデジカメ 携帯 財布も取り出しやすいジャン

良いもの借りたなぁ~! って感想

さぶろうパパさん曰く「ダンシングのときヒザがぶっかるんだよね~!」を思い出しましたが

まあ おいらはあんまりダンシングしないから こんな重宝するもの無いな~!なんて思ってた。

でっ GEOのちょっとした坂を上ったとき なにげにダンシングしてた 

そしたら トップチューブバッグがヒザに ぶっかる!  あ~あっ これか~!

でも このバッグの重宝さを知ったおいらは・・・

ダンシングのときだけなんで

きっと なんとかなるさ? 慣れるさ!? イヤ慣れてやる! って思うことにして

も少し使い続けて見ることにしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  



ロードバイク@庄内



2011自転車
  1. メットが宙ぶらり~ん!(11/01)
  2. 黒フェル号でおさんぽ ~日和山公園-山居倉庫~(10/27)
  3. 庄内空港まで漕って(はしって)きました ~今日は一人じゃないよ!~(10/09)
  4. 庄内空港まで漕って(はしって)きました。 ~またもやココは何処状態に・・・~(09/28)
  5. トップチューブバッグのインプレ(09/24)
次のページ
次のページ