タイトル画像

息子と一緒に解く連立方程式

2015.06.24(21:38) 1796

期末テストに向け勉強中の息子が

息子「お父さんおしえて!」

おいら「おっ~待って」トイレ行った後

連立方程式の文章問題がおいらを待っていた

酔っぱのおいら

息子と文章を読んで xだのyだのいろいろかんがえた

出た答えが どうも違う

息子「答えあるけど見たくない❗️」

「お父さん見てから教えて❗️」

おいら「俺も見たくね~❗️」

「一緒に解こう‼️」

あ~だの こ~だのやりながら

二人で 「解けた~‼️」

二人で超スッキリした日になりました

数学って お・も・し・ろ・い



ロードバイク@庄内



タイトル画像

名前を付けてみた! ~ソックスへ!~

2014.02.27(21:05) 1729

今日の天気は  時々 

家内がこんなソックスを「このソックスあったかいんだよね~!」
ふなっし~ソックス
って自慢してきた!? 

おいら「そのソックスに名前付けて あ・げ・る!!!」 

ふなっし~!!

ふなっし~ の脚が ここに あるっし~!

ピッタンコ! と思いませんか~~~!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は誕生日 ~息子だよ!~

2014.01.21(22:04) 1723

今日の天気は  時々  今年の道路の除雪する担当者が 下手くそで困ってます 

今日は息子の誕生日
12回目の誕生日

あんなにチッチャかったのに 今はあんなに 大きくなっちゃって(上にも 横にも!)

イベントに要求するものは 高価になり しかも 現金を要求する 

クリスマスのプレゼントが ゼットンのソフビ で良かった君はどこへ行ったんだ~~~ 

いじめられギミのおいらですが まだまだ負けんぞ~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

学習発表会

2013.11.02(10:07) 1709

今日の天気は☀️

今日は学校の学習発表会にきてます。

庄内弁を使ったりして かなり面白い 😄

“じぇじぇじぇ” は方言じゃなくて

流行語 なんだって

なるほど 今日 あらためて 気付かされました



ロードバイク@庄内



タイトル画像

学校の運動会

2013.09.14(15:28) 1693

今日の天気はのち 暑かった~

3点差で白組が優勝でした




ロードバイク@庄内



未分類
  1. 息子と一緒に解く連立方程式(06/24)
  2. 名前を付けてみた! ~ソックスへ!~(02/27)
  3. 今日は誕生日 ~息子だよ!~(01/21)
  4. 学習発表会(11/02)
  5. 学校の運動会(09/14)
次のページ
次のページ